リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

こんな事あるのね・・

2012-11-28 20:38:00 | パソコン
いや~今日は参りましたよ~
久々にバイク以外のネタ、一応仕事もしてますよって所を見せないと(爆

会社の輸入部門が輸入先との連絡に使ってるメーラーがエラー出まくり・・・
起動するだけでエラー表示が出るのよ~

最初はウイルスチェックソフトが悪さしてるもんと思って色々やってみたんだけど改善されず・・

受信トレイファイルのプロパティ見たらサイズ1.99GBって、なんか悪い予感してググってみたら2GBの壁だって・・・
受信トレイファイル(DBX)の容量オーバーだって(@_@)

ネット速度アップ、PCのRAM容量アップ、ディスク容量アップしてるこの世の中(昔、仕事で使ってたPowerBook3400C240はCPU240MHz、RAM144MB、HDD3GBでスゲーって言ってた)
まさかファイル容量の上限が決まってるとは思わなかった・・
(今、会社で使ってる基幹ソフトもこの問題あった・・・

しょうがないんで受信トレイファイルを初期化しましたけど~
古いメールが必要になる可能性も有るかもって事で復旧したいんですけど、メーラーでは読み込み不可・・・

解析ソフト使ってエクスメ[ト始めたけど、やっぱムリ有るみたいね~
まあ、しょうがないでしょうね

今回使ったメールDBXファイル解析ソフトは「DbxRescue」ってフリーソフト。
全部はムリだけど、だいぶ復旧できました。

Outlook Expressとかで古いメールをそのままにしてる方、気を付けた方が良いですよ~
ちゃんとフォルダ分けして保存しないとね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流石はRACERS~ | トップ | 事故調査委員会報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事