リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

我ながらよく続くな~

2006-12-12 22:06:20 | 映画
ホント何本たまってたのやら?
以前ご紹介した「カナリア」って映画で最も気になっていた俳優さんの出演作なんですけど~「さよならみどりちゃん」です・・・これって主演の星野さんの方が有名な作品だったんですね~僕が見たかったのは「西島秀俊さん」なんですけど~
ちょっと思ってたのとは違う映画でした~

この映画、なんか懐かしい感じがします、昔の「ATG」製の映画を思い出す作りです。
最近の方達は「ATG」なんて言ってもピンとこないかな~「日本アート・シアター・ギルド」の略なんですけど、60年代後半から低予算ながら作りの良い映画を作り続けた製作集団なんですけど、僕は80年代ケッコウ填って見てました。井筒さんや大森一樹さん、高橋伴明さん、森田芳光さんなんかが撮ってましたね、
僕の中では「ATG」ってのが邦画のベースになっているんでこういう作風の映画にはノスタルジーを感じてしまいますね
思った通り西島さんは良い味だしてますね~良い俳優さんです。でもあんまり有名にならないで欲しい気もしますね、なんでだろう? 「純情きらり」のイメージのせいか、この方東北方面出身なのかと思ってたら、東京の方なんですね~ちょっとビックリ!
あと星野さんもケッコウ良い味だしてますよ、本作の役柄ケッコウ合ってるかも。
まあ、お薦めってほどではないんですけど、ケッコウ好きな映画かも~
(ATGが気になった方、気が向いたら「ヒャNラテスたち」ってのを見てみてください、超お勧め、若き日の古尾谷雅人さんが主演してます・・・あっ主演の伊藤蘭ちゃんの役名「みどりちゃん」だ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ続くんかい! | トップ | 久々韓流! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事