まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

キム秘書⑦~⑬ 恋のパワハラ愛のモラハラ

2020-01-12 | 韓国のドラマ
 「キム秘書はいったい、なぜ?」第7話から13話まで観ました~。

☆あざとい女
 ミソって意外とあざといんですよね~。怪我の手当て中にヨンジュンの唇に触れたり、こっちです!と手をつないで引っ張ったり、秘書がすることじゃないでしょ。あと、バスの座席やヨンジュンの部屋のソファとかで、アクシデントが起きて二人が思わず密着してしまうシチュエーションがやたらと多いのですが、ドキドキするよりその時のミソのリアクションがあざとすぎてシラけてしまう。

☆私情採用
 実は幼い頃に起きた誘拐事件の時に出会っていたヨンジュンとミソ。韓流ドラマだから許せるありえない運命。ミソをそばに置きたいから秘書に抜擢したとか公私混同すぎる。ミソのことをずっと好きだったみたいなことになってますが、始めの頃の単に有能な秘書を辞めさせたくないから執着、と何だか辻褄が合わなくなってるような…

☆パワハラもモラハラも
 昼だろうが夜だろうが、ミソの部屋に突然押しかけてくるヨンジュン。いくら雇い主でも、これって完全にパワハラ、モラハラ。イケメン御曹司がやると胸キュンな強引さだけど、ブサイク上司おっさん上司がやるとストーカー。

☆愉快な合宿
 ミソと同僚たちが、田舎で息抜きを兼ねた合宿。運動会だの懇談会だの、やたらと息抜きしてる会社だな。楽しくハメはずしてたら、何とここにもヨンジュンが突如現れて、リラックスムード粉砕!消毒車(韓国、いまだにこんなのが走ってるんですね!)が撒く消毒の煙の中から出現するヨンジュンが笑えた。イヤだけど我慢して愛想笑いとおべっかに徹する部下たちの様子も笑えたが、それが当然とばかりに振る舞うKYヨンジュン、これもすごいモラハラ、パワハラです。

☆キモい兄
 ミソが幼い頃に書いた日記を、ニヤニヤしながら読んでるヨンジュン兄が気持ち悪い!思わせぶりな登場、キャラ設定なわりにはいてもいなくてもいい存在な兄です。謎のベストセラー作家という素性も、もうなかったことになってる?
☆済州島
 韓流ドラマではおなじみの済州島。姉二人と休日を過ごすミソの前に、またまた前触れもなく現れるヨンジュン。毎度おなじみ、得意のいきなり押しかけです。姉たちに取り入るため、涙ぐましい努力をするヨンジュンが可愛かったです。潮干狩りが楽しそうだった。私も小さい頃はよく家族と行ったわ~。

☆ゲス御曹司リターンズ
 回想シーンでのミソの父。どっかで見たことある男…ひょっとして、「リターン」の極悪御曹司テソク?!テソクとは真逆な人の善い明るいキャラでした。
☆ホラーな過去
 誘拐事件の真相。児童虐待監禁、そして目の前で首つり!こんな目に遭えばそりゃトラウマになるわな。

☆イルボンレッスン
 ミソに日本語の特訓をするヨンジュン。ミソのこと叱れないほどヘタクソな日本語が笑えた。
☆こんなん食えんわ
 レストランでヨンジュンが用意したケーキ…いったい何を塗ったの?青いケーキが気持ち悪い!
★総括
 バカバカしいんだけど、つい観てしまう。韓流ドラマってナンダカンダで面白いんですよね~。初回でリタイアが多い日本のドラマとの違いは何なのか、いつか考察してみたいです。
 日本のドラマとの決定的な違いは、やはり男優のカッコよさ、演技力でしょう。パク・ソジュンくんは顔だけだと決してタイプではないのですが、顔の小ささ、手足の長さ、スーツの着こなし、そして肉体美。ちんちくりんで一般人レベルな見た目の某事務所タレントがイケメンの基準になってる人からしたら、返って気持ち悪いかもしれない完璧なルックス。ナルシーなイケメン変人童貞というヨンジュンのキャラも滑稽で可愛いです。

 ↑ パク・ソジュンくん主演の「ディヴァイン・フューリー 使者」のイルボン公開が決定!元格闘家のエクソシストという役で、自慢の肉体美も披露!楽しみ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年よ王座に就け | トップ | 愉怪な寄生家族 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パク・ソジュン君 (フキン)
2020-01-15 10:29:07
「パラサイト」に出てましたねー!!!笑
こちらの記事、見て「あれ??この子・・!!??」って思ってたらやはり!!

私も顔タイプちゃうけど、なんか画面が映える。
スタイルがいい!!!(でもなんかすっきりしすぎて体温を感じないかも・・)
韓国で人気あるんですか??

新ドラマ、始まりましたね!!
姉はんは何をご覧に???

あ、映画ですが私たぶん次は・・・
「ジョジョ・ラビット」とかかな・・。
姉様は??
ミニョク (松たけ子)
2020-01-15 21:09:16
フキンさん、こんばんは!
パク・ソジュンくん、パラサイトにカメオ出演してるとは聞いてたけど、意外な登場&役でした。ちょい役だけど、貧乏一家と金持ち一家を結びつける重要な役でもありましたね。
私も顔は好みではないのですが、抜群すぎるスタイルには惚れ惚れ。脱いだらスゴい肉体美やし。韓国では人気みたいですよ。初主演映画ももうすぐ日本公開。
ムカイリーの10の秘密、観たえ~。ぜんぜん深刻で緊迫した事態に見えない、ペラッペラな軽さでトホホ。ムカイリーと仲里依紗の学芸会演技のせい。パラサイトみたいな映画を観た後では、もう何ともはやな幼稚さしか感じません。
ジョジョ、私も観ますえ~。スカ子、オスカーWノミネーションの快挙!フォードVSフェラーリも楽しみです🚙

コメントを投稿