リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

完成したのね~

2022-05-13 20:20:51 | XSR900

天気予報通りに今日は朝からジョボジョボな空模様になっちゃいましたな~

どうやら明日までこんな感じで結構な雨量になる模様、

日曜日は晴れ間が出るみたいですけど来週もドヨ~ンみたいっすなぁ、今年は早めに梅雨入りしちゃう感じですかねぇ・・・

雨はまだしもムシムシ・ジトジトは心に堪えるわ~

 

ジトジト雨にもジメジメ湿気にも負けず!視界不良にはくもり止めと撥水剤で対処!

毎朝々々メガネの雨対策するの面倒くさいわ~

おろしぽん酢の無添加和風ハンバーグ定食!withきんぴらさん!

久しぶりの洋食メニュー!あっ、きんぴらさん付け合わせなの忘れてた!

ダブっちゃったけどきんぴらさん美味しいからOK!

たま~に食べたくなるのよねぇハンバーグ、家じゃ全然作らないからなぁ、

ホントはデミケチャップ味のが良いんだけどおろしポン酢も中々っすな、超サッパリしてるし、

ハンバーグとかナポリタンとか食べると妙に落ち着くのは身体が昭和な所為ですかね~

昭和の味最高!(笑

単純に子供舌から成長してないだけな気もするけどね~

 

 

スズキさんのMotoGP撤退、とうとう公式発表が出ちゃいましたねぇ、

まあ噂の出所考えるとその段階で決定事項だったんでしょうけどね、

ドルナさんとの契約は2026年まであるから今のところは「話し合い中」ってなってますけど、よっぽどのことがなきゃ撤退は撤回されませんよねぇ・・・

ドルナさんも「止めようと思ってるものを停めるのは難しい」って言ってるし・・・

WGP時代からずっと最高峰を支え続けて来たスズキさんの再撤退は寂しいっすなぁ、判官贔屓な僕的にはちと喪失感がヤバイかも・・・

 

 

さてさて、こちらもスズキ系ですが「やめへんで~」な感じのお話し、

っというか老いて尚頑強な御方!

今週末開催のT.O.T.参戦を目指して製作中だったあのバイク~

鐵隼君、完成してた模様!

既にユッキーがテストランしてたみたいっすね~

アマチュアレースとは言え、ここまでやってくれるのは嬉しいっすわな、

現役引退したとは言え、流石ユッキーさん!

ってか、身体大丈夫なのかしらん?結構ダニ君並みのボロボロさ加減だよねぇ、

まあ、T.O.T.は僕と同年代のライダーさんがゴロゴロいますけどね(笑

 

それにしてもスゴイバイクを作ってきましたなぁ、

鉄製フレームでも中身は1400cc、

流石にメガツアラーのままのディメンションじゃムリって事でR1000用のスイングアームで軸間距離を縮めてるみたいっすけどねぇ、

キャスター角を可変式にしてたり勝つ気満々な仕様にしてるっぽいし(笑

カタナの時は中身R1000だったからある意味ベースはレース仕様、今回は鬼トルクのツアラーベース、乗るの大変そうですわな

 

出来る限りエンジンを魅せなさいって規定にそったカウルな模様、

あえてカウルのエンジンサイドは切り取ったデザインになってるんだってね、

なんかT.O.T.のそういう所スキ(笑

本来は空冷エンジンの為にある規定なんでしょうけどね、

 

T.O.T.って何か面白いっすよねぇ、所謂GP系には無い面白さ、

モトアメリカのバガーレースに通じるおバカさ加減が何とも言えない感じっすよね、

しかも皆さん本気モードで取り組んでるし、

TVとかでも放送したら僕みたいなオッサンは泣いて喜ぶんだけどなぁ、

 

個人的にこの手のノリはほんとスキ、

8耐がSBK・EWCベースになっちゃったのが残念でなりませんわな、

TT-F1時代までは各チーム共に嗜好を凝らしたシャーシ作って走らせてたっすもんねぇ、町工場レベルでもスゴイの多かった、

elfプロジェクトとかフランスカワサキのパフォーマンス製フレームとか、ネッシーとかねぇ、

シマさんのロードボンバーみたいなのはロマンですよねぇ、リッター4発に単気筒500ccで挑むとか、雑誌企画でとかね、

 

昨今はバイク設計も成熟して頭打ちになってる感ありますから、一度こういったレベルに立ち返った方が良いかもですわな~

電子制御の優劣や空力の優劣での争いではチト興ざめ、やっぱエンジン性能・シャーシ設計で競い合って欲しいわなぁ、

内燃機関の火が消える前にもう一花咲かせて欲しいっす~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかモヤモヤしますねぇ | トップ | フランスGP予選1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事