今週もなんとか乗り切った~、あとちょっとで週末おさんどん大会終了!
もうさ、達成感とか全然無いけどこの時間になると何だか嬉しいわ~
まあ気の所為なんですけどね・・・
それにしてもここに来て急に寒くなってきましたわなぁ、水道の水が冷たいこと冷たいこと、
洗い物やお風呂聡怩ヘお湯で出来るから良いんだけどねぇ、
水じゃ無いとダメなお米研ぎがどうにもこうにも辛いっすな、指先ピキピキっす~
ホント上げ膳据え膳でご飯食べれて片付けなくて良いお店での外食は最高っすわ、
感謝してご飯食べないとよね~
そうそう、まだお目見えするには時間かかりそうな雰囲気ですけど~
EICMAでホンダさんがプロジェクションマッピングで発表してたコンセプトバイク、
HONDA HORNET CONCEPT
最近のホンダさんはコンセプトは格好良いの出しますわな~
ホンダさんの「ホーネット」で真っ先に思い浮かぶのは~
HONDA HORNET
カワサキさんのBALIUS/BALIUS2と並び称される最後(じゃなかったけど)のクオーターマルチの名車っすわな、
BALIUS2アオちゃん号を購入する時に最後まで悩みましたから僕も思い入れあるペットネームっすな、
まさかZX-25Rで250cc・4発が復活を遂げるとは全く思って無かったっすよね、
ホーネットシリーズと言うと他にも大型バイクのもあったっすよね、
こっちはどちらかと言うと国内より海外でメジャーだったかも、
HONDA HORNET900
HONDA HORNET600
どちらも現行のCB1000RやCBR650Rまで続いてる息の長いモデルっすよね、
意外と欧州の人はこのスタイル好きみたいですよね、
三車共にタイヤサイズが特殊だから維持するのに苦労してる人多そうだけど(笑
HORNETって名前だとどうしても水冷4発センターアップマフラーってイメージですけど、今回のコンセプトはちょっと違うかも、
動画内で動くピストンの映像が出てますけどどうやら並列2気筒っぽい感じ、
となると現行のCBR650R系でもCB1000R系でも無いっすわな、
コンセプトのワイヤーフレームモデリングなんでこのまんま行くとは思いませんけど、
ボディはボン!キュッ!ボン!なグラマラスな感じですね~
この辺りは旧HORNETの雰囲気を更にデフォルメした雰囲気、
シート前端部が細いから2気筒だとしたら足付きも良さそうな印象、
タンクのくびれがスゴイっすね、
MotoGPの足引っ鰍ッタンクみたいな感じでエラ張ってますな、
これ、結構乗りやすそうなフォルムではありますよね、
問題はエンジンだよなぁ
2気筒をHORNETとして受け入れられるかですよねぇ、
個人的にはミドルクラスまでは2気筒が一番効率良さそうで楽しいエンジンになるとも思うんですけど、
Z650RSも2気筒で出して来ても好評だから大丈夫かな?
250ccの2気筒だとCBR250RRがありますけど、
このエンジン使ったネイキッドタイプなんだろうか?
旧HORNETも元はCBR250RR(MC22)→JADE→HORNETだから同じ流れにはなりますけど
これなら比較的実現可能な気もしますけどFコンセプトも結局出なかったしねぇ、
どんな形で仕上がってきますかねぇ~
インドで売ってる↓HORNET2.0のバージョンアップだったらちょっと肩すかしかも、
まあそれはそれで売れそうな気がしないことないけど、わざわざEICMAで発表する感じでは無いでしょうからねぇ、
このクラスはスズキさんが超強いしね、
それにしてもこの所話題になるのはみんな旧車からの復刻・オマージュばっかしですわなぁ、
その辺りカワサキさんが旧車に寄せて行くのに対してホンダさんは現代色を強めに打ちだしてる印象、
今回のコンセプトもフォルム的には現代ストファイな雰囲気ですよね、
この辺りのバイクのラインアップが増えてオッチャンだけじゃなく若い人に対しても選択肢が広がると良いっすわな、
意外と若い子もネオレトロ路線好きみたいですけどね(笑
もうさ、達成感とか全然無いけどこの時間になると何だか嬉しいわ~
まあ気の所為なんですけどね・・・
それにしてもここに来て急に寒くなってきましたわなぁ、水道の水が冷たいこと冷たいこと、
洗い物やお風呂聡怩ヘお湯で出来るから良いんだけどねぇ、
水じゃ無いとダメなお米研ぎがどうにもこうにも辛いっすな、指先ピキピキっす~
ホント上げ膳据え膳でご飯食べれて片付けなくて良いお店での外食は最高っすわ、
感謝してご飯食べないとよね~
そうそう、まだお目見えするには時間かかりそうな雰囲気ですけど~
EICMAでホンダさんがプロジェクションマッピングで発表してたコンセプトバイク、
HONDA HORNET CONCEPT
最近のホンダさんはコンセプトは格好良いの出しますわな~
ホンダさんの「ホーネット」で真っ先に思い浮かぶのは~
HONDA HORNET
カワサキさんのBALIUS/BALIUS2と並び称される最後(じゃなかったけど)のクオーターマルチの名車っすわな、
BALIUS2アオちゃん号を購入する時に最後まで悩みましたから僕も思い入れあるペットネームっすな、
まさかZX-25Rで250cc・4発が復活を遂げるとは全く思って無かったっすよね、
ホーネットシリーズと言うと他にも大型バイクのもあったっすよね、
こっちはどちらかと言うと国内より海外でメジャーだったかも、
HONDA HORNET900
HONDA HORNET600
どちらも現行のCB1000RやCBR650Rまで続いてる息の長いモデルっすよね、
意外と欧州の人はこのスタイル好きみたいですよね、
三車共にタイヤサイズが特殊だから維持するのに苦労してる人多そうだけど(笑
HORNETって名前だとどうしても水冷4発センターアップマフラーってイメージですけど、今回のコンセプトはちょっと違うかも、
動画内で動くピストンの映像が出てますけどどうやら並列2気筒っぽい感じ、
となると現行のCBR650R系でもCB1000R系でも無いっすわな、
コンセプトのワイヤーフレームモデリングなんでこのまんま行くとは思いませんけど、
ボディはボン!キュッ!ボン!なグラマラスな感じですね~
この辺りは旧HORNETの雰囲気を更にデフォルメした雰囲気、
シート前端部が細いから2気筒だとしたら足付きも良さそうな印象、
タンクのくびれがスゴイっすね、
MotoGPの足引っ鰍ッタンクみたいな感じでエラ張ってますな、
これ、結構乗りやすそうなフォルムではありますよね、
問題はエンジンだよなぁ
2気筒をHORNETとして受け入れられるかですよねぇ、
個人的にはミドルクラスまでは2気筒が一番効率良さそうで楽しいエンジンになるとも思うんですけど、
Z650RSも2気筒で出して来ても好評だから大丈夫かな?
250ccの2気筒だとCBR250RRがありますけど、
このエンジン使ったネイキッドタイプなんだろうか?
旧HORNETも元はCBR250RR(MC22)→JADE→HORNETだから同じ流れにはなりますけど
これなら比較的実現可能な気もしますけどFコンセプトも結局出なかったしねぇ、
どんな形で仕上がってきますかねぇ~
インドで売ってる↓HORNET2.0のバージョンアップだったらちょっと肩すかしかも、
まあそれはそれで売れそうな気がしないことないけど、わざわざEICMAで発表する感じでは無いでしょうからねぇ、
このクラスはスズキさんが超強いしね、
それにしてもこの所話題になるのはみんな旧車からの復刻・オマージュばっかしですわなぁ、
その辺りカワサキさんが旧車に寄せて行くのに対してホンダさんは現代色を強めに打ちだしてる印象、
今回のコンセプトもフォルム的には現代ストファイな雰囲気ですよね、
この辺りのバイクのラインアップが増えてオッチャンだけじゃなく若い人に対しても選択肢が広がると良いっすわな、
意外と若い子もネオレトロ路線好きみたいですけどね(笑