Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

ダブスタだよ(糞!)

2019年09月17日 23時27分20秒 | タイから日本を想う
愛知県内で開かれている「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止されたのについて、実行委員会会長の大村秀章愛知県知事は「表現の自由は日本の民主主義の根幹」であると表現の自由を重視する発言をされたが、

自分自身への批判へ対しては・・・



と投稿。

昭和天皇の御真影を焼いて足蹴にする映像や戦死者を冒涜する作品を展示し、国民の心を深く傷付けたにも関わらず、「表現の自由だ」とヘイト作品を擁護しておいて、自分への批判は受け付けないとは・・・。

表現の自由はどうなったんだ!

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 娘は頭に汗をかく!私は冷や... | トップ | ゆっくり進行する内臓の痛み »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く同感です~~♪ (ハシビロコウ)
2019-09-18 09:29:45

自愛が過ぎれば、盲目となり、自己矛盾も当然気づかず、国家を失う。
表現の自由も或る程度は確保すべきですが、その前に、国家・個人の名誉や公正さが優先されるべきだし、そんな事も解からないバ〇が自民党の公認、って、全く、選ぶ方は節穴男(?)、疑惑の玉ネギ男を選ぶブンちゃんとそっくり。
こんな試験秀才で広汎な常識に欠け大局観が無いのが、代議士で今県知事、選挙区も如何かしている。
と言いながら、菅直人は、比例ではなく小選挙区で再選、今代議士、全く困ったものですが、多分、国会~地方議会も含めて、議員多過ぎが第一の原因かも、国会は小選挙区制ではなく、昔の中選挙区制で、比例を無くし、定数も1/4に位にすれば、全体の10%程度の投票率で当選という事も少なくなりそう。因みにK国の世論調査の回収率は10%程度(笑い)が普通らしい~~♪
返信する
話題に乗り遅れてスンマソです (muga)
2019-09-18 10:11:13
私はてっきり(表現の自由展)だとばかり思って
前鋭的な?自称芸術家なんてものは~いつの時代も反政府や反戦争、性描写等のタブーをモチーフにするもんだなぁと思ってたんですよ。
世人と反対するのが価値みたいなのが多いですからね。
しかしよく見ると表現の不自由展となってまして、なんだそりゃ?と、社会が不自由なのは当たり前じゃんと一気にシラけました。
自由ばかりの日本で自由展もシラけますがv_v

で、内容がヤリたい放題の芸術ではなくて馬鹿術なのを知って、アホやな~と
その知事が主催者とどう関わってるのかも知りませんが、もしかして主犯なのですかね?
だとすると病んでますね(╯3╰)...
返信する
ネットが (サコンナコン)
2019-09-18 12:50:42
ここまでホロ待ってなかったら上手く行ったんだよね。マスゴミは上手く封じたんだけど動画が流出してわやになった。

名古屋県知事がこのレベルなんですから、
日本のインテリの劣化が甚だしい。

インテリ
知識階級とも表現されるこの社会的な階層は、主に学問を修め、多くの現象を広い見識をもって理解して、様々な問題を解決する知恵を提供したり、その知識によって発見・発明された成果物を提供することによって、社会から対価を得て生活する。

大学教授とかひでーもんだわ。
返信する
ネットが (サコンナコン)
2019-09-18 20:50:41
ここまで広まってなかったら上手く行ったんだよね。マスゴミは上手く封じたんだけどネットに動画が流出してわやになった。

返信する
コメント有難うございます (メンカーム)
2019-09-18 22:26:49
ハシビロコウさん
自分可愛さにダブスタで典型的なサヨクだなと感じたので、
愛知だし民主党系かと思えば自民党系www。
自民党はリベラルだし、サヨクも混じっているのでこんな物かなとも思いますが、酷いですね。
小泉さんちのミーハー息子も、国益(国民の利益)という発想は無いらしく、
あと10年もすると米国へ「トラスト・ミー」と嘘ついたり、
韓国へ行って土下座するんじゃないかと心配してますよ。w
選挙制度は仰るとおりで、まず定数が多過ぎ。1/4にも賛成です。
痛みを感じる国会改革が出来るような議員が居ますでしょうか?w

mugaさん
「表現の不自由展」ですが、私が思うに・・
最初から早期中止を予定していて、それへの批判を利用して保守叩きをするつもりだったのでは?
だからメディアは中止後に昭和天皇の御真影を焼いて足蹴にした映像を隠し、
売春婦像を全面に出して来た。
ここまでは予定通りだったと思うのですが、最近は個人が情報発信できるので、
批判するつもりだったのが、自分達への批判が大量に吹き出してしまった。
愛知県は表現の自由について意見を募集してますが、
当然の様に意見の募集を広報せず、身内の学者へ予定通りの意見を提出させるつもりでは?
今までもそうだったと思いますが、最近はネットが有るのでサヨクの手口はバレてますね。
知事と芸術展の主催者との関係ですが、実行委員会会長ですから当事者でしょう。
天皇陛下の写真を焼いて足蹴にする映像は知らなかったにしても、
その後の対応は無茶苦茶ですよ。
愛知県民が選んだ県の行政のトップがこれでは悲しいですね。

サコンナコンさん
マスゴミが売春婦像だけ取り上げて、
天皇陛下の写真を焼いて足蹴にする映像は報道しない自由で隠したのですが、
国民一人一人が力を合わせネットの力で跳ね返しましたね。
愛知県知事ですが、東大法学部卒だそうです。
日本のインテリは何時から常識や良識を忘れてしまったのか?
大学教授までサヨク揃いで、法の解釈から歴史まで捻じ曲げた結果がこれでしょう。
マスコミを握られて国民は気が付かなかったのもありますが、
やはり無関心がここまでの出鱈目を許した一番の原因だと思います。
この県知事も愛知県民が選んだ知事ですから、悲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイから日本を想う」カテゴリの最新記事