ふぅぅぅ今週も何とか乗り切ったっす~、週末マジで憂鬱なんだよなぁ
この生活で鬱にならないのはほんとメンタル強いんだなぁと思いますわな、強迫神経症気味だけどね(笑
やっぱし何処かに捌け口無いとストレス溜まる一方っすわなぁ、何とかしないとですよねぇ
平日の夕食楽しみなのとこの日記に好き勝手書けるのだけが助けになりますわ・・・・
コロナ禍でもっと生活大変になってる人も多いんでしょうねぇ、
飲食関係なんか職を失った人も多いだろうし借金抱えちゃった人も多そうよね、
この所朝の通勤時に人身事故多いし・・・
多少なりともバイクいじりも出来るし、全然幸せなんだろうなぁ
朝目が覚めたら外真っ白だったらどうしようと思ってたんすけど何とか雨のままで済んだみたいですなぁ
寒いのはウルトラ寒かったっすけどねぇ、水仕事が超しんどかったっすなぁ、
でも雪積もってたらママチャリお買い物がねぇ、歩いて行くのも面唐セし、歩道のタイルは滑って危険だし、
道路は見た目より実用性で施工して欲しいっすなぁ・・・
さてさて、世の中ではヤマハさんのSR400 Final Editionの正式発売開始で騒然となっとりますが~
また復活するんでしょうけどね、ガソリン車販売禁止に間に合うのかどうか・・・
こちらも生産終了のお話しなんすけど、
新型MT-09シリーズのラインアップ発表が続いてるのに忘れ去られたかの様な扱いのXSR900、
2020モデルの完売がヤマハ公式でも表示されちゃってますねぇ、
まあヤマハさんの場合は全国のYSPさんに買い取り卸してますから店頭在庫はまだあるとは思いますけどね~
残りはその分のみって事ですわなぁ、
実際の所現行車の売れ行きってどんな感じなんすかね?
Z900RS・CB1000R辺りの登場以降は販売台数ランキングにも顔出さなくなってきちゃってますからなぁ、
新型で継続するのか不透明な気がしますよねぇ、
個人的には新型MT-09に併せて諸々パーツ新造でテコ入れしてくれると嬉しいんだけどなぁ
っても2016年式のXSR900クロちゃん号に流用できないとダメですけどね~
今現在の全く走りに行けない状況考えると新型に乗り換えるって選択肢は流石に無いっすからね
新型MT-09がモタード寄りストファイから若干ネイキッド寄りデザインになったのがチト気になる所、差別化がね、
ネオレトロ・カフェカスタムの流行は日本国内だけじゃ無いっすからヤマハさんも無碍にはしないとは思いますが併売モデルとの住み分けは難しくなりますよねぇ、
爆発的に売れてれば協調する感じになるんでしょうけど、流石にそこまでの台数はもう出ないでしょうなぁ、
世界的に促進されてる電動化への流れを考えると余剰モデルは切り捨てられて来てもおかしくないですよねぇ、
元々パイが小さいバイク市場ですからあまり関係は無いのかもですけどね、
国内でもドンドン電動化促進の流れが出来はじめちゃって来てますけどバイク製造各社はそこに向けてどんなスタンスで行くんですかね?
東京は2035年には新車の内燃機関バイク販売禁止になるし、それまでに出来るだけ売り切りたいって感じかな?
実際に施行される事が決定したら禁止される前に買っておこうって特需がありそうっすけどね、
化石燃料警察が目を光らせるのかしらん!?(笑
XSR900の存続も気になる所ですけど、個人的に一番気になってるのは~
お世話になってるYSPさんが存続するのかっすわなぁ、
首都圏で結構大規模に展開してるグループさんだから新車販売禁止されたら大打撃くらいそう、
メンテナンスとかに関しては結構信頼厚いんで無くなっちゃったら困るわ~
まあ、その頃には僕もバイク引退してる可能性も無きにしも非ずっすけどね(笑
この生活で鬱にならないのはほんとメンタル強いんだなぁと思いますわな、強迫神経症気味だけどね(笑
やっぱし何処かに捌け口無いとストレス溜まる一方っすわなぁ、何とかしないとですよねぇ
平日の夕食楽しみなのとこの日記に好き勝手書けるのだけが助けになりますわ・・・・
コロナ禍でもっと生活大変になってる人も多いんでしょうねぇ、
飲食関係なんか職を失った人も多いだろうし借金抱えちゃった人も多そうよね、
この所朝の通勤時に人身事故多いし・・・
多少なりともバイクいじりも出来るし、全然幸せなんだろうなぁ
朝目が覚めたら外真っ白だったらどうしようと思ってたんすけど何とか雨のままで済んだみたいですなぁ
寒いのはウルトラ寒かったっすけどねぇ、水仕事が超しんどかったっすなぁ、
でも雪積もってたらママチャリお買い物がねぇ、歩いて行くのも面唐セし、歩道のタイルは滑って危険だし、
道路は見た目より実用性で施工して欲しいっすなぁ・・・
さてさて、世の中ではヤマハさんのSR400 Final Editionの正式発売開始で騒然となっとりますが~
また復活するんでしょうけどね、ガソリン車販売禁止に間に合うのかどうか・・・
こちらも生産終了のお話しなんすけど、
新型MT-09シリーズのラインアップ発表が続いてるのに忘れ去られたかの様な扱いのXSR900、
2020モデルの完売がヤマハ公式でも表示されちゃってますねぇ、
まあヤマハさんの場合は全国のYSPさんに買い取り卸してますから店頭在庫はまだあるとは思いますけどね~
残りはその分のみって事ですわなぁ、
実際の所現行車の売れ行きってどんな感じなんすかね?
Z900RS・CB1000R辺りの登場以降は販売台数ランキングにも顔出さなくなってきちゃってますからなぁ、
新型で継続するのか不透明な気がしますよねぇ、
個人的には新型MT-09に併せて諸々パーツ新造でテコ入れしてくれると嬉しいんだけどなぁ
っても2016年式のXSR900クロちゃん号に流用できないとダメですけどね~
今現在の全く走りに行けない状況考えると新型に乗り換えるって選択肢は流石に無いっすからね
新型MT-09がモタード寄りストファイから若干ネイキッド寄りデザインになったのがチト気になる所、差別化がね、
ネオレトロ・カフェカスタムの流行は日本国内だけじゃ無いっすからヤマハさんも無碍にはしないとは思いますが併売モデルとの住み分けは難しくなりますよねぇ、
爆発的に売れてれば協調する感じになるんでしょうけど、流石にそこまでの台数はもう出ないでしょうなぁ、
世界的に促進されてる電動化への流れを考えると余剰モデルは切り捨てられて来てもおかしくないですよねぇ、
元々パイが小さいバイク市場ですからあまり関係は無いのかもですけどね、
国内でもドンドン電動化促進の流れが出来はじめちゃって来てますけどバイク製造各社はそこに向けてどんなスタンスで行くんですかね?
東京は2035年には新車の内燃機関バイク販売禁止になるし、それまでに出来るだけ売り切りたいって感じかな?
実際に施行される事が決定したら禁止される前に買っておこうって特需がありそうっすけどね、
化石燃料警察が目を光らせるのかしらん!?(笑
XSR900の存続も気になる所ですけど、個人的に一番気になってるのは~
お世話になってるYSPさんが存続するのかっすわなぁ、
首都圏で結構大規模に展開してるグループさんだから新車販売禁止されたら大打撃くらいそう、
メンテナンスとかに関しては結構信頼厚いんで無くなっちゃったら困るわ~
まあ、その頃には僕もバイク引退してる可能性も無きにしも非ずっすけどね(笑