リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

まとめ!まとめ!

2018-09-26 20:26:00 | レースまとめ
今朝方は寒かったわぁ、モモ太郎君湯たんぽが嬉しいレベルっすわ=^・ェ・^=
日中も陽射し無いし気温上がって無い感じでしたな、
もう流石に上着無しはちと厳しくなりつつあるねぇ、どこまで頑張れるか!(笑

秋の冷え込みにも負けない、長雨にも負けない強い身体と心作り!

塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with麦みそ汁!
昼間も薄ら寒かったですけど帰る頃もひんやりしてたんですよねぇ、だもんで温かいのを食べるつもりでお店まで行ったら、店内はちょっと暑かったっすわ、
そんで悩んだあげくにこれいっちゃいました~
本日もレモンをタップリ搾ってから七味をいっぱい振って超ウマウマっす~
悩んだけど美味しい物食べればスッキリっすわ、安い舌で良かったね(笑


さて、今シーズンのMotoGPも先日のアラゴンGPで14戦消化、残すところ5戦、英国GPがキャンセルになったから13戦だけどね、
次戦はタイGP、アジアラウンドに突入っすね、諸々楽しみ!

っと言うことでいつものまとめ!
勿論、他にちゃんとまとめてるサイトもあるけど、自分でやると楽しいからね!(笑
↓クリックで拡大

この数戦、手抜きでは無いのでしょうけどムリをしてない感じだったマルケス君、自分の名前を付けて貰ったコーナーがある地元コースなだけに気合い充分の勝利、更にャCント差が広がりましたねぇ、

ドカ組も調子悪い訳じゃ無いけど前半戦の荒れ模様が響いてますな、
ホルヘはんもずっとトップに絡める展開だったのに今回は不運な幕切れ、マルケス君並の超絶リカバリがあればもう少し差は少なかったっすかねぇ、
ドカさん2人で潰し合ってる感も無きにしも非ず、トップライダーがチーム内に2人居るってのもこの際はマイナスャCントかも・・・

不調ヤマハさん、前半戦は誰かしらトップに絡めてましたけど、サマーブレイク明け以降はやっぱしヤバさが増して来てますねぇ、
各チームテスト&モディファイが進んでるのに出遅れてると言うか修正が出来ない状況なんでしょうなぁ、マルケス君に問題点を教えて貰った方が良さそう・・・
既に開発リソースを来期用エンジンに振り分けちゃったんだろうか?
やっぱし来期のテストライダーにはRC-Vを知り尽くしたダニ君に来て貰った方が良かったかもですなぁ、もしくはパラ4でも良い仕事してる銀さん引き抜くとかね、
まあ、予選17位から決勝8位まで上げてくる辺りは流石って気もしないこと無い、わざと予選で遅らせてヤマハサイドに危機感持たせたかったのか?って勘ぐってしまいそう、

今回のアラゴンでは色々ありましたねぇ、久しぶりにダニ君が上位争いに加わってたり、アプリリアのアレイシ君も頑張れたり、スズキの2台がトップ3に引けを取らないスピード見せたり、エスパルガロ兄弟がダニ君と骨折カルテットを組んだり(笑
ちょっと勢力図が変わりそうな雰囲気もありましたね、面白ャCントが増えた感じ、
ホルヘはんの右足親指脱臼&骨折が気になりますな~

チャンピオン争いに関してはこのャCント差ではほぼ決まった様なもんですけどね、まだマルケス君突然の故障とかが無い訳じゃない、
エアクリがレギュ違反で全部失格にならないとも限らん(笑
ランキング的にはドカさんがどのくらい追い上げるかに注目、スズキさんがどこまで追随できるかってのも見物ですな~

コンストラクターズャCント的にはドカさん有利ですわな、ホンダはやっぱしマルケス君頼り、ダニ君はもう難しそうだし、カルさんは安定感が、中中君はね・・

ルーキー・オブ・ザ・イヤー争いも中々読めない感じになってきたね、
前半戦は絶好調だったシャーリン君がファクトリー同様にやっぱし落ちてきた、変わって浮上したのがモルビデッリ君、意外と中中君は着実にャCント取ってる感じ、
アジアラウンドでシャーリン君と中中君がどこまで伸ばすかってのも気になりますな~
中中君、頑張らないとももよ姉ちゃんTVに映らないって!(笑

次は誰も走った事が無いタイGP・チャーン・インターナショナル・サーキット、
ロッシ史師匠はあんまし気に入って無かったみたいで、ちょっとヤマハさんには厳しそうなサーキットですけど、復活を遂げて欲しい所ですなぁ、
GT系レースを見た限り走りやすそうな気もしますけど、連続する長い2本の直線、ドカさん有利かな?
タイヤ次第って感じも無きにしも非ず、ソフトタイヤを使えるかどうかってのも注目点っすな、
どんな感じになるか楽しみですね~
時差少ないのにBS速報はやっぱし夜中放送なんだね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱしアレはコレなんかな? | トップ | あぁ、出ちゃいましたねぇ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事