まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

乾パン&金平糖⑦~⑩ ドキ!胸騒ぎの身体測定

2007-10-11 | 韓国のドラマ
 「乾パン先生とこんぺいとう」第7話から10話を観ました...

☆ボリの携帯を海に投げ捨てるテイン
 実際にやられたら激怒だろうけど、大事な時に他の男と話すな!と嫉妬した可愛い男子になら...と、ちょっとだけ憧れるシチュエーションです。
☆テインのセクシイ腋毛
 タンクトップ姿のテイン。ソファに寝転んで、上げた両手を頭の下に。ドキ!男前の、堅そうな上腕筋&腋毛に萌えてしまう私、やっぱ変態でしょうか...
☆カンニング事件&ボイコット騒動
 裏番テインの指示で、ボリを窮地に陥れる生徒たち。テインの気分ひとつで、生徒から尊敬されて慕われたり、蔑ろにされてイヂメられたり、翻弄されるボリが気の毒...
 妹がボリのおかげで助かったテインの親友とかも、平気でボリいぢめに加担してるし。ひどい。ていうか、妹はどーなったの?もうバイトしなくていいの?
☆オモニの空港
 “道端で微熱がでた時は神様に祈るけど、重い病床の時には母の顔を思い浮かべる”というモノローグに、ちょっとジーンときました。
☆テイン、愛の激白!
 みんなが見てる目の前でどうかしているわ~♪by 聖子 スゴいハイテンション!ちょっと狂気じみてるけど、こんな告白されてみたいですねえ。可愛いすぎるぞテイン!
    
☆恐怖の美術室
 ヒョヌが描いてるボリの絵が、ますます怖くなってきてる~!
☆身体測定
 ゴラァー!!男子はパンツ一丁が基本だろ!
☆アボジのうどん
 病気とか死とか不幸な涙は嫌いだけど、優しい幸せな涙は好きです。
☆ホントなら禁断の恋
 ボリにキスしたり、抱きついてきたり甘えたりするテイン。これがいかにも少年!って感じの子だったら、ほんとヤバいドラマになるかもしれないけど、コンたんはどー見ても大人の男だから、危険なムードはゼロ。
☆ピョル先輩
 脳に腫瘍をもつ留年生徒。天涯孤独で、スゴいあばら家暮らし。学費はどーしてるんだろ。
 舞台の高校って、私立ですよね?テインやジェンマみたい金持ち系と、めちゃくちゃ貧乏な生徒の格差がありすぎて、気になる...
☆ウンソン登場
 ヒョヌの元カノ。スゴいファッションセンス。とてもパリ帰りとは思えない悪趣味さ。センスも性格も合うテインの継母とのツーショットは、まるでママとチーママ。韓ドラ名物な分かりやすい性悪女で、次元の低い意地悪さが笑える。こんな女と付き合ってたヒョヌも、程度の低い男といえる。
 それにしても。継母といいウンソンといい、こんな差別的で品のない女たちが教育の現場に携わってることが、そもそもの間違い。あんな理事長のいる学校、イヤだ~!
☆もやし男ヒョヌ
 性悪女よりも、韓ドラはヒョヌみたいな優柔不断男のほうがムカつく&イラつく!テイン、早くボコボコにして!
☆ボリは良い先生
 勉強を教えるだけのサラリーマン教師が多い中、体を張って生徒を助けたり守ったりするボリみたいな先生は、本当に貴重だと思います。ボリは、そーいうことを専門にする指導員系の職員じゃ、やっぱイヤなのかなあ。大変だけどやりがいのある、立派な仕事だと思うけど。
★総括
 テインの一挙手一投足が、可愛いすぎる!オコチャマっぽさと♂っぽさがブレンディな男!今まで観た韓ドラの中では、1・2を争うチャーミングな男性主人公かも。コン・ユの魅力に負うところも大きい。
 テインには遠く及ばないけど、ダミアンの連れてくる友達に、ちょっとイケてるかも~と思う子が。ってリアルな世界では、やっぱマズいですよねえ、これって犯罪者にならないよう、気をつけねば♪
        

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タマの向くまま♪ | トップ | 終末の過ごしかた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コン・ユ⇔大沢たかお (はる)
2007-10-12 16:53:38
たけ子さん、こんにちは☆

たけ子さん、今何見よるん?って聞かれたら
誰も聞いてくれんから、即答える私♪
最近まで、チュ・ジフン&オム・テウン「魔王」
見てました~。最近ご覧になった復活のチームが作った第二弾じぁ!
復活のアン秘書!今回はイッチャッテル人で好演
毎回、画面をジーーーーと睨んでの視聴
いつもの韓ドラと違いましたヨ。
さて、で次は...友人に借りた朝鮮戦争を背景にした
長~いお話です。なんか、キツそうです。
オッパッピ~~になりそう(?)
返信する
おっとと(古っ!) (はる)
2007-10-12 17:16:26
たけ子さん、忘れ取った!
ブッキーに似てるかも・・な韓国俳優だれ?だれ?
気になって寝れないわぁ~~ってわすれとったのに...
たけ子さんのお眼鏡に叶ったナムジャ!
早く知りたいわ
返信する
○○⇔妻夫木聡 (松たけ子)
2007-10-12 22:14:01
はるさん、こんばんは!
チョギヨー!「魔王」!私も鑑賞予定じゃったのに~!今月末からと思い込んどったら、もう先週から始まっちょるし!くすんアンちゃんのイっちゃってる演技、見たかった...so-netチャンネルさん、いつか一挙再放送をプタケヨ~!
はるさんが観ようる朝鮮戦争を背景にしたドラマ、何じゃろ~?「ファッション70s」は挫折したんよね?わし、ファッション70s観るつもりなんじゃけど、つまらんのん?
私、例の韓国のブッキー?にマジ恋しそうで、ますますオッパッピーじゃ~!ブッキーには、ふとした瞬間だけしか似ちょらんけど、可愛いよ~さて、誰かのお?思わせぶりに引っ張る私♪知ったら、な~んだ&似てねー!と、ガッカリ&怒られそう
返信する
クイツクッ! (はる)
2007-10-13 19:06:12
たけ子さん、しつこいようにカキコ...
韓ドラだと、止まんのよね(苦笑)
『ファッション70S』挫折してないよ~~
見てくだされ、そしてレビュー楽しみにしています♪
次、ソウル1945いうドラマ、71話。気が遠くなりそうたけ子さん、唖然でしょ?笑
返信する
秋の韓流 (松たけ子)
2007-10-14 00:24:20
はるさん、こんばんは!
オモ!シルレヘッスムニダ~!完観あそばされてたのですね!私も近々、ファッション70s観るつもりです♪見所とか、教えてや~!
な、な、71話~!?ほんま気が遠くなりそうじゃ~!集中力・持続力ゼロのわしには、無理かもしれんのお。15・6話でもキツいのに。はるさん、頑張って完観してや~!ファイティ~ン♪
返信する

コメントを投稿