リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

そろそろ走らないと諸々ヤバい・・・

2016-09-11 18:02:00 | BALIUS2
昨日からの引き続きでお天気不安定ですな~
朝方は涼しくて朝寝坊出来て良いんですけどね(笑

昼過ぎくらいには陽が差して来て行けるかな~って思ったんですけどね、
またザーっと降ってきたりして、
一日中降水確率50%を下回ること無く過ぎちゃいましたね~

この日記で確認したら先月の21日から走りに行ってませんわ・・・・
こうなるとバッテリー君が心配っすな、何故か弱いんですよねバッテリー君
まだ気温は高いから始動に困ることは無いんですけど、やっぱ4発はかかりづらいっすよね
この部分だけはインジェクションが羨ましいっすわ

走りに行かないと車体の体調も心配ですけど、自分もストレス蓄積に伴う不調が心配、
腰痛の大きな原因の一つがストレスらしいっすからね~
まあ、根本的には飛び出してるヘルニア君が問題なんですけどね(;^_^A

あと、心配なのは「モチベーションのだだ下がり」(笑
バイクで走りに行く時って、「さあ行くぞ!」って必要ですわな~
高校生の事はそんな事なかったんだけど、歳取るとね、

っと言うことで必要以上にモチベーションを下げない為に!
ヘルメットのお手入れでもしておきますか~

腰椎、肘・膝のプロテクター類も重要ですけど、やっぱ頭を守るヘルメットは重要アイテムですわな、
視界をクリアに保つためにシールドもキレイにしておきたいしね、

今のところ、構造強度に問題が出てくるようなキズも無いし、シールドも大きなキズは無い感じ
結構、大きめの甲虫とかがぶち当たって「ガツッ!」って鳴ってるんですけどね、
ヘルメットの塗装塗膜ってカナリ丈夫ですな、
車体の塗装面なんか、簡単に傷着くのにね

AmeOtoKo50的にはシールドの撥水剤コーティングも重要ですね~
ヤマルーブさんのとデイトナさんのを併用してますけど、施工はヤマルーブが楽だしデイトナは効果が高い気がするね、
塗り重ねると効果持続力が上がる気もしますね~

まあ、降り出した後に思わずシールド触っちゃったらアウトなのはどれ使っても同じっすけどね
バイクで視界が悪くなるのって超危険すわな、
一応、携帯用のヤツをホルスターバッグに忍ばせてるんだけど、高速バビューンの時には停まる訳にもいかないからな~

まあ、事前の準備が効果発揮しないのがAmeOtoKo50の辛いところよね~(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ天才はスゴイのかも~! | トップ | 土日で蓄積しちゃったわ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事