リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

4社出そろってこその楽しさよの~

2016-08-27 18:07:00 | BALIUS2
朝は比較的良いお天気だったけど、降って来ちゃいましたね~
今日明日はやっぱ台風10号君の影響でイマイチな感じなんですかね
まあ、土曜日は恒例のお聡恆蜑・ネんでいいんですけどね・・

毎年、この時期は比較的走りに行ける機会が多くて距離が伸びるんですけどね、
今年は今一つ伸び悩んでますな、
前半の梅雨時は雨が少なかったけど、自分の仕事が超過密、独りデスマーチ状態っしたからな~
そんで、夏の終わりに来て台風天こ盛り、週末雨降りばかりですからね、

若干、バイク熱が冷えつつあるんで、録画してある8耐を見直したりしながら追い炊きしてますわ(笑
今年の8耐は去年よりはYAMAHAさん以外のメーカー頑張ってて面白かったね、
ただしHONDA除く(笑

Kawasaki ZX-10Rは結構なパフォーマンス発揮してたし、SUZUKIさんも新型GSX発表済みだし、HONDAさんもそろそろ手を打ってくるんでしょうな、
来年は三つ巴、四つ巴になってくれますかね、吉川監督が言ってた様にまだYAMAHA独走は続くのかな?

そういえば、8耐でお披露目されてた↓

HONDA CBR250RR君
東南アジア圏での発売は決定してたみたいですけど、国内はどうなんですかね

国内より海外の方が発売早いってパターン多くなったね~
まあ、中排気量以下は海外生産がほとんどだから致し方ない所だし、国内の排気・騒音規制は厳しいっすからしょうがないっすな、

Ninjaもそうですけど、東南アジア圏でレースが盛んに行われてるからこのクラスが賑やかになってきたんでしょうね、
80年代の2st250ccの国内事情に似てる感じなのかな?
JSBやJGPでも東南アジア出身のライダーさんが結構活躍してるもんね

個人的には若年層でも手を出しやすいこのクラスが増えるのは大歓迎、
でも、もう少し選択肢が広がるラインアップを持って欲しい所ですな、レプリカ系フルカウルが好きな人ばかりじゃ無いですからな~
騒音規制の面からもフルカウルモデルの方が対処しやすそうだし、ホントのネイキッド系は駆逐されてっちゃうのもムリ無い事だとは思うけど、

何となくですけど、最近の動向はリッター・レプリカモデルとクオーター・レースベースモデルの二極化してる気がする、
実際一般道で乗りやすいのは中排気量だと思うんだけどな~
売れなきゃしょうがないもんね(笑

ってか、HONDAさん、これじゃなくて1000RR早く発表しないと、TSRもHARC-PROちと可哀想、
来年はMORIWAKIもカムバックするし、早いとことお願いしますよ~
やっぱHONDAが強くないと面白くない!
そこに立ち向かう他3社を判官贔屓で応援するのが楽しいのよ!(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいご飯、ありがとう! | トップ | 一家揃ってモノ持ち良い(笑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事