まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

流れ星①~⑧ He's my shooting star!

2023-05-28 | 韓国のドラマ
 期待の若手イケメン韓流俳優、キム・ヨンデ主演の「流れ星」、第1話から8話まで観たニダ!
 
☆新星
 人気絶頂のイケメン俳優テソンは、芸能活動を休止してアフリカでボランティア中。テソン役のキム・ヨンデくんが、か、カッコカワイい!美男子だけど愛嬌もあって、顔が日本人っぽいところも好き。吉沢亮とカン・ドンウォンを足して二で割った感じ?長身でスタイルも抜群!久々にビビビとmyイケメンレーダーが反応!

☆芸能界
 芸能プロダクションが舞台。エージェントと所属俳優とのやりとりとか、ドラマやCMの製作現場とかの描写も興味深いです。みんな大変そうですが、芸能界といえばの闇や薄汚さは全然なくて、健全な環境なのは一般人から見てもウソ臭いです。韓国の芸能界なんて、想像を絶する地獄でしょ。自殺者、怪死者が多いのがその証拠。日本だって今、某事務所の性加害問題がおぞましすぎ。魑魅魍魎、百鬼夜行、それが芸能界の真実!

☆テソンって何歳なの?
 ヒロイン、ハンビョルはテソンの大学時代の同級生?で、事務所の広報部チーフ。演じるイ・ハンギョンは初めて見たけど、みんな同じ顔に見える人気韓流女優と違い、キレイカワイイ系じゃない個性派系なので好きかも。でもテソンと同い年?設定には無理があるぞ。どう見てもヨンデくんのほうが年下で、弟にしか見えない。年上女優+年下男優の役と合わない、年齢が不自然な強引キャスティング、これもまた韓流ドラマのお約束。ハンビョルの同僚ユソンは、「リターン」で凶悪御曹司グループの一人を演じてた人ですね。

☆全裸写真集を!
 グラビア撮影中のテソン。乳首チラ見せセクシーショットが眼福。着替えシーンでちょっとだけ脱いだヨンデくん、ほっそりしてるけどヒョロヒョロではなく、筋肉質な肉体美!細くても胸とか腕に厚みがあって骨太な感じがするところが、日本の俳優との違いですね。ヨンデくん、仕事中のバッチリメイク顔や衣装の時よりも、オフのシーンのほうが自然で可愛いです。
☆韓国人の労働意識
 仕事よりもおしゃべりや休憩が多い広報部の女性社員たち。働けよ!でもこれも韓流ドラマではお約束ですよね。
☆バッキバキやね!
 ジムで筋トレに励むテソン。おおっヨンデくん、すごいカラダじゃん!美しい肉体の維持って大変そう!
☆冬ソナからもう何年?
 引退した伝説の女優ウン・シウ役で、チェ・ジウが登場。テソンとは何か因縁がありそう。チェ・ジウも老けたな~。でもまだきれいだし、さすがに一世を風靡しただけあって華と風格があります。

☆韓流版ガーシー
 ネット動画でスターのスキャンダルが暴露されるのは、日本も韓国も同じ。そのたびにハンビョルたちはドタバタ騒ぐのですが、醜聞の内容がいつも大したことないので失笑。
☆わしはアテニア使ってます
 頭皮が臭いとのネットでの中傷を気にして、シャワールームで鬼のように頭を洗うテソン。ヨンデくん、ちょっとだけまた脱いでくれました♡太くて堅そうな腕がセクシー♡ 

☆韓国の金持ちって
 高級宝石店で買い物中のウン・シウの目の前で、金持ちのおばさんが店員に暴言だけでなく蹴りを!こんな人、ほんとにいるんですよね韓国って。懐かしのナッツ姫とか、逮捕された女大統領を操ってたおばさんとその娘とか。ドラマにこんな人が当たり前のように出てくる韓国、その民度の低さに戦慄。

☆しんごー!!
 事務所の期待の新人シドクが、酔っぱらって深夜の公園でパンイチに!彼もまたすごい肉体美。このシーンを見て、草〇ぎ事件を思い出さない人はいないはず。同じようなやらかしでも、シドクは微笑ましいけど草〇ぎは気持ち悪くて怖かった。すっかりなかったことにされてるけど、草な〇のどんな仕事よりもあの公園事件のほうが記憶に残る強烈さです。
☆怪しい家政婦
 テソンの家政婦さん、何と!宝石店での横暴な金持ちおばさんだった!それに気づいて、待ちなババア!と髪の毛を掴むウン・シウ。韓国女性って、すぐに女同士で髪の掴み合いしますよね。怖い。

★総括
 キム・ヨンデくんがカッコいい~♡かわいい~♡それだけ!なドラマですBTS系韓流男子主演だったら、1話でリタイアですよ。ヨンデくん目当て、愛でることだけで最終回まで観られます!
 韓国の芸能人、人気スターって社会的にはそんなに地位が高くないのかなと、このドラマを見ていても思ってしまいました。威張り腐ってる金持ち成金と違って、テソンも俳優たちも全然タカビーでもなく勘違いもしてなくて、すごい腰が低い、礼儀正しい、ちょっと卑屈な感じさえするのが気になります。韓国ではやはり、芸能は奴隷労働?

 ↑ ヨンデくんって、むかし大好きだった柏原崇も思い出させるんですよね~。わしだけ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美・サイレント | トップ | silent⑥~⑩ サイレンスがいっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿