リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

カタールGPまとめその1

2024-03-12 20:21:24 | レースまとめ

今日は一日中憂鬱な感じの空模様でございましたな~

朝家を出るときは大丈夫かなっと思ったんですけど会社に着く寸前に土砂降って来て往生しましたわ、

上は防寒レインジャケットだし脹ら脛から下は脚絆、靴はスノトレなんで大丈夫なんですけど、太ももから膝頭にかけてだけ結構濡れましたわ、

会社に着いて電気膝がけで乾かしましたけど半日不快モード・・・

 

季節の変わり目、空模様にも要注意!秋の空並みに春の空も超危険!

早く春が来て欲しいけど春先は空模様不安定だし風も強めっすよね~

ネギ玉牛丼並!withサラダセット(ゴマ)!

出遅れた訳では無いんですけど、早く帰ってゴニョゴニョしたかったんで吉牛にゴー!

っと言うか牛丼食べたかっただけなんですけどね(笑

舌がチープな僕的には偶に無性に食べたくなるんですよねぇ吉牛、

これだけのボリューム感と満足度であのお値段ってのもお値うちな感じだし~

何より座って10分も経たずに食べ終わって出られるのが魅力的だよなぁ、

 

 

ゴニョゴニョってのはアレね、勿論日曜日深夜帯に録画してあったアレのリッピング、

物理時間がそこそこかかりますから早く始めたかったんですよね~

っと言う事でMotoGP2024開幕戦カタールGP決勝レースのまとめ観戦開始!んっ!?スタート直前になんかトラブってる!?

どうやらラウル君のバイクで電子制御系のトラブル発生な模様、一旦ピットに戻ってバイクを乗り換えて無事グリッドに戻れた模様、

 

気を取り直して開幕戦決勝レースがスタート!

今季初の決勝ホールショットはホルヘ君だ!

ニーニ君とお兄ちゃんガロは少し出遅れた~

そこにブラビン君とペッコ君が突っ込んできました~!これは初戦からペッコ君・ホルヘ君の直接対決か!

マルケス君はお兄ちゃんガロとちょっと接触したっぽい、

 

あ~

2位に着けてたブラビン君、リアが滑りましたねぇ、

ペッコ君すかさず2位浮上!

4番手にはニーニ君も居るし、今期のドカワークスは初戦から来ましたね~

 

おっ!早くも来た!

ペッコ君がホルヘ君をスルッと抜いてトップ浮上!

もう少し競り合いになるかと思いましたけどやけにアッサリ行きましたな、

その後ろでマルケス君がニーニ君を抜いて4位浮上!やっぱ決勝だと来るねぇ、

 

ありゃ抜かれた!

ブラビン君がホルヘ君を抜いて2位浮上!

なんかホルヘ君らしからぬ抜かれ方ですねぇ、昨年ミスったタイヤマネジメントかな?

ちょっとブレーキに苦労してる雰囲気も無きにしも非ず、

 

あら後ろの方で誰か転けたぞ、

あ~ミラー君か~

今期KTMには天才アコスタ君も入ったし、マジでシートが危ういんですけどねぇ、

ブラビン君もトップ争いしてるしなぁ、

ラノベイラ君にLLPが出てますけど、これは昨年末のペナの実施ですね、

 

おっ!アレマル君も行った!

ニーニ君を抜いて5位浮上!

奇しくもマルケスブラザースが並びました~

まあアレマル君もドカ先輩としてお兄ちゃんには負けられないよねぇ、

 

負けじと抜き返す!

ニーニ君も譲りませんね~

昨シーズンは不本意な1年だったっすからなぁ、怪我も癒えて本領発揮か!

ワークスライダーの意地もあるだろうしね~

 

おっ!来た!来た!

スーパールーキー・アコスタ君がデジャ君を抜いて7位浮上!

いや~ルーキーとは思えない堂々とした走りですな、何処まで上がって来るか楽しみでしょうが無いわぁ、

デジャ君も初優勝以降一皮むけてすっかり上位ライダーになったっすね、

 

うわっ!スゴい!

アコスタ君、今度はニーニ君を抜いて6位浮上!

ドカワークス相手にこともなげに抜いて行きますね~

まだトップとの差も開いてないし、これはまだ分からんぞ~

 

お~押さえた~

ストレートエンドのブレーキングでニーニ君が並びかけましたけどアコスタ君押さえましたな、

ホントにルーキーなんだっけ?(笑

制御系とかも完全に使いこなしてる雰囲気よな~

 

おっ!上位陣に動き!

膠着状態かと思われましたけどホルヘ君がブラビン君を抜いて2位浮上!

ペッコ君が少し逃げ出し始めてますからな~

ここで離される訳にはいかないよね、

 

ブレーキ競争だ!

アコスタ君がアレマル君にしかけたけど~

流石に止まれないかぁ、

まあアコスタ君は失う物無いっすから攻め攻めだよねぇ、

 

スゴい突っ込み!

アコスタ君がアレマル君を抜いて何と5位浮上!

今回デビューしたばっかしよね!?・・

このまま上がってマルケス君との新旧天才対決して欲しいわ~

 

狙ってる!狙ってる!

アコスタ君、マルケス君だろうと関係無しに行きそうな気配だね~

もう完全にイケイケモード、

まだドカマシンに完全に馴染んでは居ないマルケス君的には厳しい所だねぇ、

 

やっと抜き返した!

ストレートエンドのブレーキ勝負を再三仕掛けてたブラビン君、

今回も止まれなかったけどその後の切り返しでホルヘ君の前へ~

ん~やっぱしブラビン君、前に出るの上手だよなぁ、

 

あら、

ペッコ君抜け出しそうな感じでしたけど、また等間隔な感じになりましたな、

これは後ろが上げたと言うよりはペッコ君が抑えたくさい、

ペッコ君がコントロールし始めた感じっすな~

 

ブラビン君・ホルヘ君のブレーキ競争にマルケス君も参戦!

3ワイドになりましたけど流石に止まれない~

そこにアコスタ君が突っ込んでくるかと思ったけど、同じラインで膨らんだ、

マルケス君危なかったね~

 

あ~ペッコ君抜け出して来たなぁ

ブラビン君とホルヘ君が丁々発止してる間に話し始めましたなぁ、

もうなんだか計算通りって感じよな~

やっぱし連覇してるだけの事はありますよねぇ、大人なな走りだわ、

 

うぉぉぉ!スゴい!

アコスタ君、なんとマルケス君を抜いて4位浮上!

マルケス君もムリせず引いた感じだけど、

これは表彰台の可能性も見えて来た~、ホント化け物ルーキーですねぇ、

 

あ~ミスった~

アコスタ君、止まれず膨らんだ~、マルケス君すかさず前に!

少し前からだいぶ滑ってましたからねぇ、

まああんんだけ攻め攻めならタイヤ厳しいよね、

 

あぁ、終わったっすなぁ、

アコスタ君、ストレートでアレマル君、ニーニ君にもパスされましたねぇ、

これはタイヤが完全に終わっちゃったっぽい感じ、

まあここまで楽しませて貰ったしOKですかね~

 

あ~ダメかぁ

ラウル君がリタイア~

スタート前からマシントラブルに見舞われてバイク乗り換えたんすけどねぇ、

そういえば昨シーズンのアプリリアさんは結構マシントラブルあったなぁ、

 

残り3周でこの差か~

ん~ペッコ君はセーフティーマージンな感じだね~

ブラビン君も大丈夫かなぁ、

あるとすればマルケス君とホルヘ君のバトルですけど、どちらも余裕は無さそう、

 

デジャ君にもか~

アコスタ君は8位まで後退、

お兄ちゃんガロにもやられちゃいそうだねぇ、それでもトップ10圏内ですからねぇ、

タイヤの使い方覚えたらどうなる事やら、恐ろしい子・・・

 

おっ!ニーニ君頑張った!

アレマル君を抜いて5位浮上!

これはもうワークス・最新バイクの意地ですね~

って、その前に型落ちマルケス君が居るんですけどね(笑

 

ペッコ君ド安定だね~

正に王者の風格、レースコントロール成功してますね~

華のある走りとは言いがたいけど強い走りだわなぁ、

このまま行きそうな感じだねぇ、

 

っと言う事で開幕戦を制したのは勿論!

ペッコ君優勝!

ドカワークス、今期も快進撃続くか!

2位にはホルヘ君の追撃を退けたブラビン君、

打倒ペッコ君のホルヘ君は3位表彰台、今回なんだか元気が無かったねぇ、

割と静かなレース展開の中、観客を楽しませてくれたアコスタ君は結局お兄ちゃんガロにも抜かれて9位フィニッシュ、

まあルーキー初戦決勝でトップ10圏内ってだけで充分スゴいっすけどね、

正直な所、もう少し布陣が変わってくるかなぁっと期待してたんすけどね~

まだしばらくは昨シーズンと同じような展開になりますかねぇ~

あとはアコスタ君がどのタイミングで更なる飛躍を魅せるかだよな~

デジャ君やお兄ちゃんガロも調子良さそうだし、そっちも楽しみですかね、

未だホンダからの乗り換えに苦戦してるマルケス君、この状態で4位フィニッシュですからドカ乗りを覚えたらどうなるかも楽しみよな、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタールGP予選2日目 | トップ | カタールGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事