リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ポルトガルGP予選1日目

2024-03-23 20:11:07 | レースまとめ

今日は久しぶりの土曜日ご出勤、しかも鍵当番で朝早起きなんすなぁ、雨降ってるし・・

今月は鍵当番が5日もあるんだよねぇ、なんか悪意を感じますなぁ、まあ順番だからしょうがないんですけどねぇ

眠いやら眠いやらやる気出ないやらでもうね・・・

明日は1日おさんどんデーかと思うと更に憂鬱ですわ・・・

 

期末処理、日本中で繁忙期モード!うちは忙しくないけど年度末はねぇ!

カレンダーの都合で来週日曜日も〆作業で1時間くらい出勤なんだよなぁ・・・

こだわりソースのデミグラスチキンかつ定食!

最近カロリーオーバー気味なんで小鉢プラスは我慢してみたっす~

まあ揚げ物食べてる段階でカロリーとか全然気にしてない感じではありますけどね(笑

この所故有って帰りに吉牛弁当買って帰って食べる事が多いんですけど、意外と牛丼ってヘルシーなのかも

外食だとどうしても揚げ物が多くなるのは致し方無いところ、

まともに食べるのは夕ご飯だけだから何食べても大丈夫な気もしますけどね~

 

 

さあ!昨日からレースウィーク突入中なMotoGP2024第2戦ポルトガルGP!

ポルティマンはアップダウンあって見応え有るし、風景も綺麗ですから見てて楽しいサーキットっすよね

出来ればレース展開で更に面白さをアップして欲しい所っすわ~

 

っと言うことで今回も予選結果から追いかけて参りましょうか~

Free Practice Nr. 1

お~マルケス君が初っぱなトップタイムを叩きだしましたね~

流石のマルケス君もピークを過ぎたとか、型落ちじゃ若手に太刀打ち出来ないとか言われちゃってますけど、ドカの乗り方に慣れてきたら恐い存在よねぇ、

アコスタ君との新旧バケモノ対決が見たいっす~

2番手には中々芽が出ないマー君が着けてきてますね、

アプリリアさんも結構戦闘力高そうなんだけど、今一歩なのは予算の所為もあるのかな?

3番手にはブラビン君、4番手にミラー君とKTMコンビ、

ドカ首脳陣曰、KTMはだいぶ迫って来てるって認識みたい、

初戦はブラビン君速かったっすけどミラー君にも頑張って貰いたいっすわな~

アコスタ君は15番手スタートか~

難しいコースで15番手ってのはスゴイ事なんだとは思いますけど、

もっとスゴイ事してくるんじゃ無いかって期待しちゃいますよね~

今回はヤマハの2人も悪く無いスタート切りましたね、

元々、ヤマハさんも相性悪いサーキットじゃ無いし、上手くセットが出せると良いっすわな、

まあホンダさんにしてもヤマハさんにしても今季はコンセッション使って徐々に改善させて来る感じなんでしょうけどね~

 

 

Practice

お~トップタイムでQ2進出を決めたのはニーニ君だ!

今季のニーニ君は完調に戻って来た感じ、

やっぱし安定感的にはペッコ君の方が1枚上な感じではありますけど、グレシーニの頃みたいな粘り強い走りを魅せてもらいたいっすわな、

2番手には何とミラー君だ~

転けちゃったみたいだけど(笑

ミラー君ってば結構特殊なサーキットは得意な印象ではありますよね、安定感は無いけど、

マルケス君も3番手タイムでQ2進出、

そろそろ本領発揮してきた感じですかね~

前戦決勝でアコスタ君とやりあったのも発憤材料になってるかもしれないなぁ、

ヤマハの2人も何とかQ2直行に滑り込み~

リンス君嬉しそうですねぇ、桑田君は渋い顔してたけど(笑

個人的には2人とも開発に向いてるかは疑問ですけど、リンス君は何かやってくれそうな気もするよね、

才能的には桑田君の方が上な気もするけど期待値はリンス君の方が高いかなぁ、

 

 

予選1日目の総合順位も見ておきましょうか~

プラクティスのまんまっすね~

今回もドカ祭りになりそうな予感ではありますけど、KTM勢がどうからんで来るかは楽しみだね、

グリッドにも寄りますけどヤマハ勢にもちょっと期待かな、

ホンダさんは・・・開発がんばえ~

地元ラノベイラ君を要するアプリリア勢が今一つなのがちょっと心配、

2日目、どうなりますかね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯止めが・・・ | トップ | ポルトガルGP予選2日目/SPR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事