リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

活躍出来るっすかね!?

2022-07-27 20:22:59 | レースまとめ

朝は雨は降らなさそうな雲行きではありましたけど不安定でムッシムシは相変わらずな感じでしたねぇ、

日中は雲少なめ陽射しが出たのも相まって超暑かったし、陽が落ちてからも全然気温下がって無い予感・・

もう最近は家に着くと同時に冷房入れて寝る直前まで冷やしておく感じになってますなぁ、そんで冷えてる間に寝付こう作戦(笑

そこにやってくるのがモモ太郎君(=^・^=)モフモフスルニャー!・・・暑いよ・・・

 

冬場は嬉しい猫さんの温もり!夏場は地獄な猫さんの体温とまとわりつく毛!

汗かいたところに毛がフワフワ飛んでくるとタチ悪いんだよねぇ、夏毛への衣替えの季節は終わったみたいだけど・・・・

さばの竜田揚げもろみ醤油の香味ねぎソース定食!withきんぴらさん!

ん~サッパリ路線から全く離れられなくなってきてますねぇ、全然夏バテ感は無いんだけどなぁ

言ってもこれも揚げ物なんですけどね(笑

まあ鯖君だしネギソースと言う名の生姜ソースだしね、

味的にはピリリとさわやかな感じでスッキリはしますわな、後からじんわり熱くなってくるけどね、

まあ今週中にはこってり系に戻ると思うので鬼の霍乱って所っすかね(笑

 

 

さてさて、リンス君の契約締結で現状のラインアップをまとめたMotoGP2023のシート模様でございますが~

公式でも現状のまとめが発表されてましたな、

基本的には僕がまとめたのと一緒っすよね、

意外と正式発表になってる席が少ないっすわな~

 

残りのシートで気になるのはやっぱしレプソルホンダでのマルケス君の同僚っすわなぁ、

ミル君で決定かと思われてたけど意外とお話しスムーズには進んでない感じ、ポル君残留って噂もあるけどチト眉唾、

まあ今のRC-Vの現状見ると乗りたい!って申し出る人も少なそうではありますわなぁ、

 

それともう一つ気になるポイント、

ヤマハサテライトからアプリリアサテライトに鞍替えしたR.N.F.さん、

勿論、チーム作りからスタートになるでしょうから初年度から活躍出来るとは思いませんけどね、ラズランさんとこお金無さそうだし、

取りあえずアプリリアさん的にはワークスはお兄ちゃんガロとマー君で契約延長済、

R.N.Fさんの方はまだライダーラインアップのお話しは出てませんわな、

 

噂的にはKTMワークスからの離脱が決定なラノベイラ君が来るんじゃね?ってのと、Tech3のラウル君がKTMとの契約破棄して来るんじゃね?ってのが出てますわな、

まあ、どちらもKTMさんのやり方に嫌気が差しての移籍希望な雰囲気ですけど、どうなることやらって感じよねぇ

 

でもアレですよねぇ、昨シーズンまではMoto2からの昇格で「アプリリアは無いわ~」って言われてましたけど、今季一気に有望シートに登って来ましたよねぇ、

主にお兄ちゃんガロの功績大な感じですけど、

最近はマー君もそこそこ良い走りしてアプリリアの戦闘力を証明しつつありますわな、

オファーを断った若手君達ちょっと失敗したかもよねぇ、

 

そうなると来期サテライトに収まるR.N.Fさんにも期待は膨らみますわなぁ、

取りあえず来期は今期走らせてる2022型RS-GPの最終盤が支給される模様、

でもアプリリアさん的には開発も進めて行くためのデータ取りもしたいみたいで、旧型のアップデートも順次行ってくみたい、

サテライトと言いつつも結構手厚いサポートは受けられるっぽいね、

まあアプリリアさんなんでどこまでやってくれるかは微妙な所っすけどね(笑

 

最近はサテライトチームにも最新バイクを支給して開発速度を上げるってパターンが増えて来てますけど、ヤマハにしてもホンダにしてもサテライトに対しては「格下」扱いするキライが強い気がしますわな、

その辺りドカさんにしてもKTM、アプリリアにしても比較的同列で見てる感じあるよね、

 

エースライダーが強いメーカーと誰が勝つか分からないメーカーってのの差はこの辺りから来るのかもですよねぇ、

チャンピオンを生み出すのは前者、コンストラクタータイトル取るのが後者って気がする、

長い目で見れば後者の方が有利なのかな!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存続したんだね~ | トップ | やっぱ速いのがお好き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事