リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

もう選択肢は少ないねぇ

2023-10-13 20:26:54 | レースまとめ

今日も朝から一日秋晴れで良いお天気っしたね~

朝夕冷え込みは秋のそれになって来てますけど、日中陽射しがあるとすごしやすい感じだよね、

汗かきな僕も流石に大汗かくことも減って来たし、朝夕自転車通勤も快適でございますな、

 

短い短い快適シーズンを満喫!ツーリング行けたら幸せなんだけどなぁ!

そう言えば今年は台風やらなんやらで春先から全然エンジンかけてないわ・・ちょっとヤバイかも・・

香味唐揚げ定食!

どうも五穀米普通盛りにしてたのはあんまし効果無かった模様なんで大盛りモードに戻ったっす~

やっぱし家に着いてからのアイスクリームがリバウンド要因ですかねぇ、

それと自転車通勤2年半にして筋力が戻って来たのも大きそうだわなぁ、太もも太く固くなって来たし

椎間板ヘルニア由来の座骨神経痛を発症してから運動不足が続いてたっすからねぇ、

やっぱし食事量制限よりも適度な運動が重要って実感一入、

まあ身体動かすとお腹空いてアイスクリーム食べちゃうんですけどね(笑

 

 

さあ、本日からはMotoGP2023第15戦インドネシアGPが開幕ですね~

ってもう予選初日の結果は出てるっすよね?

まとめるのはこの後からなんでどんな感じになるか楽しみ!楽しみ!

 

そんなこんなのMotoGPですが、あの御方の来期シートが正式発表された模様っすな!

マルケス君、2024シーズンはドゥカティ・グレシーニから参戦!

まあ噂通りだった感じっすね、アウグスト君の残留決定でKTM入りも薄かったし、

これで久しぶりにマルケス兄弟チームの実現っすな、アレマル君昇格年以来だね、

ドカさんの計らいで最新バイクが提供されるかと思いましたけど、どうやら型落ちで走る模様、

まあマルケス君だったら型落ちだろうと何だろうとトップライダーに返り咲くでしょうけどね~

今期のDesmosediciもペッコ君、ホルヘ君を見る限りは最強マシンだし、

 

これで2024シーズンのシートは残すところレプソルさんのマルケス君が抜けた穴のみ、

昔だったら争奪戦になる所なんでしょうけどね~

今はレプソルホンダで走りたい!って人はだれも居ないんだろうねぇ・・・

こうなるとレプソルさん的には現役組はデジャ君を拾うしか無いし、後はWSBK組からレクオナ君を連れてくるくらいしか選択肢が無くなってきましたわなぁ、

ザルコ君をワークスに昇格なんて噂も出てましたけどルーチョさんが「ザルコは僕のもんや!」って怒ってたから無さそう、

ラノベイラ君を違約金払って獲得!なんてのも出てたけどリヴォーラさんは「契約あるし!」って言ってますからなぁ、

ホント、レプソルホンダがこんな事になるとは思ってもみなかったなぁ・・・

 

誰がホンダに乗るのとしても国産勢が復活して来るにはまだ数年かかるんでしょうなぁ、

マルケス君みたいな天才系ライダーが出てくるのは希だろうし、そんなライダーと契約してもまた迷宮に陥りそうだしねぇ、

NSRや211Vの頃みたいに誰が乗っても速いってのが理想ですけど、Desmosediciに追いつくのは大変そうだよねぇ、

せめて国産勢8台体制までは戻って欲しい所よな~

スズキの電撃復帰!とかカワサキの電撃参戦!とか無いっすかねぇ・・・

個人的にはヤマハ・スズキの直4連合軍とかアリな気もするんだけど~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い換え!そして増加! | トップ | インドネシアGP予選1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事