リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

スペインGPまとめその2

2024-04-30 20:21:24 | レースまとめ

GW中休みはイマイチ空模様スタートでございますねぇ、

日月と暑さが続きましたけど今日は気温控えめ、でもその分ムッシムシな感じでしたなぁ、

午前中は雨予報だったんで一応昨晩用意はしてたんだけど朝の通勤時は降って無くて助かりましたけどね、明日もこんな空模様みたいなんで憂鬱ですわなぁ、

 

おさんどん連勤で疲弊した心の癒やし!ホント仕事してる方が心は落ち着くよね!

何時になったら休日に心も解放出来る様になるっすかねぇ・・・

吉牛(大盛り)!withコンビニサラダ&ペヤング!

あ~またやっちゃったと言いますか、三連勤の癒やしも含めてクセになってる感じですねぇ、

でもさ、よく考えたら牛丼大盛りが838kcal、ペヤングさんが544kcal、サラダは121kcal、合計1470kcalって言う程高カロリーって訳でも無いよねぇ、定食類より高いけど、

朝は菓子パン1つだしお昼は食べないからこれくらいでもオツリが来そう、

まあ炭水化物祭りになってるのは問題だと思いますけどね(笑

吉牛サラダは量が少なくて生野菜不足の禁断症状出るからコンビニ大盛り系にするこのパターンは悪く無いかもだね、

 

 

さぁ!折角三連勤でまとめ観戦まで終わらせましたからMotoGP2024第4戦スペインGPまでのポイントスタンディングまとめもやっておきましょうかね!

SPRでのペナルティー降格処分に伴う順位変更分も集計し直しておきましたよ~

超面倒臭いからリザルト発表後の変更は止めて頂きたい・・・

 

チャンピオンシップポイント!

ここまでポイント取り続けてたホルヘ君が決勝ノーポイント、でもトップはキープ、

何だかヘンテコな転け方してましたよねぇ、

ブレーキミスでのフロントロックで切れ込んでのズサーになるのかな?

こういう取りこぼしが意外と後半戦で響いて来たりしますよねぇ、

逆に強さを見せつけたのはペッコ君でしたわな、

終盤に来てのファステスト更新、華は無いけどクレバーな走りって感じよなぁ、エディ師匠みたいな雰囲気もあるよね、

マルケス君とのトップ争いは見応え充分でしたわなぁ、

やっぱしマルケス君が強い走りをするとレースは面白くなるよね~

ちょっと危険な香りがプンプンでしたけどね(笑

それも含めてマルケス君の魅力だよね、ペッコ君は絡みたくなかったっぽいけど、

これ、同じGP24だたらどうなってたか分からないっすわな、

今回、地元アコスタ君が今一つだったのは意外でしたよね、

スタートで遅れからの中断ガチャガチャ、中段に呑まれると流石にバケモノでも抜け出すのは難しい感じっすわな~

個人的に残念だったのはダニ君の転倒っすかね、

またやってくれるんじゃ無いかと期待してたっすけど、実力伯仲な今のMotoGPでトップクラスの成績残すのは中々難しいお話しですわなぁ、

まあ充分スゴイと思いますけどね、

累計獲得ポイントグラフはどうなったかな、

ホルヘ君が一気に抜け出すかと思われてましたけど、決勝ノーポイントで差が大きく縮まった感じだね、

結局、コンスタントにポイント取り続けられる安定感が重要なのかもよなぁ、

ペッコ君の強さってその辺りな気がしますよねぇ、

今後マルケス君が茶々入れてガチャつきそうな気もしないことないけど(笑

 

 

コンストラクターポイント!

今回もドカさん連勝と言う事で勿論トップ独走中、

KTM、アプリリアも悪く無いとは思うんだけど、今一歩ドカさんに追いつけてない感じよなぁ、

僕の私感ではGP23と同等になった様に感じますけど、ワークス・プラマックのGP24に引き離されたっすかねぇ、

ホンダさんのここまで13点ってのはねぇ・・・

 

 

チーム戦!

ドカワークスvsプラマックの布陣かと思ってましたけど、意外とアプリリアワークスが善戦してるっすかね、

前戦のマー君絶好調が効いてると思いますけど、あの人波が激しいからなぁ(笑

マルケス君の伸び次第ではグレシーニさんも良い所に来そうだし、ベッツ君が復調してきてるからVR46も上がって来るかもだなぁ、

 

 

インディペンデントライダー!

ここはもうホルヘ君の独壇場な感じですよねぇ、

今回みたいな取りこぼしが多少あったとしても揺るがなそう、

あとはマルケス君がどう出るかっすかねぇ

共にワークスシートを狙ってるだけに闘志剥き出しになりそうな予感、

直接対決になったら双方無茶苦茶しそうな人達だしね(笑

 

 

インディペンデントチーム戦!

プラマックさん独走かと思いましたけど意外と差が開いて無いっすよねぇ、

モジャ君も復活しそうな雰囲気ありますけどねぇ、

やっぱし昨シーズンみたいな若手+ベテランの強さが無くなってますわなぁ、

安定してポイント稼げるライダーを2人揃えるのって難しいのねぇ、

そういう意味ではグレシーニさんのマルケスブラザーズは意外と底力魅せるかもよな、

あんましナディアさんをドキドキさせないであげて欲しい(笑

 

 

っと言うことでここまで4戦8レースを消化、長い長いシーズンなだけにまだまだ全然分かりませんけどねぇ、

今期もやっぱし強いドカ勢、安定感を魅せるペッコ君と1発の速さは流石なホルヘ君の対決になるのかなぁ~

そこにマルケス君がどう絡んで来るかっすかね、

個人的には今回みたいなコーナー勝負の鍔迫り合いがやっぱし楽しいっすな、

コンセッションを活用してのKTM、アプリリアの台頭でトップ争いをドカ以外のメーカーも加えてやってもらいたい所っすけどね~

ヤマハさんは少しだけ上り基調が見えてきましたけどまだまだ先は長いかなぁ、

ホンダさんは全然ダメダメがしばらく続きそうだわな・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインGPまとめその1 | トップ | とりあえず準備だけは~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事