リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

結構すっきりするんだよね~

2016-07-28 20:13:00 | 独り言
いや~、今日は蒸し暑かったね~(;^_^A
しばらく涼しい風吹いてましたから、暑いのが一段と堪えるね、
今日も若干のトラブル有ったけど、早く帰れましたわ(^_^)v

こんな暑い日は素麺とか冷や奴とかでさらっとご飯が良いですな~
って、そんなわけ無いよね(笑

そうそう、これこれ!
会社出たタイミングでは唐揚げな気分だったんだけどね、メニュー見てたら思い出しちゃった。
これ激ウマだったんだよね!
味付けも去ることながら、炭火焼き風の香ばしさがたまりません、
白ご飯にバッチグー! なんか大盛り具合が凄いwww
こりゃ、すぐ体重取り戻せるな!戻したくないけどね(笑


先日、ちらっとだけ書いた、バイク以外でのストレス解消グッズ、ってかおもちゃのお話、
以前も書いたかもしれませんけど、私、若干ですがミリオタの気があるんすな、
っても、富士まで戦車見に行ったりするわけじゃないけどね(笑

戦争とか紛争とかテロとか大嫌いだし、米国さんも銃規制すれば良いのにって思うんですけどね、
戦闘機や戦車、ライフルやピストルが持ってる所謂「機能美」については嫌いじゃない。

そんでもって、大昔(20年くらい前かな?)に買った「エアガン」ってのが家にゴロゴロあるんですな、
サバゲに行ったりとかする趣味は無いんですけど、部屋でターゲットに向かってパカパカ撃ってストレス解消しております(笑
これが意外とスッキリする、病んでるのかな~(爆

そんでね、長年愛用してたヤツが経年劣化によりお亡くなりになっちゃったんだよね、
意外と精密なおもちゃで、内部にパッキンやら何やらあって、古いやつは直すのも大変そう。
かといって、ストレス解消グッズを手放すのも忍びない・・・

数十年ぶりに買ってみようかと!
当時いろいろ買ってたお店がまだ有って、ホームページで散策、国内メーカーさんの情勢も数十年でだいぶ変わってるんだね~
ラインナップみてもあんまし触手が動く物が見当たらない・・・

そんな中、ちと琴線に触れるの発見!、即ャ`っちゃった(笑

台湾のKJワークスさんってメーカーのCZ P-09
「CZ(チェスカー・ズブロヨフカ)」って古いバイク好きな人なら2stレーサーで有名なチェコのメーカー!って思うでしょ、
あちらはチェスカー・ズブロヨフカ・ストラコニツェ、
チェスカー・ズブロヨフカってのは「チェコの国有兵器工場」って意味、バイクのCZも元々は兵器工場だったんすな、

そんで、何が琴線に触れたかと申しますと~
このCZさん、チェコの田舎企業っぽい雰囲気なんだけど、世界一のコンバットピストルと言われてるのを作ってたのね、「CZ75」ってモデル。1975年から売ってて、今でも売ってる(笑
僕が好きなピストルの1つなんですけどね、

このP-09ってのはその流れをくんだモデルで、現代風なャ潟}ー製、でもCZ75ほどの知名度はない、
そんな物をエアガン化してるところがあるとは思わんかったわ~

台湾製ってことで、昔は日本製の粗悪コピーを作ってたイメージだったんだけど、
現物みて随分と綺麗に仕上げてきてることに又々びっくり、
バイク用品とかでも台湾製は意外と悪く無いもんね~
日本もウカウカしてられんわ!

っと、とりあえず届いたときにパカパカ撃ってみたんですけどね~
作動がすばらしくスムーズ、台湾製に対するイメージがひっくり返りましたわ、
これなら気持ちよくストレス解消できそうな予感(笑
しかもCZさんならではのグリップ感の良さ、幅狭くて良いっすな、愛用してたS&W SIGMA40Fに近い感じ。

でもね~、ちょびっとだけ不満なャCントが見つかっちゃったんだよね~
ググってみたら、同様に問題視してる方が多い模様、
やっぱ、国産品と違って、箱出し即使用可!って感じでは無いのかもね、

っと言うことで、気持ち良くストレス解消できる様、ちょびっといじりましたのお話はまた後日~

なんか、バイクブログからドンドン離れてく気がする・・・
ってか、こんな物にお金使ってる場合じゃ無い・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た来た、割高だよね・・・ | トップ | どっちが主役か分から~ん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事