リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

バレンシアGPまとめその2

2020-11-19 20:32:00 | レースまとめ
今日も引き続きで朝から暖かいってか昼過ぎから暑かったっすな、日本海側では夏日最遅記録更新中みたいで変なお天気ね~
日曜日くらいまでこの陽気でその後はパツっと例年通りに戻る模様、
歳と共に気候変化に着いて行けなくなりつつあるんで急な気温変化は恐ろしいわ~
腰も恐いしインフルも恐い、何よりcovid-19君が恐ろしい・・・
GoToイートでGotoヘルにならん様に気を付けないとだわな~

抵抗力付けるにはビタミン摂取が欠かせない!滋養補給で抵抗力アップ!
ウイルスを吹き飛ばし!体重計の針も吹き飛ばす!

スパイシーチキンかつカレー!withグリーンサラダ!
お店に着くまでは昨日の野菜不足を補うためにサラダ系に行こうと思ってたんだけどね、
いつの間にやら口の中カレーになってたわ、グリーンサラダ頼んだから良しとしましょうか
もう流石に特盛りは懲りましたねぇ、ご飯の量は大盛りがベスト、でもルーが不足がち、
ひと口カレーを追加するって手もあるけどそこまでせんでもねぇ、
まあカレー口は満ち足りたんでOKかな~


年間チャンピオンは決定しましたけどMotoGP2020バレンシアGP時点でのャCントスタンディングまとめもやっておきましょうかね~
タイトル的には残すはコンストラクター、インディペンデントライダー、新人王っすな、

混迷の2020シーズン、チャンピオンの行方は!

前戦まででランクトップのミル君7位9点で通算171点、モジャ君1位25点で通算142点で2位に着けるもその差29ャCント!

MotoGP2020シーズン決着!
ミル君チャンピオン決定!

2年目23歳の新進気鋭の若手が快挙!
スズキが最後にチャンピオンになったのは2000年のケニー・ロバーツJR以来20年ぶりっすな~
これはブリビオさんもヤマハから移籍してきた甲斐が合ったってモンですわなぁ、心臓は大丈夫だったかしらん!?(笑
佐原さん、健さん、宣さん、銀ちゃん、現地スタッフ&開発スタッフも苦労が報われましたな~
たぶんですけどこの結果はチーム内でも誰も予想して無かったのでは!?(笑

ってかマルケス君不在とは言え面白いシーズンを制したのが2年目のミル君ってのがスゴイよねぇ、ドヴィさんやマー君なんか開幕時はこのチャンスをもぎ取る!って思ってただろうなぁ、
マルケス君昇格後久しぶりの若手台頭、これ見るのはやっぱし嬉しいよね!
こりゃ浜松は大騒ぎになってそうだねぇ、四輪はそれどころじゃ無いかもだけど

今回4位フィニッシュでランク3位に止めたリンス君も2位モジャ君と4点差、最終戦で結果出せばスズキのランク1位・2位独占も夢じゃ無い!
そうなったら1981年のルッキネリ/マモラ以来の快挙になりますな~
こりゃ修会長も鈴木社長もャ泣gガル入りするかしらん!?コロナで入れない!?
まあそこで取りこぼすのがスズキさん、リンス君だけどね(笑

チャンプのミル君や後半急激に成績伸ばしてきたモジャ君見ると混迷期を制するには勢いも必要ですけど冷静さが重要ャCントかもですわなぁ、あの2人の落ち着きはスゴイよね、
初優勝でもミル君もモジャ君もそれほどウエェ~イ!になってなかったっすもんなぁ、歳相応に盛り上がって欲しい気もするけど、

あれだけ前半でフューチャーされてた桑田君がチャンプの目出て来て急激に失速、結局はスペックが劣る同僚に抜かれちゃった形ですもんねぇ、
最終戦もあるからここはひっくり返るかもだけど印象的にモジャ君の落ち着きが評価されそうよね、ミル君とのドッグファイトも冷静だったもんなぁ、

ャ旧Nは優勝どころか2位になれない人なのだろうか?
やっぱ走りの雑味を抜かないとダメかもですわなぁ、ここ一番でムリしてミスってのが多すぎよね、
絶対ブロンズメダルコレクターって呼ばれてるだろうな~(笑

中上君、2度の転塔mーャCントが印象強すぎ、ショックでかすぎ、本人もだろうけど、
表彰台チャンスはあと残り1戦しかないぞ~

もうどうでも良いけど推移グラフ、

相変わらずジグザグな人も多いけど、結局ランキング上位に着けるのは安定した人になってきましたねぇ、
概ねミシュランさんのニュースペックタイヤの所為ってのも大きいんでしょうけど、来期も安定しないメーカー・チームが多くなりそうな予感、
ってか来季はエンジン・エアロ開発無しだから引き続きサテライト下克上が起きそうよね、
コンセッションあるアプリリアさんはそうでも無いけど開発許可降りてるKTM勢には予断を許しませんわな、

まだまだ分からないのはコンストラクター戦、

スズキとドカが並んだね、ヤマハも13点差だからまだ可能性は有り、減点50が無ければ・・
個人的にはズルしてないしお金無いスズキさんに3冠目取って欲しい気はしてますなぁ、2台vs6台ですから分が悪いんすけどね、
そうなったら今度こそブリビオさんの心臓止まるかもだけど(笑
空気読まずにヤマハさんが取っちゃったりしてねぇ、ヤマハ乗りな僕ですけど今期は辞退して欲しいわぁ、ズル絶対ダメ!

チーム戦は~!

最終戦最大でも45点、1位スズキさんと2位ペトロナスで79点差、
Team SUZUKI ECSTAR優勝決定!
これで取りあえずスズキ2冠達成!


2台しか走らせて無くてこの結果は中々スゴイ事ですよね、6台走ってるドカさん涙目・・
逆に2台だけで柔軟な対応力持った若手2人だったのが良かったのかな?船頭多くしてってのが無いのは開発側はやりやすそうだよね、ヤマハさん見てるとそう感じ無くも無い、
テストライダー銀ちゃんとミル君のバイク評価が大体一緒って感じらしいし、全ての歯車がキッチリ噛み合ってるんだろうなぁ、

ってか今期はワークス勢が不甲斐なさ過ぎよねぇ、
マルケス君不在のレプソル、2人とも放出決定なドカ、未だに「訳が分からん」ヤマハ、来季に向けての開発も例年ほど無いから言い訳できませんなぁ・・・・
来季エンジン・エアロ開発凍結なのにどうなることやら・・・

独立系チームは~

こちらは37点剥奪にも負けずペトロナスで決定っすな、桑田君の落ち込みをモジャ君がカバーしましたねぇ、型落ち別マシンを投入する意味はこの辺りにもありますわな、
当初ラズランさんニッコニコって感じでしたけど素直に手放しでは喜べない状況ですけど、来季はモジャ君の存在が更に大きくなりそうですわなぁ、
LCRは来季に期待ですね、ャCントゲッター2人揃いそうだし、

インディペンデントライダーは~

モジャ君一歩リード、桑田君ャ泣eィマンでは復調してきますかねぇ?失速具合がハンパ無い感じですわなぁ、モジャ君有利かなぁ
ミラー君も今回頑張ったけどちょびっと足らず、でもあのバトルはもう一度見たいわ~
中上君も後半の2回ノーャCントがねぇ、メンタルトレーニングかなぁ・・
今の勢いだとモジャ君がかなり有利な感じですけど、初サーキットって事で全然読めませんなぁ

新人王は~!

こちらもまだ分かりませんけどほぼビンダー君に決定ですかね?随分高値安定して来てますわな、前半遅れてもキッチリ上げて来てる雰囲気よね、
アレマル君も開幕時点よりは予想以上の伸びは見せてますけどもう一つって所、お兄ちゃん並みのリカバリを身につけんとね、
レクオナ君は最終戦もコロナでお休み、ミカちゃん代役みたいで折角のレギュラーシーズンがスッキリ終われませんでしたなぁ、

さあ、取りあえず今期ライダーチャンプ・チームチャンプは決まりましたけど今週末は最終戦!
何だかんだ言って混戦の一年は面白さ満点だね!
もう皆さん失う物無いし初サーキットって事でヨーイドン、ガツガツくる面白い展開になりそうよね~
スズキさんは三冠目指して出来る限りャCント取る走りになるだろうけどね、チームオーダー無いかもだけど状況により各自判断で相方サメ[トに徹するかもだね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンシアGPまとめその1 | トップ | サクッと修理完了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事