数日程良く暑い日が続いて夕べも比較的寝苦しく無かった所為か、酷暑の戻りが体力的に厳しい感じですなぁ、
今日明日はこんな感じでまた少し落ち着いてくるみたいですけどね~
来週はまた台風の影響が!だってさ・・・
今年は猛暑ツーリングに行けてませんけど体力は失ってるねぇ、
秋に向かって体力補完!<しなきゃ良いのに・・・
塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
もうね、何にしようか迷うとこれに行っちゃいますねぇ、我ながら好きな物ばっかり過ぎ・・
でもサッパリさ加減が丁度良いんですよね、レモンの清涼感と葱脂、鶏と七味、最強!
タレが染みたキャベツも美味しいんだよねぇ、
豚汁は行き過ぎだと反省中・・・
少し前にが排ガス規制関連で生産終了になってたセロー君が復活したニュースが出てましたけど、ヤマハさんの生産終了車も徐々に復活して来てますね、
足付き良いし取り回しも楽なオフ車、規制で無くなっちゃうのは惜しい車両ですから嬉しいニュースですよね、
お世話になってるYSPさんには更に足付き改善したローダウンモデルも置いてあったけど、真面目にオンロードモデルより足付き良いレベルでしたわな~
そんで今回セロー君に続いて↓こちらさんも復活した模様!
YAMAHA TRICKER
これも街中でよく見るバイクですよね、セローの街乗り版って位置付けなのかな?
まあ外回り違うだけだから売る気があれば復活はしますわな、
生産終了前から足回りとかブレーキとかの弱さは評判高かったけど、そこは改善されてないっぽいですけどね・・
僕はセローオジサンじゃ無いですけど、初めて買うバイクに迷ったら「セローで充分」ってのは強ち間違って無いと思いますね~
ってか、真面目なお話し、環境さえ許せば一台欲しいです・・・
WRが復活したらそっちも欲しい・・・
ダム巡りしてる時は結構な頻度で酷道・林道・獣道を走ることが多かったっすけど、XSR900クロちゃん号もオフ車だし(ウソ)なんとか走破してきましたけどね、
山道・ガレ場を走るにはやっぱし軽いホントのオフ車には敵わないっすわなってのが実感、
クネクネ峠道も意外とモタード系の方が速く走れてるっぽい感じもありますよね
オンロードクネクネも楽しいんですけど、林道ガタガタ・クネクネも面白いんですよね~
ただし、ソロ林道は遭難の危険が伴うから重たいバイクは危険度アップ、軽くて一人でもなんとか出来るオフ車は魅力的ですわ、
ホンダさんも↓を国内投入するらしいっすな、
HONDA CRF450L
モトクロッサー450Rのロードゴーイングバージョンみたいですけど、パワーは押さえて中低速トルクに振ったセッティングになってるらしいから乗りやすそうですね~
セローと比べれば本格オフ車だけど、これまた林道走りが捗りそうなモデル、
なんか全体的にオフ車が熱くなって来てる気がしますな、
まあ、年間売上台数的にはどの車種も伸びないんでしょうけどね、みんな息の長いロングセラー車種になりそうな予感ですわな~
個人的にオフ車で気がかりなのは「航続距離」と「シートの座り心地」ですね、
デザイン的にタンク容量小さいですから給油回数が増えそうですよね、昔のBAJAみたいなビッグタンクあればねぇ、
昔のイメージでオフ車は三角●馬ってのがあって、長距離走行はお尻がが恐いっす、セローは座り心地悪く無いけど、ャWション的にどうしてもお尻に荷重かかるし
その辺りがクリアできればオフ車はホントに魅力的、
1給油で300キロくらい走れて、4時間くらい走りっぱなしでもお尻が痛くならなければね
林道走行だと給油出来るタイミングも難しいから、予備タンク積んで走ってる人も多いらしいですしね、
僕の場合は林道まで辿り着くのに高速道路が多くなっちゃうから、高速巡航性能も気になるャCントではありますな~
出来ればXSR900クロちゃん号との二台持ちがベストなんですけどねぇ、
1台でもギリ置けてるレベルなんで、中々贅沢は言えません・・・
宝くじでも当たらねぇかな~、ってか最近宝くじも買ってないわ(笑
ってか、原付スクーターでも良いから走りに行きたい・・・
クロちゃん号、バッテリー上がっちゃってるよね・・・
今日明日はこんな感じでまた少し落ち着いてくるみたいですけどね~
来週はまた台風の影響が!だってさ・・・
今年は猛暑ツーリングに行けてませんけど体力は失ってるねぇ、
秋に向かって体力補完!<しなきゃ良いのに・・・
塩葱だれの炭火焼きチキン定食!with豚汁!
もうね、何にしようか迷うとこれに行っちゃいますねぇ、我ながら好きな物ばっかり過ぎ・・
でもサッパリさ加減が丁度良いんですよね、レモンの清涼感と葱脂、鶏と七味、最強!
タレが染みたキャベツも美味しいんだよねぇ、
豚汁は行き過ぎだと反省中・・・
少し前にが排ガス規制関連で生産終了になってたセロー君が復活したニュースが出てましたけど、ヤマハさんの生産終了車も徐々に復活して来てますね、
足付き良いし取り回しも楽なオフ車、規制で無くなっちゃうのは惜しい車両ですから嬉しいニュースですよね、
お世話になってるYSPさんには更に足付き改善したローダウンモデルも置いてあったけど、真面目にオンロードモデルより足付き良いレベルでしたわな~
そんで今回セロー君に続いて↓こちらさんも復活した模様!
YAMAHA TRICKER
これも街中でよく見るバイクですよね、セローの街乗り版って位置付けなのかな?
まあ外回り違うだけだから売る気があれば復活はしますわな、
生産終了前から足回りとかブレーキとかの弱さは評判高かったけど、そこは改善されてないっぽいですけどね・・
僕はセローオジサンじゃ無いですけど、初めて買うバイクに迷ったら「セローで充分」ってのは強ち間違って無いと思いますね~
ってか、真面目なお話し、環境さえ許せば一台欲しいです・・・
WRが復活したらそっちも欲しい・・・
ダム巡りしてる時は結構な頻度で酷道・林道・獣道を走ることが多かったっすけど、XSR900クロちゃん号もオフ車だし(ウソ)なんとか走破してきましたけどね、
山道・ガレ場を走るにはやっぱし軽いホントのオフ車には敵わないっすわなってのが実感、
クネクネ峠道も意外とモタード系の方が速く走れてるっぽい感じもありますよね
オンロードクネクネも楽しいんですけど、林道ガタガタ・クネクネも面白いんですよね~
ただし、ソロ林道は遭難の危険が伴うから重たいバイクは危険度アップ、軽くて一人でもなんとか出来るオフ車は魅力的ですわ、
ホンダさんも↓を国内投入するらしいっすな、
HONDA CRF450L
モトクロッサー450Rのロードゴーイングバージョンみたいですけど、パワーは押さえて中低速トルクに振ったセッティングになってるらしいから乗りやすそうですね~
セローと比べれば本格オフ車だけど、これまた林道走りが捗りそうなモデル、
なんか全体的にオフ車が熱くなって来てる気がしますな、
まあ、年間売上台数的にはどの車種も伸びないんでしょうけどね、みんな息の長いロングセラー車種になりそうな予感ですわな~
個人的にオフ車で気がかりなのは「航続距離」と「シートの座り心地」ですね、
デザイン的にタンク容量小さいですから給油回数が増えそうですよね、昔のBAJAみたいなビッグタンクあればねぇ、
昔のイメージでオフ車は三角●馬ってのがあって、長距離走行はお尻がが恐いっす、セローは座り心地悪く無いけど、ャWション的にどうしてもお尻に荷重かかるし
その辺りがクリアできればオフ車はホントに魅力的、
1給油で300キロくらい走れて、4時間くらい走りっぱなしでもお尻が痛くならなければね
林道走行だと給油出来るタイミングも難しいから、予備タンク積んで走ってる人も多いらしいですしね、
僕の場合は林道まで辿り着くのに高速道路が多くなっちゃうから、高速巡航性能も気になるャCントではありますな~
出来ればXSR900クロちゃん号との二台持ちがベストなんですけどねぇ、
1台でもギリ置けてるレベルなんで、中々贅沢は言えません・・・
宝くじでも当たらねぇかな~、ってか最近宝くじも買ってないわ(笑
ってか、原付スクーターでも良いから走りに行きたい・・・
クロちゃん号、バッテリー上がっちゃってるよね・・・