リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

メーカー推奨!純正部品!

2016-05-31 20:30:00 | BALIUS2
土日を挟んだとはいえ、流石に日帰り出張×2はしんどいっすな~
若い頃だったら全然大丈夫だったんでしょうけどね、
しかも行った先は好天で暑かったのに、帰ってきたらチト涼しいパターン×2だったんで、なんか調子悪いわ(;^_^A

まあ、お仕事忙しいんで、そんな事言ってられない、月末&月初だからね、もうしばらくは頑張らねば・・・・

っと、先日交換したエンジンオイルのフィラーキャップ君っすけど~
一応、デイトナさんので運用する事にした訳でございますが、イザと言うときの為に純正部品も確保して置かないとね、って事で届きました~

KAWASAKI 純正部品 リング 31.7X2.4 品番:92055-049

まあ、パッキンゴムだけの事なんで、1個2百円にも満たない部品、これだけ発注すると送料の方が倍近くかかるんだよね、
だもんで、ついでがあったんで一緒に発注しておきましたわ。

似たようなサイズのパッキンならホームセンターに売ってそうな気もしますけど、高熱にさらされるし、オイルも付着しますから耐熱&対油のじゃ無いとダメですよね、
ホームセンターで売ってる奴って、この辺りの情報書いてないから分かんないもんね、
たぶん、ほとんどのが水回り用だろうしね、

カワサキさんもホームページで純正部品を推奨してるしね、あの画面ウザいよね(笑
エンジン周りは得体の知れない部品を使わないに越したこと無いですわな~

流石に9歳ともなるとゴム系や樹脂系のパーツはヤレて来ますね~
最近、燃料系ホースが劣化してきてる所為なのか、若干ガソリン臭があるんっすわ、
そろそろ燃料系も交換した方が無難かもしれませんね、
その後は冷却系が傷んでくるのかな?

ん~、「バイクは壊れる物」ってお話もありますけど、最高性能を維持するには結構な手間ですね、
そこが面白いっちゃ面白いんですけどね(笑
今のところオイル漏れも無いし、最近のkawasakiさんはメンテも楽になってるのかしらん!?
旧車をお持ちの方は苦労してるんでしょうね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたよ~ | トップ | いや~危ない!危ない!www »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事