リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

存続したんだね~

2022-07-26 20:21:32 | XSR900

今朝の土砂降りさ加減はもう会社行きたく無くなるレベルっしたね~

意を決して合羽着込んで家を出ようとしたんですけど、雨止んでた・・・・

ただただ合羽内ムッシムシでのご出勤でございました・・・・

まあその後も不安定で降ったり止んだりだったから合羽着て正解っちゃ正解なんすけどねぇ

 

自転車通勤は空模様で一喜一憂!流石に降って無いのに合羽着るのはイヤだわぁ!

涼しいメッシュ素材の合羽とかありませんかねぇ、意味は分からないですけど(笑

梅おろしチキンカツ定食!withひじきさん!

いや~連日々々こうも蒸し暑いと鉄の胃袋な僕でもサッパリ系に行っちゃいますね~

えっ!?揚げ物がサッパリ系かって!?

僕の中では完全にサッパリ系なんだよねぇ、

今日は梅ソース多めで更にサッパリ度アップ!これは嬉しかったっすわ、

そんでひじき丼、もうねヘルシーな食生活だわ~ってなりますわな、

お医者さんに聞いたら怒られるかもだけどね(笑

 

 

さてさて、MT-09のフルモデルチェンジからのXSR900フルモデルチェンジで大型ネイキッドは09系に集中するのかと思われたヤマハさんっすが~

MTシリーズの長兄、MT-10も2022モデルが出て存続した模様ですね~

2022年式のカラーはパステルダークグレー、ディープパープリッシュブルーメタリックC、マットダークグレーメタリック6の3色

お値段税込み¥1,925,000-

 

特装仕様のSPもラインアップ継続

お色はブルーイッシュホワイトメタリック2

お値段税込み¥2,189,000-

 

MTシリーズの中では唯一SSからカウルを剥いだ正統派ストファイなMT-10君っすが~

シリーズの中では意外とマイナーですよねぇ、

正直な所、「MTは安価で楽しめる良バイク」って位置付けだと思ってるんでちょっと毛色が違うっちゃ違いますわなぁ、

スペック考えたら充分お安い部類だとは思いますけどね、

 

実際の所MT-10って売れてるんすかね?街中では全く見たこと無いんだけど、

統計資料とか見ると2000台弱くらいな感じっすよねぇ、

海外の方が人気ありそうだから国内だとホントに希少車種な可能性ありますわな、

 

中身R1なネイキッドってちょっと乗ってみたい気もしますけど、所有したいかと言われると持て余しそうでねぇ

個人的にはXSR900の加速力で充分楽しめてるからなぁ

 

けどあれですよね、リッターSSのパワー感は欲しいけど、あのポジションはちょっとムリ!って言う方は結構居るかもですよね、

僕も腰の関係で前傾姿勢強いのはダメだし、長距離走る事考えると少しユッタリ目が欲しいっすからねぇ、

そういう意味ではリッターストファイってのは究極のバイクかもだわな~

XSR1000が出たら選択肢に入るのか!?流石に入らないか~(笑

 

昨今はアドベンチャー系が人気あったり、レブルみたいなクルーザーが人気出たり、ちょっとバイクの方向性が変わってきた感じっすよね~

ライダーが高齢化してた所に若い人も乗り始めて二極化してる感じなのかなぁ?

 

昔みたいにワイドラインアップな訳じゃ無いから人気ジャンルがあんまし偏るのは困りますなぁ

特に僕みたいな老害さんは(笑

取りあえずオジチャンが乗ってて恥ずかしくないラインは残しておいてもらいたいわ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一回乗ってみたいよねぇ | トップ | 活躍出来るっすかね!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事