リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

舌の根も乾かぬうちにwww

2016-03-22 20:30:00 | BALIUS2
とうとう東京もsakurasakuraの開花宣言でましたな~
ホント、日本人は桜が好きだね(笑
まあ、桜と言うより桜見物にかこつけた宴会が好きなのかな?(爆

ナビ音声&音楽に関しては「有線」が一番安定してるって結論だした訳っすけどね、
その舌の根も乾かぬうちに、またまた違うことに興味を持ち始めたっす(笑

ユピテルさんのホームページを見てた時に発見したんですけど、何やらMCNシリーズとのBluetooth接続ではサインハウスさんの「B+comシリーズ」では接続障害が出るって・・・
メーカー側が確認してるから間違いなく障害なんでしょうな~

「聴くだけBluetooth」でも発生してた「音切れ(接続切れ)」って障害だそうな、
って事は移動速度云々が原因では無かった可能性が出てきましたな・・・
Bluetoothの相性問題なのかな?
送信機器側で音声圧縮→受信機器側で解凍&再生って感じの送受信ですから、相性問題は致し方無いっすね~

ん~、ゆくゆくはB+com導入に踏み切ろうと思ってただけに、ショックが大きいわ~

相性問題を解消する為には送受信同一メーカーが望ましいっすよね、
そうそう、ユピテルさんにも純正オプションのBluetoothヘッドセットがあったっすな、
でも、スピーカーが1個だけ付いてる感じなんで、モノラルなんだとばかり思ってたんすね、
調べたらスピーカーはステレオミニプラグで繋がってるだけ、従って今使ってるサインハウスのスピーカーがそのまま使えそう!
こりゃ試してみる価値ありだね!

ユピテルさんのBluetoothヘッドセットは2種類。
1チャンネル受信専用の

HD-BT1

3チャンネル送受信モデルの

HD-BT3

どちらもお値段的には、それほど高価でも無い感じ、受信専用の方は少し高いかな、
これまた知らなかったんですけど、電源は単四電池×2本。これも嬉しい仕様。

取りあえず受信専用の方で試してみますかね~
音切れ問題がクリアしさえすれば、やっぱ有線の煩わしさは無くしたいですから
ん~、上手くいったら嬉しいな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中々快適なんだけどね・・ | トップ | 他人事じゃ無いんだよね・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事