リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

カタルーニャGP予選1日目

2024-05-25 18:03:45 | レースまとめ

さあ!今週もやってまいりました週末おさんどん大会!

鍵当番やらシステム関係やらで体内時計も崩れまくりなんで眠たいっす~

でもねぇ、ハードスケジュールなんだよねぇ・・・

 

実は日曜日に母の3回忌法要があるもんで通常おさんどん作業を今日1日で全部やっておかないとだったのよねぇ、

朝から家中お掃除しまくり大会~

もうねぇ、ヘトヘトですわ・・・

暑がり汗かきなもんで既にポタポタと汗を垂らしながら、端から見ると超働き者っぽい雰囲気で(笑

 

 

っと言う事であんまし時間が取れないんですけどね~

今週末はお楽しみのMotoGP2024第6戦カタルーニャGPでございますな!

いつもの様に予選結果からおいかけていきましょうかね~

 

Free Practice Nr. 1

お~初っぱなから飛ばしますねぇホルヘ君!

もうノリノリな感じよなぁ、

お兄ちゃんガロの引退発表で子分としては良いところ魅せたいだろうしなぁ、

最悪の場合でもアプリリアのシートが確保できたみたいだしね、

2番手タイムはマルケス君だ!

こちらものってますよね、

なんか走り方をドカに合わせたって言うよりはドカのスペックを自分の走りに合わせてきた感じ、

マルケス君が速いとレースが面白くなるから歓迎っすな、荒れるのは勘弁だけど(笑

3番手には久しぶりにブラビン君、

最近はアコスタ君に持って行かれちゃってますからねぇ、

そろそろKTMのエースは俺だぜ!って所を魅せて欲しいっすよねぇ、

そんなアコスタ君が4番手、

前戦ではフラストレーション溜まってたでしょうから今回は爆発させたい所、

どんな走りが観られるか楽しみですね~

引退発表後のお兄ちゃんガロ、

5番手スタートと悪く無い感じ、

個人的にも応援してるし頑張って欲しいっすよね~

まだまだシーズンは長いですけど、おちびチャン達にはパパの勇姿を目に焼き付けて欲しいっすね~

こんなパパってスゴい事よなぁ、

 

 

Practice

やったねパパ!

何とお兄ちゃんガロがトップタイムでQ2直行を決めました~

家族にも良い所魅せられて良かったっすなぁ、

ホント、引退するのが惜しいっすよねぇ・・・

 

2番手タイムを叩き出したのは~

ブラビン君もQ2直行!今回調子良さそうですねぇ、

でも変な転け方したっぽいし、マシンの完成度的には今ひとつなのかな?

またまたQ2直行なルーキー!

アコスタ君ってホントに新人でしたっけ?何かベテランっぽいよなぁ、

まあ前戦みたいな無茶もあるから若手なんでしょうけどね~

今一歩及ばずだったホルヘ君、ペッコ君に後れを取るもQ2直行、

今回はアプリリア、KTMが良さそうな予感だね~

残念ながらマルケス君は12番手でQ1行き、

ん~調子悪い訳じゃ無さそうなんだけどなぁ、

バイクのセットがまだしっくり来てない感じですかね?

調子に乗ったら色んな意味で恐ろしい人ですけどね~

 

 

初日の総合順位も見ておきましょうかね!

基本的にFP1のまんま、ブラドル君だけPRのタイム無しなんでFP1の結果ですな、

単純なドカ祭りにはならなそうな気配ですけどどうっすかね~

個人的にはお兄ちゃんガロに表彰台真ん中に乗ってもらいたいわぁ、ちびチャン達と一緒にね、

 

ん~2日目も気になりますね~

やっぱしどんなレースになるのか読めない方が面白味は増しますわなぁ、

だけど前述の通りで明日は法事で1日お出かけ、2日目の結果追いかけに支障がありそうなんすよねぇ、

いつもにも増して周回遅れになっちゃう感じかなぁ・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~やばいっす~ | トップ | カタルーニャGP予選2日目/SPR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事