リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ちょっと問題発生中!

2022-07-31 18:03:20 | 自転車

何とか完了間近の週末おさんどん大会!

この時間になると今週も終わったか~ってちょっとホッとしますなぁ、

普通のオトウサン方はこの時間になると「あ~明日は仕事か~」ってなるんでしょうけどね、

 

しっかしこう暑いと屋上での雑草の森片付けが全然捗りませんねぇ、

屋上の炎天下で下向いて作業するのは1時間が限界っすわ、

元々やりたくない作業だったし(笑

でもほっとくとまた雑草伸びて来ますからなぁ、タチ悪いよね、

取りあえず上物はドンドン燃えるゴミに出すとして、残った腐葉土を放置しとくとまたスタートに戻るになりそうで恐いわ~

そっちもなんとかせねばだねぇ・・・

 

そういえば旧日記は明日の13時で閉鎖でしたなぁ

こっちに引っ越し済んでるとは言えちょっと名残惜しい感じだわ~

まあ2度目の引っ越しだし、感傷的にはなりませんけどね(笑

 

 

さてさて、今日もお買い物に大活躍してくれてますMTBママチャリ君でございますが~

ちょこっと問題発生中!

これ、分かりますかね?

普通に走ってる分には問題は無いんですけどねぇ

 

左ペダルのダストシールが脱落してた模様・・・・

シャフト部の頭が丸見えですな・・・

これ、放置してたらシャフトベアリングが錆びるのは間違い無いっすわなぁ、

応急措置としてグリスをモリモリにしておくのも手ですけど、そうすると今度はゴミを拾いやすくなってベアリングにダメージでるかも、

 

何とか塞いでゴミや水分の進入を阻止しておきたいっすよねぇ、

中華製のペダル故、勿論補修パーツなんぞ売ってる訳もなく・・・

かといってペダル自体を買い換えるのもね・・・

 

お蔵入りさせてある補修済のFD-7と再換装するって手がありますけど~

取りあえず穴を塞げば良いだけなんで、何かキャップみたいな物を手配してみますかね、

無事な右側から外して寸法測ってみるかな~

寸法が合えば汎用のパイプエンドキャップとかが使えそうっすよね、多少加工が必要かもだけど、

サイズ合いそうなのを探してみるかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後半戦どうなるっすかね~ | トップ | 巻き返せますかねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事