リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

カタールGPまとめその2

2024-03-13 20:19:34 | レースまとめ

今日は空模様は回復して青空でしたけど風が強い感じっしたな~

朝の自転車通勤時には向かい風で前に進まなくて難儀しましたわぁ、

追い風なら楽出来て良いんですけどねぇ、帰りは風向き変わってまた向かい風なんだよねぇ・・・

 

向かい風にも負けない強い脚力作り!短時間過ぎて持久力は付かない!

運動的に考えたらもう少し遠くても良いんですけどねぇ、職住近距離は楽なんだよねぇ

牛丼並!withキムチさん&サラダセット(ゴマ)!

昨日に引き続きで時短モードでございます~

っと言うか理由を付けては吉牛ゴーにしてる気もしないことない(笑

安い・早い・美味いってのは超魅力的だよなぁ、

普通のメニューで牛さん食べると胸焼けするんだけど、吉牛は胸焼け知らず、

やぱし煮込んで油が落ちてるんですかねぇ、

オジチャンの弱った胃腸にも優しいのかもね~

 

 

さぁて!折角まとめ観戦も終わりましたし、アレもやっておきましょうかね!

今年もやります個人的楽しみの為のポイントスタンディングまとめ!

MotoGP2024第1戦カタールGP時点での状況はどうなった~

まずはチャンピオンシップポイント!

取りあえず初戦では昨シーズンと変わらない感じの布陣になってますね~

ドカ勢強し、そこに迫り来るKTM、アプリリア、

国産勢は・・・

まあDesmosediciが引き続き最強バイクなのは間違い無い所でしょうな、

予選からの走りを見る限り、RC16もRS-GPもかなりレベルアップしてる感じではありますけど、Desmosedici GP24は更なる進化をしてる雰囲気、

中々追いつかせてくれませんな~

型落ちとは言え、流石チャンピオンマシンって感じで他ドカ勢もまだ戦えてますよね、

マルケス君は勿論のこと、アレマル君も良い走りを魅せてましたから前半戦は型落ちでも優勝出来る可能性ありますよねぇ、

個人的にはデジャ君とかにも頑張って貰いたい、

今回移籍後ぶっつけ本番なモジャ君がどんなパフォーマンスを魅せてくるかも気になるしね、

何と言っても今回はこの人だよな~

アコスタ君、天才の片鱗を垣間見せて貰いましたよね~

今回はタイヤ云々を完全に無視してガンガン攻めに行った雰囲気でしたけど、たぶん本戦でどこまでやれるか試したって事なんでしょうな、

経験値を高めてレースを組み立てられる様になったら優勝争いに絡んで来そうだよね~

 

まだ初戦のスプリント・決勝だけですけど一応累計獲得ポイントグラフも、

やっぱし昨シーズンもチャンプ争いを繰り広げたペッコ君・ホルヘ君が引っ張る感じになるっすかね、

今年は復調したニーニ君もここに加わって来そうな感じだし、ブラビン君も表彰台常連になりそう、

あとはマルケス君・アコスタ君の新旧異星人がどうなるかっすな、

 

 

コンストラクタータイトル!

まあこうなるのはしょうがない所ですわなぁ、

今回もヤマハ・ホンダはトップ10圏外争いとしてちょろっと画面に映るだけだったしねぇ、

個人的にちょっと意外だったのはアプリリアさんっすかね、

もう少しレベルアップしてるかと思ってたんですけど、新型のお兄ちゃんガロ意外は全然だったっすよね、

型落ちラウル君に関してはトラブル続きだったし、

 

 

チーム戦!

昨シーズンはプラマックさんが若手ホルヘ君&ベテランザルコ君と言う最強の布陣で旋風を巻き起こしてましたけど今季はモジャ君の出来次第な感じよなぁ、

やっぱりニーニ君が復調したドカワークスが最右翼ですかね、

意外とグレシーニさんにもチャンス有りそうな気もするけど、アレマル君の出来と型落ちマシンのアップデート有無がネックかなぁ、

マルケス君がチャンプ争いに加わって来たらイジワルされそうだし(笑

 

 

インディペンデントライダー戦!

去年からそうですけどもうサテライトチーム争いとかそういう感じでも無くなってますわな、

なんせマルケス君居ますしね、アコスタ君もスゴイ事になりそうだし、

ドカサテ意外にも注目度が高いタイトルになるかもよな~

 

 

インディペンデントチーム戦!

ここはもうプラマックさんとグレシーニさんの一騎打ちになりそうな予感、

意外だったのはVR46さんが今一つな感じな事ですかね、

エース格なベッツ君が新しいバイクに苦戦してる感じで今回全然画面に映らんかったし、

デジャ君は昨シーズン優勝したコースって事で中々速かったですけど、トップ争いを繰り広げられそうな雰囲気でも無かったしね、

 

 

今年もルーキーはアコスタ君だけなんでルーキー・オブ・ザ・イヤーまとめは無し、

まあルーキーとかどうとか言うレベルじゃ無くチャンプ争いに絡んで来てもおかしくない人だしね、

取りあえず今のところは提供データは昨シーズンと同じ感じだったんでポイントまとめも問題無し、

今年もこのパターンでレースまとめを「その1」、ポイントまとめを「その2」で書いて行く予定、

まとめ書いてても楽しめるシーズンになってくれると良いのですが~

エアロの進化で抜きつ抜かれつがあんまし無いのがネックですかねぇ、次のレギュレーション大幅改定の時に前面禁止にしてくれないかなぁ、各種デバイスも併せてね、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタールGPまとめその1 | トップ | 最終兵器~かな!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事