リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

流石はRACERS~

2012-11-27 20:29:00 | BALIUS2
そんなに分厚い雑誌じゃないけど、内容濃いですわな(^0^
一気に全部読んじゃいましたよ~

正直な所、この世代のマシンってあんまり気にして無かったんですけど、メーカー毎に社風の違いが有って面白いっすね。
僕のリアルタイム感はやっぱり2stレプリカ戦争世代なんで馴染み感はイマイチっすけどね。

当時はHONDAさんのVFR750R(RC30)がものすごいスペックと値段で大評判。なんせ中身はほぼRVFっすからね。

そのまんまレース出来るんじゃね!?って感じでしたよね~
今でも大事に乗ってる方多いし、
って言うか今でも充分レースで勝てるんじゃね?(笑
(これHRCで一台一台組んでたって噂もありましたけど・・・

一方カワサキさんはと言えば

GPX750か~イマイチ垢抜けないデザインっすよね(私見っす
今ならグランドツアラーって感じのデザインでレプリカでは無いっすわな(ZZR系かな
でも今回初めてエンジン見てびっくり!
現代のMotoGPレーサー用かって感じのレーシーなのを積んでたんですね~
ZXRにもこんなの積んでたらって思うとkawasakiさん チト残念・・・

今でも人気と言えばZ1、Z2っすけど、

この空冷Ninja(って名前は当時は付いてなかったと思うけど・・)GPZも名車っすわな。
やっぱkawasakiは鉄フレ・空冷なんすかね(笑

川崎重工的には小さな1部門でしかないモーターサイクル部門。
HONDAやYAMAHAみたいに「社運をかけて」ってのは無かったんでしょうけど、予算が少ないのは可哀想っすな~
それでも2強に立ち向かって行く姿は「男カワサキ!」って事なんすね

でもサーキットにモノコックフレーム持ち込んだり、今思えば結構先進的な物作りしてたのって、カワサキさんだけだったんじゃないかな?って思う今日この頃っす。

出来ればTT-F3やSS400とかのマシン解体もやってほしいな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実はちゃんと | トップ | こんな事あるのね・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事