まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

カウル ホンジャイムニダ

2006-09-06 | 韓国のドラマ
 待望の男皇子、ご誕生!
 おおかたの国民の予想と期待通り、秋篠宮妃紀子さまが、若宮さまをご出産されました。これは、秋篠宮さま以来、実に41年ぶりの慶事だとか。天皇皇后両陛下のお喜びも、いかばかりか。下賤の身で言うも畏れあれど、皇室の弥栄のため若宮さまには、健やかにご成長していただきたいものです。
 このところ、何かとバッシングめいた、冷たく悪意ある目にさらされている東宮妃が、今後いっそう卑しい下々の者の口の端にのぼるのも、おいたわしいことです。口さがなく、やんごとなき方々の御心うちを、あて推量するなど、世が世なら不敬罪で死刑です。
 ↑って、左翼思想の知人にメールしたら、案の定めちゃくちゃ反論してきました。その内容は、とてもここでは発表できない過激さで、公安に通報しようかと思いました。
 
 ちょっと古い、人気スター主演の韓国単発ドラマ2本立てを観ました。

 ①イ・ビョンホンの「セリが帰ってきた」
 複数の男たちと同時恋愛する奔放な女の子セリが、突然アメリカから帰国。彼女と付き合ってた男たちは、今の恋人の存在を隠すため、ドタバタ&オロオロと奔走...
 他愛もないラブコメ?あんまし笑えないけど。
 セリに魅力がないのが、最大の敗因。自分は何股かけてもいいけど、男はダメ!な、自分勝手で支離滅裂なキャラも、小粋なフランス女優ならサマになるんだろうけど。セリ役の女優が、野暮ったいし化粧が濃いし、男たちを右往左往させる小悪魔には、全然見えない。
 これ、いつのドラマ?韓国ドラマといえばの携帯電話濫用してるし、そんなに昔の作品じゃないはずだけど、ファッションとかノリが、80年代っぽいんだよなあ。
 で、お目当てのビョン。若い頃より、今のほうが好きかも。「Happy Together」と同じ頃なのかな?HTのテプンを、水商売風にした感じ。ぜんぜん美男じゃないけど、私はキレイな優男よりは、ビョンみたいなムチムチゴリラーマンのほうに、魅力を感じます。ちょっと軽薄な男を、コミカルに演じていて、可愛かったです。あの低い声が、男らしくて美しくて、やっぱ素敵だ!
 セリの彼氏の一人で作家の男(雨上がり決死隊の蛍原似?)、どっかで見たことあるなあと思ってたら、「セックス・イズ・ゼロ」でハ・ジウォンに恋する主人公役の俳優でした。

 ②チャ・テヒョンの「現金に手を出すな」
 テヒョンくん主演なので、コメディかと思い込んでいましたが、想定外の悲しい話でした。
 もちろん、見るからにお笑い芸人って感じのテヒョンくんなので、コミカルなシーンも多い。ていうか、テヒョンくんのアホ顔&しゃべり方が笑える。
 ヤクザから賭博の金を強奪して逃走する、テヒョンくん&その兄貴分のオヤヂ。二人に、スリの小娘も加わっての、ロードムービー風な内容。
 テヒョンくんも兄貴もスリ娘も、惨めで悲しい社会底辺で生きている者たち。どう足掻いても、そこから抜け出せない絶望感が、悲痛でした。
 ところで。何で韓国の女優って、あんなに化粧が不自然なまでに濃いの!?スリ娘は未成年なのに、メイクがケバすぎ。
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しさが粉雪のように降る夜 | トップ | 未亡人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い口紅って いつ流行ったの? (おつぎで~す。)
2006-09-07 22:01:28
化粧と言えば あの メイクは全員がやってるんじゃないような気がする??

チェ・ジンシルとかキム・ヒソンはいつもやってるような??

「イヴの総て」では 皆がやってた。「愛の群像」も凄い。

「セリが帰ってきた」タイトルに惹かれてみたけれど、セリが全く魅力がなくて 早く帰れでした。 ビョンさんもイマイチ映画は良いのが無いです・・「夏物語」期待しないで置きます。
返信する
ルージュの伝言 (松たけ子)
2006-09-08 20:12:55
おつぎさん、こんばんは!

やっぱセリ、ぜんぜん魅力なかったですよねえ。ほんと、もう帰ってよし!でした。

「オールイン」のヘギョとかも、すごいルージュだったし。毒々しくて、男もキスなんかできないのでは...

「夏物語」ワタシ的には、あんまし好きな系統の映画じゃないんですよねえ。ビョンには会いたいけど...私も、あんまし期待はせずに待つことにします。
返信する

コメントを投稿