リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

お聡怐Iお聡怐I

2006-06-25 12:23:13 | 楽器関係
さてさて、昨日は1日かけてXM-2のお聡怐舞汪妤レ植でございました。
なぜ踏み切ったかと言いますと、「弦が切れた」から、ブットいベース弦も切れるんです。
取りあえずは秋葉原のイケベ楽器さんに行ってエスカッション(ギブソンLP用)とャ潟bシュクロスを購入(使ってたのはボロボロだったんで)。エスカッションはフラットな状態(高さ5mm程)に改造しておきます。
電装系を全て取り外して~そんでネックを取り外し!(インチサイズのアーレンキー持ってて良かった)  クリーナーとクロスで大聡怩ナす!
Spiritに付けてあったEMG-HBを取り外してこっちに全移植! ジャックだけは新品を採用(ALLPARTSさんの金)しました。そんで、ボロボロだったノブを補修&ホワイトライン書きし直してから取り付け!弦(ダダリオのライトゲージ)を張って作業完了!

(こっちに付いていたP.U.はSpiritに再移植しました)
まあ新品って訳じゃ無いですけど、状態は中の上って所になりました。後は細かい傷をカバーする為とボディー保護の為のワックスがけをして終わりかな?(傷ついたブリッジは後日塗り替え予定です)

しかしこのベースはいい音でます、P.U.移植で更にクリアな音になりました。(古い方のP.U.もHBですがヴィンテージ効果か、ケッコウいい音してますけどね)。
正直、他のは要らない様な気がしてきましたよ。迷ったけど買って良かった~ 「K野さん」ありがとう!(あなたの一言で購入に踏み切りました)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たたりじゃ~! | トップ | 昨日に引き続き・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器関係」カテゴリの最新記事