まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

沖縄旅行記④ ぐぶり~さびら沖縄

2005-08-27 | 旅行、トレッキング
 朝、バスで嘉手納基地へ。
 バスの運ちゃんに、外人は土日に働かないので、飛行機は飛ばないかも、と言われ脱力。
 きれいな展望台から、はるか遠くの米軍基地を望む。日米関係について、ツレが人前を憚らず不穏&過激な自説を口にし始め、ひやひや。
 タクシーで那覇に戻り、牧志の市場へ。
 活気あるムードや、新鮮な食材の陳列が楽しい。
 下階で魚売りのおばさんに選んでもらった鮮魚を、上階で料理してもらう。見慣れぬ赤や青の魚は、はじめ毒々しく見えて、ちょっと怖かったけど、いざ刺身や天ぷら、おすいものにされたそれらを食してみると、超美味!このランチタイムが、沖縄滞在中最高の時間でした。
 私はこの日が最終日。
 ツレは日曜日まで滞在。飛行機の時間、延ばせよ~とダダをこねるツレに、明るくsee you again!名残惜しそうに、私を見送る彼ですが、夜は風俗でルンルンに違いないので、大して後ろ髪も引かれません。
 那覇空港で、ちょこっとだけお土産を買い足して、帰りの飛行機に搭乗。思い出の余韻にひたることもなく、グースカ眠りこけてしまい、気づけば広島に帰着していたのでした。
 沖縄。素敵なところでした。日本人としては、一度は行ってみるべきかもしれません。体力がなく、暑さに弱い私は、一度行けば十分...というのが、ぶっちゃけた感想です。夏は終わった...
 今度は、年内に韓国に行けたらなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行記③ 悲しみのハイビ... | トップ | アンニョン日記① 冬のオバカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿