リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

たたりじゃ~!

2006-06-23 01:16:35 | 映画
今日はまたまた早く帰宅出来たのでDVDを見ております。
タイトルは「八つ墓村」それも今風のじゃなくて77年の松樗ナです。

たたりじゃ~」の台詞と共に一世風靡しましたよね・・・って知らないか?!
主演はショーケンこと萩原健一さん。金田一耕助役はなんと「寅さん」こと渥美清さん。個性的な配役ですね、さすが野村芳太郎監督。
山崎努さんの演技は鬼気迫る迫力、凄い役者さんですね~
なんで今更20年以上前の映画を見てるかと言いますと、蜂巣敦さん著「八つ墓村は実在する」っていう本を読んだからなんです。
この本は「津山三十人殺し」事件を元に八つ墓村の舞台はどこなのかというルャ泣^ージュ本なんですけど、昔々松樗ナを見たときに衝撃を受けた僕にとってはケッコウ興味深いお話で、一気に読んでしましました。ってことでどうしても松樗ナ「八つ墓村」が見たくなって「お取り寄せ」してたのがやっと届いたんです。(秋葉原のソフト屋さんには置いてなかったんでネットで探しました)
しかし今みても衝撃的な映像の連続。この頃の映画は凄い作り込んでありますね、制作に3年もかかったみたいだし・・・今これやっても元取れないかも・・・・
もしご興味がお有りの方が居らっしゃったら一度ご覧下さい。お薦めです。

気がつけばこのブログのカウンター900人台まで伸びてますね~、こんな個人的な内容でも気に入ってくれてる方がいらっしゃるんですね!  感謝!感謝!
今月中にも大台に乗りそうな感じ、ってことで、1000取った方、その画面をPreSCして送って下さい。
なんにも出来ませんが一緒にお祝いしましょう!(自分で取っちゃったりして)
(ほんとになんにも有りませんので悪しからず・・・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売れちゃった・・・ | トップ | お聡怐Iお聡怐I »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事