リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ポルトガルGPまとめその2

2023-03-29 20:18:36 | レースまとめ

今日も引き続き雲多めで不安定な感じの空模様でございましたねぇ、陽射しもあって気温はだいぶ上がったみたいっすけど~

夕べも室温はそれほど低く無かったけど薄ら寒い感じだったもんなぁ、

寝るときにモモ太郎君のヌクヌクが恋しくてしょうがないよ・・・・

 

少しずつモモ太郎君居ない生活には慣れてきたけど!やっぱし空虚感は拭えないよねぇ!

何か生活に目的が無い感じなんだよねぇ・・・鬱にならないように気を付けないとだなぁ・・・

熟成黒しょうが香る豚の生姜焼き定食!withきんぴらさん!

時間が無いときのお助けメニュー、時間が合っても食べるのだ~!(笑

調理工程が少ないのかホント提供速度が早いんですよねぇ、僕より前に頼んだお客さんがあれっ!?ってなるレベル、実際に「私の所まだなんですけど~」とか言ってる人も居る(笑

1日2食しか食べない僕的にはお腹ペッコペコで直ぐ出てくるのは超嬉しいっす~

流石に牛丼なみとは行きませんけど充分に早いわぁっとウキウキしますね、

しかも黒胡椒効いた生姜焼きはホント美味しいしご飯に合うのよねぇ、

最後はミニ生姜焼ききんぴら丼を堪能っす~

 

 

さあ、何とか観戦完了のMotoGP2023第1戦ポルトガルGP!

毎年恒例のポイントスタンディングまとめもやっておきましょうかね~

勿論、公式でも同様の表が提供されてますけど、自分が楽しいからっす!(笑

まずはSPRに引き続きのチャンピオンシップポイント!

ペッコ君がSPR・決勝と完全勝利で頭一つ抜け出してトップですね~

1ラウンドで最大37ポイント獲得出来るってのは結構大きいですよねぇ、

今回のペッコ君はホント強さを魅せた感じでしたわなぁ、

前半のワチャワチャした感じの時は冷静に争いに加わらず、

トップに出てもムリせず後続をいなして行った雰囲気、マー君も速かったけど結局1回も前に出させなかったっすもんねぇ、

元々先頭に出たら独走する人でしたけど何だか落ち着きを感じますわなぁ、

 

今回マー君を筆頭にアプリリア勢の強さも光りましたよねぇ、

マルケス君にぶつけられるまではラノベイラ君2位を走ってたしね、そのまま上位をキープしそうな勢いだったわなぁ、

終盤にマー君もお兄ちゃんガロも力尽きた感無きにしも非ずでしたけど、戦闘力の高さは見せつけてくれましたわな~

ブレーキ関係以外の動力性能とかはドカさん並みでしかも曲がるバイクになってるっぽいよね、

 

再三再四アレマル君に絡んでいったKTMファクトリーの2人も中々ねぇ、

ドカから移籍のミラー君も序盤から速かったし、相変わらずブラビン君は気がつけば良いところ走ってるしねぇ、

ただ戦闘力的にはドカ・アプリリアと比べると少し劣ってる感じですかねぇ、

エンジン性能と加速力では差を付けられてた印象、

 

今回、何と言っても闇深いのはホンダさんかなぁ、

マルケス君の特攻はマルケス君らしい感じも無くは無いっすけど~

スタート直後からブレーキでムリしてる感じで挙動がおかしかったからねぇ、

コーナー中間部で失速して脱出速度が落ちるってお話しでしたから突っ込みでムリするしか無い状況なんでしょうかねぇ、

今回のはそれで止まれなかったって事なのかなぁ、そばにホルヘ君居たから引き込み現象起きたのかもだし、

ポールポジションもペッコ君にコバンしたおかげだったしなぁ、ホンダの実情はそんな感じなんだろうねぇ、

この追突で自身もまた右腕骨折しちゃったみたいだし懲りない人だなぁとは思うけど~

リンス君は否定的だけどカレックス製シャーシが出来上がったらどうなるかっすなぁ、

 

ヤマハさんは~

改善はしてきてるんでしょうけどねぇ、

やっぱし序盤で呑まれると抜け出せない病は治って無い感じではありますわなぁ、

予選とスタートを何とかしないとダメかもしれませんねぇ、

まあ出走台数2台だし、同僚は全然戻らないモジャ君じゃデータも集まらんしなぁ・・・

 

まだ初戦ですけど累計獲得ポイントグラフも作っておいたっす~

まだまだどうなるか分かりませんけどねぇ、ペッコ君がこのままの勢いで抜け出して行きそうな予感、

最大のライバルでありそうなニーニ君は今回の骨折で次戦は欠場しそうな感じだしねぇ、

ホルヘ君も速さを魅せたけど今回の接触で足首とつま先を骨折したらしいけど大丈夫なんかな?ラノベイラ君も骨折は無かったけど次戦欠場みたいだし~

 

 

コンストラクターズポイント!

フルマークでドカさん1位っすなぁ、そんでアプリリア、KTMと続く、

何か今シーズンはこのまんまの感じが続きそうな気がしてイヤ~な感じだわぁ、

あんましこんな感じが続くとホンダさんもヤマハさんも撤退しちゃいそうで恐ろしいっすよねぇ、既に20点以上差を付けられちゃってるし・・・

 

 

チーム戦!

お~チーム戦だとドワワークスとアプリリアワークスは1ポイント差なんだねぇ、

ニーニ君が復帰して来りゃ二枚看板になりますけど、マー君が調子良ければお兄ちゃんガロとのコンビは中々の強み、

意外とチーム戦に関しては後半戦まで縺れるかもっすよね~

そこにホンダ勢、ヤマハ勢が加わって来そうに見えないのが何とも・・・

 

インディペンデントチーム戦!

公式でインディペンデント系は発表無くなってますねぇ、もうこの括りでは表彰無いのかな?

まあ今年もセミワークスな扱いのプラマックさんが強いんでしょうけどねぇ、

サテライトチーム的には結構嬉しいタイトルな気もするんだけどな~

GASGASはKTMサテライトって括りで良いのよね?

 

 

インディペンデントライダー戦!

こちらも公式発表ありませんねぇ、

既にドカ祭りになりつつありますけど、今回ラノベイラ君は追突されるまで速かったしまだまだ分かりませんなぁ、

リンス君も多少なりともマシンが改善してくればここでは勝負出来そうな気もするしね~

欠場者・転倒者が多かったとは言えルーキーのアウグスト君も無事ポイントゲット出来てるし、独立系の方は意外と混沌とするかもよなぁ、

 

 

今年はルーキーはアウグスト君のみって事でルーキーオブザイヤーは無いっすね、公式でも発表無いし、

流石に僕も集計はしなくて良いですよね、一応自動集計はされるようにはしてますけど、

来シーズンは何人か上がって来そうな人も居るし、復活するかもよね、

 

 

っと言うことでやっとこ始まったMotoGP2023シーズンではありますが~

昨年からの好調メーカー・チームが引き続き上位に居座りそうな雰囲気っすねぇ、

レース数増加、過密スケジュールでどんな展開になるのかはまだまだ分からない感じではありますけどね、

ホンダ、ヤマハはサマーブレークまでに何とか改善の糸口を掴んで貰いたい所ですよね~

せめてKTM・GASGASとは対等に戦ってもらいたい・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガルGPまとめその1 | トップ | いきなり歯抜け状態だねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事