リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

散財!っと言う程では・・2

2020-04-12 18:03:00 | 独り言
さあ、週末おさんどん大会二日目でございます~
COVID-19君対策でクリーニング店の営業時間が1時間短縮されてて焦りましたわ・・・
一通り生活一巡するまではちょっと慣れないっすね、
出来る限り早めに行動してパパッと終わらせるってのが吉かな、

おさんどんで一番面唐「のはやっぱしママチャリお買い物っすかねぇ、
何だかスーパー混んでるのよね~、休業しちゃってるお店も多いからですかね?
それ以上に親子連れ・夫婦連れで来てる人が多い所為な気がしますわな、外出自粛要請で外でられ無い分お買い物くらい皆でって感じなんかな?

レジ待ちの列も離れて並ぶ用に場見り線引かれて列が伸びてるのも原因かもね~
どうでも良いけど家族揃って列に並ぶの止めて欲しいわぁ、余計列伸びるし周りに人が多いと危険度アップだからねぇ・・・


ママチャリお買い物と言えば、件のスーパーでレジ袋有料化が始まったんでエコバッグを購入したお話しは書きましたけど、
毎週末、会社帰りに土曜日のお昼ご飯用の総菜を会社の近所の小さいスーパーで買って帰ってるんですけど、そこもレジ袋有料化が始まった模様、

だもんでいつも使ってる大きなエコバッグだけじゃ不便、
通勤かばんに入れておける小ぶりなやつを探してみたっす~

ひとつぶECO-BAGってのを買ってみた、
バッグ類のサイズ感って数値だけだと分かり辛いんすけど、レビュー記事でコンビニサイズのレジ袋並みなんじゃないかなって事で、

広げるとこんな感じっすね~

昔はタバコを置いてサイズ感表してましたけど今は手元に無いんでIQOS君のやつね(笑
コンビニで使ってる中サイズくらいの感じですかね、
ほぼ予想道理のサイズで使い勝手は良さそうですな
普通のャPッタブルバッグは内側にャPットあって本体を折りたたんでそこに収容する感じですけど、これは底面角に三角形状に綴じ紐付いてますね、

何故に「ひとつぶ」なのかと言うと~

収納時に「いちご一粒大になる」って事な模様っすな、形もいちごの実っぽいし、
普通に売ってるいちごよりは全然デカいですけどね、こんな一粒だったらショートケーキがエラい事になりそう(笑
良く言っても手のひらサイズって所でしょうか、

収納方法はスゴい楽な感じ、綴じ紐付いてる角に向かって全体を押し込んでいく感じ、でもって収まったら紐を引いてパックですね、
意外とャPッタブルバッグで収納に手間取ったりしますけど、これはぶきっちょな人でも大丈夫そう、
チマチマ好きな僕的にはちゃんと折りたたんで収納したい所なんすけどね(笑
結構便利そうなんで通勤かばん常備用以外にももう何枚か買っておいても良さそうだね、イザという時に役立ちそう、

レジ袋廃止って海洋汚染関連のお話しですよね、
街中でも風に吹かれてフワフワ漂ってるレジ袋はよく目にしますからなぁ、気軽にャCッと捨てる人が居るんでしょうね、

僕個人的にはゴミ袋の代わりに使ったり、小物を小分け収納する時に使ったりで重宝してるんですけどね~
スーパーで貰ってた大型のレジ袋のストックが無くなっちゃったんでしょうがなく小さいサイズのゴミ袋買ったりしてて結局出費は増える方向性っすわなぁ、
「エコ」はお金かかるよねぇ、その分の給与補填は無いし減税はしてくれないし・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散財!っと言う程では・・ | トップ | ステイ アット ホームGP2まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事