リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

相変わらずの人気ですなぁ

2022-07-29 20:24:44 | XSR900

今日も朝から好天で暑くなりましたねぇ、

悪しき風習「鍵当番」で1時間早いご出社だったんですけど、もう起きた時には室温30度になってましたわ~

今のところはまだ汗だく起床って感じでも無いですけど、ドンドン厳しくなってくるんだろうねぇ

暑さ寒さで目が覚めるってのはあんまし歓迎出来ませんわなぁ・・・

 

一日中汗かく季節の到来か!水分出し続けてて何で体重減らないのかしらん!?

ホント、人体の不思議だよねぇ、N●K特集とかで調べてくれ無いかしらん(笑

大戸屋ランチ定食!withきんぴらさん!

週の終わりに基本に立ち戻ってみました!、昨日は暴食っちゃいましたからねぇ

だいぶ身体もコッテリ感を受け付ける様になってることは確認出来たんで後はローテーションっすな~

興味深い期間限定メニューも出てたんだけど、やっぱし基本を押さえないとね、

まあ好きなだけなんだけど(笑

やっぱ黄身玉+きんぴら丼は至高よなぁ、安い舌にはピッタリ!

 

 

さてさて、来週はやっとこ夏休み明けでレースウイークに突入するMotoGP界隈ですが~

引退したにも関わらず何かとニュースになるのがロッシ史師匠ですわなぁ、

またまた地元に近いペーザロ市にロッシ史師匠記念のモニュメントが建立された模様!

その完成披露除幕式が行われたみたいっすな~

除幕を行ったのはペーザロ市の市長マッテオ・リッチさん

日本では考えられないくらいの扱いですよねぇ、やっぱ凄いわロッシ史師匠、

国内スポーツ選手だと大谷君くらいの扱いですかね!?(笑

 

現れた巨大モニュメントは~

ドでかいヘルメット~

名称は「メガヘルメット」なんだそうな、

いや、デカすぎでしょ!頭デカな僕でも流石にここまで大きいのは要らんわなぁ(笑

それにしても市を上げてのモニュメント建立って事は地元でのロッシ史師匠人気、バイク人気の凄さが分かりますよねぇ、

たぶんバイク好きな人じゃなくてもこれがロッシ史師匠のだ!って分かるんでしょうなぁ、

日本でヘルメットのデザインみて「あの人のだ!」って分かるのはグンちゃんくらいかな(笑

 

やっぱしロッシ史師匠ほどのキャラ立ちレジェンドは中々居ないよねぇ、

WGP時代から考えてもここまでのスターは中々居ない気がする、

ヘイルウッド師匠、アゴ師匠、キング師匠くらいですかね?

スター性から言えばシーン師匠は肩を並べるかなぁ、

次点でレイニー師匠、シュワンツ師匠、KCたんって所ですかね~

怪我以降が無ければマルケス君も良い所につけそうなんだけどなぁ、

 

バイクレースが人気ある時代って、面白いレースが繰り広げられてる時ではあるんでしょうけど、結局はスター選手が居ないと始まらない感じっすよねぇ、

今みたいに誰が勝ってもおかしくない群雄割拠の時代もレースは面白いんだけど飛び抜けたスター選手ってのが出づらくなってはいますわなぁ、

マルケス君があのままロッシ史師匠の記録を破る勢いで邁進してたら面白かったかもですけどね、

 

今のところのスター候補は桑田君やペッコ君、ニーニ君辺りなんだろうけど、小粒感は否めない所、

まだまだキャリア序盤だから分かりませんけどねぇ、

キング師匠やロッシ史師匠みたいにキャリアスタート時から目立ってる人ってのは中々難しい時代にはなってるっすよねぇ、

アコスタ君辺りが結構良い感じでしたけど、中盤で躓いてる感無きにしも非ず、

次世代スター選手は誰になるんすかね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ速いのがお好き? | トップ | 後半戦どうなるっすかね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事