Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

妊娠

2017年09月29日 20時04分23秒 | タイでの生活
タイでは歳の差カップルは珍しくなく、時に高齢男性と未成年との婚姻がニュースに成るが、田舎では女性の方が経済力が有り、四、五十代の女性と三十代男性のカップルはよく見る。日本の四、五十代の女性は十分魅力的だし、タイでもジンラック前首相は今年五十歳でも十分美しいが、イサーンの田舎の四十代女性だと既に孫も数人居たりして、日本人の六十代の女性を思い浮かべて貰えるとちょうどだろう。

今日は隣の集落に住む四十八歳の女性と三十二歳の男性のカップルのお話。
今月は予定日を過ぎても奥さんに生理が来なく、もういい歳なので半分諦めていたが、待望の子供を授かったと喜んで、夫が集落中へ喋って歩いたそうだ。金目当ての結婚と陰口を叩かれていたので、ちゃんと愛しているし子供も出来たぞと言いたかったのかも知れない。

数日後に夫婦揃って病院へ行き診察を受けると、医師から「生理が来ないのは妊娠ではなく、閉経です」と言われたそうだ。待望の妊娠でもなく、今後の妊娠の可能性も否定され、ご主人は落ち込んでしまったらしい。

そして集落では笑い話となり、私が住む隣の集落にも拡散。田舎の集落に隠し事はなく、本人も全部話してしまうし、尾鰭が付きながら周囲の集落まで拡散していく。

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ウドンタニ在住の方へ 狂犬... | トップ | 娘と私のパパ塾の歩み(娘が... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲喜劇~~♪ (ハシビロコウ)
2017-09-30 07:51:13
そんな所へ行って、急に暮らし始めると、
ゴシップハンターの餌食になりそうですで、大抵の人は、ご遠慮申し上げたいと言う感じですが・・

そう言うところで生まれ育っていると、
開けっぴろげで、自由でそれはそれで、いい気がします。

旦那さん、奥さんから貰った小遣いで、ミヤノーイを作って、直ぐにばれて、離縁されそうですが・・
それはそれで、文化だから、こっちから文句を言う筋でもない。

楽しいところだと思って、暮らせば、良いところだと思います~~♪
返信する
子供には若いお母さんがいいような? (muga)
2017-09-30 14:29:35
最近は日本でも高齢出産が多いようで、40歳代で産んだ話はチラホラ耳に入ります。
その場合は子供が10歳になると母親は50歳超えてますからね、「オマエの母ちゃんフケすぎ~、婆ちゃんじゃねーのか?」なんていってイジメられそうで心配です。
しかし40代後半アラフィフとなると、どうでしょうか、産まれますか?
何考えてンだ?と批判の的にはなりそう(^ω^)

本日からピッターム、うちのガキどもは一ヶ月間何もせずに過ごすつもりでしょうかね?
息子の塾は1日二時間だけだし、当然学校キャンプもなし。娘は学校キャンプはありますが、塾がまるまる1ヶ月が休みですからね。
のんびりしてますわ(-_-;)・・
返信する
タイ人らしい (ナリカー)
2017-09-30 22:30:42
ちゃんと確認してから人に話せば良いのにって思いますけど、そんな事思いもしないのがタイ人たる所以なんでしょう。

他人事ながら笑っちゃいますね^^
返信する
コメントありがとうございます (メンカーム)
2017-10-01 00:17:41
ハシビロコウさん
そうですよ。行動は全て村人に監視され、
それぞれの村人による断片的な情報は井戸端会議で繋がれて拡散www
私のところにも会ったこともない日本人の奥さんにタイ人の夫が居るとか、
その男が実家に同居して兄ということになっているとか、いろんな話が入ってきます。
娯楽と言っても酒・女・ギャンブルくらいで、特に年配者はすることがありませんから
他人のゴシップで楽しむのでしょう。
いろいろ面倒なこともありますが、どこも住めば都。
防犯対策には気を抜けませんが、その他の部分では楽になりました。
特にコンビニが出来てからは快適で、今では集落に3つのチェーンで4店舗。
低品質な市場の食品を使わなくても済むようになりました。
病院へ行かなくても薬局で好きな薬が買えるので
ヤブの効かない薬を飲みませんから、風邪で咳が止まらないとか無くなりました。
何かで困ればコネや金で解決できるのも利点といえば利点ですよ。
タイにはタイのやり方がありますから、日本を持ち込んでは難しくなるのかも?

mugaさん
日本でもですが、タイでも高学歴者は晩婚化で高齢出産が増えてますね。
娘の友達にも私と同年代でおばあちゃんも居れば、お母さんも。
40代でも真ん中までで、後半アラフィフとなると難しいでしょうね。
ムガさんとこもピッタームですか。
うちは息子が入りましたが、娘はあと一週間。
塾はピッタームのコースへ入りますから、
午後から早退して塾へ行かせます。
毎日理科が2つと、数学一つ。移動させながら1時から6時までべったりです。
ピッタームへ入れば、午前はパパ塾で数学。中3O-NETの3周目です。
これを仕上げて、少しレベルの高いもう一冊へ入ります。
あとは英語のボキャブラリーも必要なのですが、これは悩んだままです。
塾がピッタームにお休みの件ですが、私はどうしても腑に落ちません。
年払いや月払いの塾だとピッタームも通常日程で授業をします。
そして前期・後期と学期で払う塾は当然ピッタームに別料金でコースを入れてきます。
1ヶ月休みなら、その半分の2週間入れるところが多いです。
塾の先生も収入が途切れると例え副業でも困りますから、
どの塾でも普通は授業があります。
これがお休みとなると考えられるのは
1.ピッタームの講座はあるが、お嬢さんもムガさんも知らない。
2.ピッタームの講座はあるが、ムガさんが知らない。
3.ピッタームの講座が無い。
1や2は塾へ行ってみれば判ります。
問題は3ですよ。先生がやりたがらないなら熱心ではありませんし、
先生はやりたいけど誰も申し込まないなら、そういう階級の子供を相手にした塾ですね。
もうひとつは、ハイレベルだけど、子供達がピッタームはバンコクの塾へ行くので休むしかない。
3ならばビデオの塾で30時間くらいのコースへ入れてしまうと良いですよ。
平日1日3時間で2週間ですからちょうどですね。
お兄ちゃんはあまり余裕の習慣を続けていると、高校は別の学校かもですね。
最初は簡単で余裕ですけど、2年生の中頃からぐっと重くなってきます。
その時は既に遊び癖が抜けず、周囲の友達もそんな子ばかり。
バイクに乗って走り回ってたりします。
進学校の上位の中1は、塾だと既に高校の勉強をやってまして、
中位が塾や家庭で学校の授業に合わせて真面目に勉強する子。
下位は小学生気分が抜けず、テストの前だけ勉強する子です。
そして高校へ上がる時に下位は切り捨てられる。
息子の学校だと多くはランク下の普通校へも通らず、職業校へしか入れません。
中位の上が特別クラスの下位、中位の中が普通科理系、中位の下が普通科文系です。
息子の学校のEPだと多くは普通科文系へ入ります。
うちの息子はそれなりに勉強はしましたが、高校進学時は普通科理系の尻尾の先。
うちのはアホなんでそうなるのかも知れませんが、気を付けられた方が良いと思います。
毎回大きなお世話ばかりで失礼なのをお許し下さい。

ナリカーさん
イサーンの田舎へ住んでいる人は感情先行ですから
嬉しければ事実はどうでも話して歩くのだと思いますよ。
村の笑いものでも話題に上れば良いのかも知れません。
浅く付き合うには素朴で良い人達ですが、
近付きすぎるとトラブルメーカーで巻き込まれます。
外から見て笑っているくらいがちょうどです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タイでの生活」カテゴリの最新記事