スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

千葉市動物公園

2018年04月05日 | ある日のスポット

2年ぶりに千葉市動物公園に行ってきました。

八重桜や、それ以外の花、

そして園内の鳥や動物を見ながら

ウォーキング、デジカメパチリ!

八重桜は例年より1週間ぐらい

早い開花でした。

レスターパンダは動き回っていて

シャッターチャンスがつかめない。

また、前回は気づかなかったのですが

八重桜の広場から地下に入ると

アシカなどの水中動物を見ることができます。

入館者がアシカに手を振ると

泳ぎを中断し、愛嬌を振りまき、

だいぶ人慣れのしたアシカでした。

千葉市民の65歳以上は無料で入園できます。

大池には冬鳥、夏鳥が来ますし

樹木や植栽も多いので春夏秋冬

各季節ごとの写真撮影練習に、とても良い場所のようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバザクラ | トップ | チューリップの花芯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アイアイ)
2018-04-06 20:51:25
動物公園で、動物見てると楽しいですよね。
何度か行った事ありますが、地下に水槽が
あるのは知りませんでした。
その内に、孫たちといきます。

ハナミズキが咲きましたね。好きな花の一つですが
花が舞っているような雰囲気が素敵です。
返信する
アイアイさん (美浜)
2018-04-06 21:26:11
こんばんわ。

今回は1人で、自由に歩きまわりましたが、鳥や動物の種類も多いですね。それでも動物科学館には入りませんでしたから、けっこう見がいがありました。
アシカは、レストランの裏側の八重桜のある芝生広場あたりの地下の水槽でしたね。「鳥類・水系ゾーン」エリアです。初めて知りました。

ハナミズキは私も好きです。近隣でも見かけますが、浅間神社の大鳥居付近にもありましたよね。
快晴の陽光に照らされ、花が透けてキラキラ、ほんとうに小さな花びらが舞っているみたいでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。