リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

やっぱ本気なんだ・・

2015-02-24 20:30:00 | BALIUS2
昨日のサーバートラブルも一段落、後はUPS(無停電装置)をなんとかしなきゃな~
皆さん勘違いしてるかも知れないけど、UPSって長時間の停電には耐えられないのよね、
バイク用みたいなMFバッテリー積んでるだけだから

僕のイメージ的には不安定な電圧の回線を安定化させるのがメインって感じ。
家庭用レベルのコンセント電圧って意外と不安定なんだよね、特に古い建屋の場合は
我が社がまさしくこのパターン(;^_^A
さぁてと、どうすっぺがな・・・


さてさて、今日はバイク業界の動向の話題。

ん~なんか以前、「中排気量は売れないからや~めた!」って言ってた会社とは思えん!(笑
YAMAHAさん、本気で売る気になった模様・・・
磐田にお勤めの弟にBALIUS2を見せびらかしたのが効いたのか!<ナイナイ(笑

こりゃNinjaの市場がだいぶ浸食されますな(;^_^A

YZF-R3

完全にNinja300と市場がかぶる商品だね、
まあ、250ccからほとんど変えずにボアアップくらいで作れるからね~
ヨーロッパの初心者向けでは結構売れちゃいそうな予感!

国内ではやっぱ「車検」がネックになっちゃうのかな?
普通自動二輪で車検有りのバイクなら、上限イッパイの400ccの方が良いよね~

スペック的には

◆YZF-R3
最高出力:42PS/10750r.p.m.
最大トルク:3.0kgf・m/9000r.p.m

◆Ninja300
最高出力:39PS/11000r.p.m.
最大トルク:2.8kgf・m/10000rpm

あ~後発メーカーならでは、少し上を狙ってますな~
まあ、このくらいの差は体感出来る物では無いでしょうけどね、僕みたいなスペック中は結構気にする部分だわ(笑
スペック見ただけですけど、結構良い走りしそうな感じだよね~

考えてみたらアオちゃん(BALIUS2)は40PS/14000r.p.m.、
それと比べたら、相当乗りやすそうな感じですね、かなりマイルドな感じなんでしょうな。
BALIUS1型前期の45PS/15000r.p.m.ってのも魅力的だけど、街乗りではR3やNinja300の方が乗りやすそうですよね、FIでエンジンの回転付きも良さそうだし。

でもな~やっぱネイキッド&マルチが好きなんだよね~(笑
イマイチ、触手が動かないな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はぁ・・・朝から・・・ | トップ | こんなもんで充分かな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事