リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

後半戦どうなるっすかね~

2022-07-30 18:05:37 | レースまとめ

さあ、今週もやって参りました週末おさんどん大会!

まあ慣れたモンなんで全然問題無いんすけどね~

自分の生活の変わらなさ加減にビックリですわ(笑

 

それにしても連日猛暑続きな感じっすねぇ、

今日は耐えきれなくなって時間やりくりして床屋さん行って来ましたわ、久しぶりの和尚さんモード、

前回行ったのはお葬式終わった後の6月頭だから2ヶ月弱って所かな、

短くしてると伸びるの早いからホントは3週間に1回くらい切りたいんだけどねぇ、そうも行かないんで1ヶ月に1回を目指してるんだけどな~

結局、休日の自分の時間を削って行く形になるからねぇ・・・・

 

 

さてさて、来週はMotoGP再開で後半戦スタートって事で前半戦のまとめをやっておきましょうかね~

ちょっと過密スケジュールで各レースの事は忘れちゃってる部分も多いけど(笑

第11戦オランダGPまでのトップ5は~

1.桑田君 172P

2.お兄ちゃんガロ 151P(-21)

3.ザルコ君 114P(-58)

4.ペッコ君 106P(-66)

5.ニーニ君 105P(-67)

正直な所、ザルコ君以下は50点以上開いちゃってるし残り9戦では厳しくなって来てますかねぇ、

勿論、桑田君も性能的に不安が残るヤマハですから何があるかは分かりませんけど、連続ノーポイントあったらまだ分からんしね、

流石に2勝分以上の差以上ってのは厳しい所ですわなぁ、

 

なんと言っても前半戦終了時点でのサプライズは~

お兄ちゃんガロっすよね、

ここまでで21点差ってのは誰も予想だにしてなかっただろうなぁ、ポカさえ無ければもっと僅差だったし、

僕は予想してなかった・・ゴメンねお兄ちゃん

 

実質的には桑田君が最有力だとは思うんですけど、お兄ちゃんガロが何処まで食い下がれるかが見物ですわなぁ、

どこかのタイミングでズルズルとランキングを下げそうな気もしますけど、個人的には最終盤まで桑田君を追い詰めていて欲しいっすわ、

なんと言ってもオッチャンの星★だしね~

 

あとはペッコ君以下ドカ勢がどれだけ巻き返してこれるかも注目ポイントではありますよね、

ペッコ君自体は上り調子で悪く無いっちゃ悪く無い、転倒が多かったってのがねぇ、

それと夏休み中の飲酒運転事故か、大学生かよっ!(笑

親会社がVWなのに大事にはならなかったんすね、

ドカ勢だと個人的にはニーニ君に頑張って貰いたいかな~

 

 

コンストラクターズタイトル的にはほぼほぼドカ祭りっすわなぁ、

1.ドゥカティ 246P

2.ヤマハ 172P(-74)

3.アプリリア 155P(-91)

4.KTM 121P(-125)

5.スズキ 101P(-145)

6.ホンダ 85P(-161)

トップのドカさんは8台体制で代わる代わるの表彰台っすから致し方無いとして、

問題なのはホンダさんの聚落っぷりよねぇ、トップと160点差とか・・・

マルケス君不在は痛いですけど、他の人達もねぇ・・・

もう今期は来季に向けてのテストイヤーって感じかもだわなぁ・・・

 

各メーカーの表彰台獲得数は

ホンダ 1位0回 2位0回 3位1回

ヤマハ 1位3回 2位3回 3位0回

スズキ 1位0回 2位1回 3位1回

ドゥカティ 1位6回 2位6回 3位4回

アプリリア 1位1回 2位0回 3位5回

KTM 1位1回 2位1回 3位0回

これだけ見るとドカさんがトリプルクラウンでもおかしくないんだけどねぇ、

そういう所が面白いっすわな~

如何に桑田君、お兄ちゃんガロが頑張ってるのかがここからも読み取れますわな、

まあ、コンストはドカさんで決定だとは思うけどね(笑

 

僕個人の後半戦見所としては~

●お兄ちゃんガロ、がんばえ~!

●リンス君、スズキ有終の美を!

●中上君、来期シートを勝ち取れるか!

って感じっすかねぇ、

出来れば最終戦までもつれるチャンピオン争いでの直接対決!っとか観たいけど中々ね、

桑田君とお兄ちゃんガロが最終戦で5点差っとかだったら胸熱だわな~

流石にないと思うけど(笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの人気ですなぁ | トップ | ちょっと問題発生中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事