リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

手が込んでるけど迷惑ね!

2016-09-13 20:32:00 | 独り言
今朝の雨は結構凄かったですな~
天気予報で激しいのは午前中だけって言ってたけど、朝からずぶ濡れイヤだったんでトップドライ君履いて出勤しましたよ。
激しい雨だとどうしたってズボンの裾が濡れちゃうからね~
室温低いサーバー室で濡れたズボンはチト厳しい、冷たいんですよね(^_^;)

午後には止むと思ったけど、結局帰りもショボショボ降ってましたな~
まあ、雨の中、お店を選んでウロウロって事は無いんで問題無いっすけどね(笑

「真だらと野菜の黒垂?ん定食」!
このところ鶏さんばっかでしたからね、お魚系と思ったんだけど少し変化球(笑
実は黒垂?んはちと甘めなんで敬遠してたんだけど、これ美味しいっすな~
やっぱり白ご飯が進んじゃってしょうがないっすわ、大盛りにしといて良かった、

野菜タップリだしミニャeサラもついてて嬉しいわ~
この所、お味噌汁にオクラが入ってるんだよね、地味に嬉しい仕様ですわな、
こんだけ野菜タップリだったら、土日のオーバーロードをカバーできるかな~


私、お仕事は所謂「システム管理」なんですけどね、小さな会社故、パソコン関連&ネットワーク関連、データ管理全般って感じのお仕事な訳っすな、
システム開発からパソコン修理まで、幅広いお仕事な割に給料安いな(T^T)
あっ、たまにデザイン系の仕事もしてる・・・

そんな訳で、自分のメールアドレス以外にも公開系のメールアドレスの受信もやってるんですけどね
最近、所謂「迷惑メール(スパムメール)」の雰囲気が変わってきた。

よく来るタイプの迷惑メールの一例をば、
-------------------------------------------------------------------
◆タイトル:作業日報
◆本文:
今後の手続きのほうよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------
◆タイトル:買付
◆本文:
お世話になります。
早速のご案内、ご連絡ありがとうございます。
「不動産購入申込み書」添付いたします。
送付いたします。
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------
◆タイトル:電子請求
◆本文:
レセプト電子請求に合わせ
口座振替よりも先にご返済を希望の場合は、お電話でのご連絡が必要となります。
-------------------------------------------------------------------
◆タイトル:宅急便受取指定ご依頼受付完了のお知らせ
◆本文:
ご依頼ありがとうございます。
以下の内容で受け付けました。
お受け取りご希望日時 : XX/XX日 (土) 12時から
14時まで
伝票番号 : 5498-7498-7644
<お問合せ先>
ヤ●ト運輸株式会社
お客様サービスセンター
-------------------------------------------------------------------
◆タイトル:請求書・納品書・写真
◆本文:
請求書が届き次第、お支払いについてお願いします
-------------------------------------------------------------------
◆タイトル:写真
◆本文:
お世話になっております
内容があっていない写真があります。
ご確認ください。 取り直しお願いします。
-------------------------------------------------------------------
◆タイトル:実施
◆本文:
お疲れ様です。
特許等関連資料を下記にアップしました
よろしくお願いします
-------------------------------------------------------------------
◆タイトル:ファイル送付の連絡
◆本文:
ご確認の程宜しくお願い致します。以上
-------------------------------------------------------------------
◆タイトル:受注確認メール
◆本文:
只今よりご注文商品の発送準備に入らせていただきます。
ご注文内容の再確認や在庫切れ等ありました場合、改めて当店よりご連絡させて
いただきます。
配送指定のあるご注文に関しましては、希望日に合わせ商品を発送させていただ
きます。
尚、商品出荷後に【発送メール】を配信いたしますので、
発送まで今しばらくお待ち下さいませ。
-------------------------------------------------------------------
いや~、ホント手が込んでるよね、

仕事でメールを使うことが多い人は思わず引っかかりそう、
写真添付系のやつなんか、添付ファイルをクリックしかねないですわな、超危険!
仕事に関係ありそうな内容だと、不注意な人はやられますね~

特にヤマ●運輸さんを騙ってるヤツはタチ悪いですな、
これは思わずリンクを踏みますよね、

アフィサイト誘導程度の物なら良いけど、悪質なコピーサイトとかに誘導されたり、添付ファイルにウイルス仕込まれてたりね、
クリックしちゃったらアンチウイルスソフトが入っててもアウトっすからね、
皆さん、お気をつけください!

転職して以来、何度ウイルス感染PCの再インストやらされた事か・・・
あれって時間かかるし、面唐セからイヤなんだよね・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日で蓄積しちゃったわ~ | トップ | 中間結果発表~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事