リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

とりあえず準備だけは~

2024-05-05 18:04:00 | XSR900

さあ!GW後半戦4連勤も3日完了!

あと1日で何とか終了ですね~

今年は円安もあって海外脱出組もいつもより少なかったのかな?外国人旅行客は国内にわんさかですよねぇ、

家の周りって観光系ビジホが多いんで「ここは日本か!?」ってなるときありますよ(笑

 

GW中に何とか時間作って半日バビュ~ンツーに行こうかと思ってたんですけどねぇ、

3日+4日のお休みって事で移動が分散したのか毎日の様に高速道路の渋滞情報出てますわなぁ、

今日明日はリターン系の渋滞な感じですかね~

5連休とかだと中日は空いてたりするんだけど、今回は諦めましたわ、

午前中で帰って来られないとお昼ご飯の用意がね・・・

 

 

っと言う事で走りには行けませんでしたけど、来る夏休みに向けて準備だけはしておきましょうかね~

そうそう、先日届いたバッテリー君の交換っすな、

車検に出した時にハーネス類を整理してくれて綺麗な状態なんで触りたく無いんだけどなぁ、

左右に振り分けてずらしておけば何とか作業は出来そうではありますな、

 

意を決して交換作業開始!

いつもの通りで外すときはマイナス端子から、そんでプラスっすな、

スペース狭いんでこの作業だけでもイヤになる、

一応、プラス側はドライバー差すためのスペースは設けられてますけどね、

 

何とか旧バッテリーを取り出して新バッテリーを搭載!

何とか収まったぞ!

っと喜んだのもつかの間、お気づきでしょうか?

プラス端子が後ろ側に来てますねぇ・・・

そう、押し込める向きを間違いました・・・・

XSR900君はバッテリー横向きなんだよねぇ、紛らわしい、ってか気がつけよ!ってお話なんですけどねぇ、

 

再び無理クリ取り出して再押し込み~

何とか収まりました~

端子ナットも絶縁テープで借り止めしておいたおかげでボルト締めも問題なし、

ナビ関連端子や補充電用ハーネス端子も共締めなんでこれやっておかないと面倒な事になるっすなぁ、

 

取り敢えずはこれで弱ってたバッテリー交換も完了、

あとは月一くらいで補充電しておけば次回始動時に困ることは無くなるでしょう、

モバイルジャンプスターターも持ってるから何とかはなりますけどね、

出先でセルが回らなくなったら洒落にならんすからなぁ、

 

夏休みは走りに行けるんですかねぇ、

天候にもよりますけどそれを逃すと年内は難しくなっちゃうんだよねぇ、

折角タイヤ交換もしたしガッツリ行きたいわぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインGPまとめその2 | トップ | 正式に出ましたね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

XSR900」カテゴリの最新記事