リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ステイ アット ホームGP2まとめ

2020-04-13 20:22:00 | レースまとめ
昨日も夕方以降降ったり止んだりでしたけど今日は大荒れになってきましたな~
朝の通勤時はそれ程酷くなかったですけど、段々風も強くなって雨が横殴りになりつつありますねぇ
花粉飛散やウイルス拡散的には雨降りの方が緩和されるんでしょうけど、朝夕通勤の大雨・大風は厳しい所だねぇ、
具合悪くなっても普通の風邪なのかインフルなのかCOVID-19なのか分からんのも困りモン、病院行くのも逆に恐いし・・・もう詰んでる感じよね・・・

迫り来るコロナの脅威にも負けず!溜まり続けるおさんどん疲れにも負けない!強い忍耐力と抵抗力作り!
夕ご飯が最後の砦だから営業自粛しないで欲しいわなぁ

四元豚の醤油麹漬けともろみチキンの炭火焼き定食!
やっぱし物理的に疲れた体と心を癒すにはこれが一番っすかね~
真面目に食べた瞬間からパワー漲ってきそうな勢いのお味っすからなぁ
鉄板がジュージュー言う音も中々の演出効果っすよね、あの音は胃粘膜にガツンときます(笑
今日もお店ガラガラ、お客さん離れて座るから逆に安全かもだよな~
そんな中、後から来てわざわざ近い席に座るジジイって何なんだろうね、危機感無いヤツは周りに迷惑だから外出るの止めて欲しいわ~


さあ、昨夜開催されましたMotoGP VIRTUAL RACE II #StayAtHomeGP!
僕は観ずに寝ちゃってましたけどね(^_^;)

ありゃ!?スャ塔Tーロゴが入って来ましたな、第1戦の時は無かった様な気がするっすね
前回の配信が思いの外好評だったって事なんすかね、スャ塔Tー的には損無いっすわな、
コロナ騒ぎが収まってもビッグイベントになりそうな予感!
まあ、僕もレースまとめ記事かけるから嬉しいんすけどね~(笑

第1戦から出場メンバーを少し入れ替えましたな、
 46 Valentino Rossi 初
 12 Maverick Viñales
 20 Fabio Quartararo
 93 Marc Marquez
 73 Alex Marquez
 30 Takaaki Nakagami 初
 9 Danilo Petrucci 初
 51 Michele Pirro 初
 63 Francesco Bagnaia
 53 Tito Rabat 初
前回優勝のアレマル君、2位に甘んじたペッコ君、予選・本戦最速の桑田君に今回も期待がかかりますな、

っと言うことで早速レースまとめいってみましょうか!
勿論、真面目にまとめる気はサラサラ無いっす(笑

今回のサーキットはレッドブルリンク、オーストリアGPでございますな、
比較的景色の良いサーキットっすからバーチャルレースには良いかもですね~

気になる予選結果は~

ペッコ君メ[ルャWション!、2番手マー君!、3番手アレマル君!
前回表彰台の三人がフロントローを取りましたねぇ、やっぱゲームの上手下手ってのは如実顕れる感じですわな、二度目で慣れてるってのもあるんだろうね
友達に借りたプレステで出走の中上君は8番手、どこまで上がってきますかね~
ロッシ史師匠は残念ながら最下位、まあゲームだと年齢的にハンデ大きすぎですわな・・・

さあ決勝レーススタート!

ぶはははm9(^Д^)
相も変わらずスタートからワチャワチャでございますな(笑
ほぼ全員1コーナーでコースアウト、リアルならこれで赤旗中断ですわな~

なんと!中上君がトップ争い!

スタートの混乱に巻き込まれずにペッコ君の前に出とりますね~
でもコーナーリングが安定せずコースアウトしがちな感じ、やっぱ借り物プレステじゃ分が悪いのか~

あ~やっちゃった!

中上君、なんとアレマル君に追突してはじき飛ばした!
これは実レースだったらルーチョさんに怒られるパターン!バーチャルなんでOK(笑

トップ快走するペッコ君をよそに~

再びアレマル君に追突クラッシュする中上君~
ミサイルかよ!(笑
世界中に「Taka Kamikaze!」が響き渡る~

画面上ティト君挟んだお二人は~

アレマル君「おいおいおい~」、中上君「あちゃ~」
実レースならピットに怒鳴り込まれて胸ぐら掴まれても文句言えないパターン(笑

ホンダ二人でじゃれ合ってる間に~

マルケス君が追いついて来ました!
なんとマルケス兄弟に挟まれる中上君、これは実レースでは間違い無く観られない光景!
ゲーム上とは言え、何か胸熱になるから不思議(笑

一方、先頭争いのお二人は~

スムーズな走りでトップ独走のペッコ君、
再三コーナー突っ込みで仕鰍ッるマー君ですけど実レースの様には行きませんねぇ、
やっぱゲームだとコーナー侵入より脱出からの加速の方が先行しやすそうだな~

全然映らなかったけど後方では

ピッロ君に仕鰍ッるロッシ史師匠、ピッロ君のミスで8位に浮上するも~、
ってか二人ともゲーム下手すぎ、遅すぎやろ!(笑
やっぱゲームは若い人には敵いませんわなぁ・・・

おっ!とうとう捕らえた!

レース中盤にしてペッコ君を進入で刺したマー君がやっとこトップに躍り出た!
ちょっとヤマハっぽい雰囲気出ましたね~
でもまだ半分だからねぇ、
何だかロッシ史師匠vsピッロ君とは違うゲームに見える不思議(笑

3位・4位争いは~

お~実レースでは観られなそうな兄弟対決が続いてますね~
ゲームはやっぱしアレマル君に一日の長有りな感じですわな、流石のマルケス君もコントローラーさばきではネ申リカバリは見せられない模様、

あ~!マー君転けた!

トップ独走モードに入りつつあったマー君、単独転刀I
マルケス君と競り合って自爆した昨年のフィリップアイランドを思い出したのは僕だけでは無いはず~
なんだかマー君らしいなぁ(笑

おやっ!いつの間にやら6位まで上がって来てるぞ!

なんだかロッシ史師匠、上手になってませんかね!?
短時間のうちにスティックさばきが上達してくる辺りがロッシ史師匠の底力だわなぁ、
この人の恐ろしさはやっぱし対応力なんだろうねぇ、

っと思ったら転けた(笑

まあ、ゲームに必要な反射神経・動体視力・集中力は歳取ってくるとね・・・
こればっかりは衰え隠せないからねぇ、僕も実感してるけど・・・

さあ最終ラップ!

やっとこペッコ君に追いついたマー君が仕鰍ッた!
なんかこの二人だけだと場面で切り取るとホントのレースみたいだよね~
コーナー侵入とかもヤマハvsドカっぽいし、

おお~ペッコ君が再び前に~!

グリーンゾーンまで使ってマー君のインを突いて前に出た!
実レースならペナルティだけどゲームなんでOK(笑
でもぶつけたりしてないしクリーンなレースでやってても楽しそうだねぇ、

レースを制したのは!

そのままトップを死守したペッコ君優勝!
マー君は一歩及ばず~

あっ!最後の最後でペト君に追いついたロッシ史師匠!

あ~やってもぉた~

っと言う事で最終順位は!

1位 ペッコ君
2位 マー君
3位 アレマル君
4位 マルケス君
5位 桑田君
6位 ペト君(NC)
7位 ロッシ史師匠(NC)
8位 中上君(NC)
9位 ピッロ君(NC)
10位 ティト君(NC)
※ペト君以下は40秒ルールでNot Clear

いや~、今回は思いの外レースらしいレースも観られたし真面目にまとめっちゃいましたわ(笑
やっぱりこの位の長さ(10周)くらいだと観てて面白いっすね~
意外と実レースと同じ様な展開もあったり、ライダーの性格が思いっきり出てたりで悪く無いですわな、
このまま開催延期が続くようならバーチャルMotoGPも有りな気がして来たね、

何より自宅で外出自粛してるモータースメ[ツファンも、ライダー自身もストレス解消になりそうな感じで悪く無いっすね、
まあ、ライダーさん達はゲームでも負けると悔しくてストレス溜まるんでしょうけど(笑
最下位だったティト君、スマホいじり出しちゃってたし、
ゲームは好き嫌いあるしね~
今回はティト君以外は皆さん楽しんでたっぽくて良かったっすわな、

3戦目やるかは分かりませんけど、ちょっと楽しみになって来たっす~
勿論、実レースが開幕される方が良いですけどね、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散財!っと言う程では・・2 | トップ | らしいっちゃらしいね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事