まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

おっさんずラブ⑤⑥ スウィート・カミングアウト

2018-05-27 | 日本のドラマ(連続)
 「おっさんずラブ」第5話と6話を観ただよ(^^♪

☆罪な男
 武川主任のところへ行こうとした牧くんに、行くな!とバックハグで引き留める春たん。そこに出くわし動揺するちず。彼女もまた、春たんのことが好きなのだった。男も女も、みんな春たんのことで頭がいっぱいすぎて、人生を狂わせてます。

☆付き合ってください!
 ついに春たんに交際を申し込む牧くん。あ、はい、と承諾する春たんの顔が可愛かった。もう牧くんは確実に友だち以上になってる現実から、男らしく逃げないのか、それとも流されやすすぎる性格なだけなのか、そういう曖昧なところも春たんの魅力、ていうか、魔性なのかも。

 俺って彼氏なの?彼女なの?と戸惑う春たん、そこは腐にとっても重大で気になるところ。どっちが受け攻めなんだろ?見た目は春たん攻め、牧くん受けだけど、性格やHは牧くん攻め、春たん受けっぽい?牧くん、巨根だしね
☆同じマンションに住む芸能人は怪しい?
 マンションを探してる若手俳優の担当となる春たん。その若手俳優のファッションが、全身ヒョウ柄のド派手さで笑えた。それじゃ目立ちすぎて、おしのびマンション探しにならんだろ!と、視聴者から総ツッコミを狙ってましたね。

☆新手の壁ドン
 牧くんといい感じになった春たんを、嫉妬から敵視する武川主任。手ではなく足で春たんを壁ドン!眞島さんの足も長っ!スタイルいいな~とあらためて感嘆。
☆昔の男
 牧くんと武川主任の秘話も、なかなかいい感じでした。すれちがいで別れたらしいけど、そこも丹念に描いてほしかったわ。

☆主任もコワレた
 牧から手を引いてくださーい!!と、春たんに土下座し絶叫する武川主任。クールな主任が、別人のように理性もプライドも失った姿は、滑稽だけど恋の破壊力ってスゴい、怖いとゾっともしました。
☆お買い物デート
 牧くんのコーディネートで、帽子やロングカーディガンでおしゃれに変身する春たん。いつもの私服も全然ダサくないけど。スーツはいつもカッコよく着こなしてるし、イケメンは何着ても似合うって証ですね。それにしても。春たん&牧くんみたいな仲良しの男2人組、街や電車とかで見かけると勝手にカップルだと妄想してたけど…あながち妄想でもないかも?

☆マロ
 デート中に春たんの話ばかりするデリカシーのない失礼なちずに対し、怒らずに冷静にデートを切り上げてあげたりアドバイスしてあげたり、いい子すぎるマロに感動!いつもの無神経でマイペースすぎるゆとりとは別人。恋のせいでおかしくなっちゃってる周囲のおじさんおばさんに比べ、青二才のマロのほうがずっと大人です。

☆肉巻きドリアン
 春たん行きつけの居酒屋の新メニューが、いつも斬新、ていうか奇怪で笑えます。肉巻きドリアンは罰ゲームなメニューだわ。でも、食ったら意外と美味しいかも?
☆まさかのカップル誕生?!
 黒澤部長と離婚し傷心の蝶子を、優しく慰めるマロ。母子ほど年の離れた熟女との恋愛も、若い男にとっては同性愛と同じぐらい勇気が要りそうだけど、まったく憶してない様子のマロが男らしくてカッコいい!

☆素敵な職場
 牧と付き合ってます!と正々堂々と交際宣言する春たん。部長と主任以外の職場の人たちは、みんな嬉しそうに祝福。世の中、彼らみたいに心の寛い温かい人ばかりだと、もっとLGBTの皆さんも生きやすくなるのにね…
☆春×マロ
 春たんに対しては、ゆとり全開なマロ。先輩じゃなくて友だちだと思ってるところが微笑ましい。春たんは男と、マロは熟女に恋。同病相憐れむ?で、ますます仲良しな春マロにも萌え~♡

☆セクシースーツ
 分譲マンションのキッチンで、前かがみになって部長の話を聞いてる春たんのピチピチ尻が、超セクシーあれは完全に誘いケツですよ。無防備な上半身裸とか、無意識のセクシーさも罪な春たん。

☆恋する分譲マンション
 春たんに再チャレンジを挑んでくる部長、リンゴの皮を上手に剥いたり、シュミレーションだよ~♪と無理やりバスルームに春たんを連れ込み、バスタブに二人で入ってキャッキャしてる部長、楽しそうで可愛い!2番目でいいから♪とか、女に言われたらウザいだけの台詞も、部長だとけなげで可愛い。
☆恋のアドバイス
 なぜか元夫の恋愛を応援するようになった蝶子、春たん以上のお人よしですよね~。でも、車のブレーキランプ5回点滅で愛してるのサイン、なんてドリカムなアドバイス、感覚が古すぎ!若い春たんには全然通じてなくて笑えた。

☆キスで黙らせる
 何かウダウダ言ってる春たんを、いきなり引き寄せてキスるする牧くん。うう~ん、これも胸キュンの定番ですね!フツーの若い男女の恋愛ものだともう陳腐だけど、男同士の実写だとBL狎れした腐でもドキっとします。
☆お義父さん、お背中流します
 牧くんの実家で、彼の家族に交際報告の挨拶をする春たん。お父さんは大激怒、お母さんと妹は大歓迎。前者のほうがフツーの反応ですよね~…お母さんと妹に勧められて、入浴中のお父さんの背中を流そうとする春たん、ほんと素直というか流されやすい男ですね。こういうところも彼の魅力。おバカなシーンだけど、春たんの肉体美には毎回驚喜!

☆春たんママ生存確認
 久々に帰宅した春たんママ。牧くんが一人息子の恋人だと知らないママは、友だちとか結婚とか牧くんにとっては辛いフレーズを無邪気に口にします。春たんはもともとノンケ、結婚して子どもだって作ることもできる。なのに…と、牧くんの苦悩に胸が痛みます。

☆別れましょう私から消えましょうあなたから
 春たんに告白するちず。泣いている彼女を思わず抱きしめる春たん。これは女によろめいたのではなく、優しさと同情からの抱擁。なのに、それを目撃してしまった牧くんは、やっぱり同性愛は春たんにとって人生の誤りだと思い込んで、別れを決意。牧くんの死ぬる思いな決意が悲しすぎる!切なすぎる!牧くんの真意が春たんに伝わるはずがなく、もう好きじゃないという嘘を真に受けて、好かれるよう努力するから!と泣きじゃくる春たんも切ない!この二人、ほんとに愛し合ってるんだわ~。なのに別れなきゃいけない理由が、フツーの男女とは違う苦しさ、悲しさなのが、冷血人間の私の涙腺を緩ませました。
 でも!切なすぎる別れの1年後は、衝撃的(笑撃的?)すぎ!春たん、とうとうコワレた?!

★総括
 おバカコメディだったのに、どんどん甘く切ない本格的ラブストーリーになっていってる!めったに胸キュンなんかしない私が、年がいもなくキュンキュンしすぎて心臓にダメージ。もう部長がお笑い、牧くんが切ない、と明確に役割分担されてます。
 春たんの可愛い魔性は天然なので習得は無理ですが、グっと迫ったかと思えばスっと退がる、牧くんの計算じゃない押しと引きは参考になります(笑)。
 マロが好き!マロみたいな子に、私も慰められたり迫られたりされたいわ~マロと蝶子でもうひとつドラマができそう。スピンオフを期待! 
 次回はいよいよ、いや、とうとう最終回!いやー!!まだ終わらないでほしい~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニミニ♡マット | トップ | 豚は太るか死ぬしかないんじゃ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『二番目でいいから・・・』 (フキン)
2018-05-28 17:26:04
前かがみになって部長の話を聞いてる春たんのピチピチ尻が、超セクシーあれは完全に誘いケツですよ。

食べてたセブンの「京風きなこのわらび餅」吹きました!!笑 んもー!!姉はん!!えっちー!!
てか、私も観てた!!

ウダウダ言ってるのを黙らせるキス・・・ええなー・・・

車のブレーキランプ三回・・点滅・・ってドリカムやん!!って言ったら一緒に見てた娘が「五回やろ」って訂正された。〔私ドリカム好きちゃうからよく知らんねん・・)

牧君の実家のお母さんも「中山ゴンの嫁さんやん!!生田悦子!!」って娘に言ったら「・・・・」反応なし。
今日になって思い出した!生田智子ですやんっ!!

生田悦子って・・・金ちゃんファミリーやん!爆汗

予告めちゃ気になる~~~!!!!!
返信する
うんうん!! (くうこ)
2018-05-28 19:07:29
たけ子さんこんばんはー!!

うんうんとうなずきながらたけ子さんの記事を読んでいました~!!

私もたけ子さん同様、終わってほしくなーい!!です。

それにしても部長・・・やっぱり笑うんですけど・・・??
牧くんのパートはせつないのに・・・
返信する
いよいよクライマックス (えびすこ)
2018-05-28 22:07:45
反響がすごいですね。
以前にも言及していますが、韓国版もやると面白そうですね。

ところで大瀬良投手が好調ですね。
今月中にもう1回登板するかな?
そこで勝てば5月の月間MVP確実。
返信する
OLロス確実 (松たけ子)
2018-05-28 23:51:52
フキンさん、こんばんは!
京風きなこわらび餅、食べたい~!
お嬢さま、ドリカムの未来予想図知ってはったの?!あのネタで笑った人は、私も含めもう若者ではありません…
生田悦子!懐かし!ご存命やの?欽ファミといえば、中原理恵とか高部知子とか、いま何してはるんやろか?

くうこさん、こんばんは!
くうこさんもOL楽しんでらっしゃいますね!仲間仲間仲間由紀恵(^^♪
私、今までドラマが終わって喪失感なんて感じたことないのだけど、OLで初めてそれを経験しそう…
もうすっかり、部長が笑い、牧くんが切ない、と役割が分担されちゃってますよね。そのバランスもGOOD!

えびすこさん、こんばんは!
話題になってるみたですね!当然かも!だって、面白いし衝撃的だもん!ゴールデンのドラマよりはるかにクオリティが高いし。
韓流リメイクしてほしい!春たんには、年齢的・キャラ的・ルックス的にチョン・ジョンミョンが最適!牧くんは、ユ・スンホくんがいいかも。部長は、イ・ビョホンとかハン・ソッキュとかが理想だけど、大物すぎるので、イ・ソンミンおじさまとかよさげ。
大瀬良くん、初MVPと初オールスター目指して頑張れ!!
返信する

コメントを投稿