スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

お花見探訪(6)、夜桜と満月

2018年04月01日 | 花とデジカメ写真

 おとといの3月30日、

千葉トヨペット前の桜並木がライトアップされている

というので、

夜桜見物がてら写真を撮りに出かけた。

時間は午後7時ごろだった。

現地にいる間、通行人や夜桜見物の人が絶えなかったので

ライトアップされた桜並木を撮るチャンスが無い。

東の空に満月が昇ってきたので、

適当な枝を選んで、サクラと満月を撮ってみた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見探訪(5)、さくら広場、... | トップ | シバザクラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アイアイ)
2018-04-01 23:25:03
桜並木の夜桜、いらしたのが1日違いでしたね。
夜桜は、ライトを浴びると雰囲気が違いますね。
お月様とのコラボも素敵でしたが、良い写真が
撮れてよかったですね。
桜は、まだしばらく楽しめるかなー?。

返信する
おはようございます (美浜)
2018-04-02 08:16:41
各所ともに見ごたえする時期が重なりますので、この期間は優先順位をつけて絞ったほうが良いですね。
ライトアップの桜は見たことがなかったので、今回はちょうどよかったです。
4月は、花はそこそこにして、家の中の断捨離、整理整頓に専念しようかと思っています。

最初の見ごろが去って、これからはギョイコウとかヤエザクラなどで、瑞穂緑地、千葉市動物公園あたりがいろいろ咲きそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。