スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

さくら2016、亥鼻公園&青葉の森公園の開花状況、そして稲毛浅間神社

2016年03月30日 | 健康のしおり

今日は、亥鼻公園と青葉の森公園。

帰り際に思いついて至近の浅間神社に寄り道をしました。

以下、その模様です。

<亥鼻公園>

9:00に自宅を出て、京成電車で「千葉中央駅」下車。

徒歩でキボール前を抜け都川を渡ると、10分ほどで公園に到着しました。

桜は、今一。

園内に咲いていたボケをデジカメパチリ!

桜は開花したばかりで出店が立ち並んでいました。

<青葉の森公園>

引き続いて千葉寺を経由して青葉の森公園に向かいました。

パラパラと咲き始めたエリアは、「水の広場」と「お花見広場」ですが、

他に枝振りの良い桜の木がたくさん!!

私は、桜の花を見に、この公園に来たことはありませんでしたが

満開の時期には、さぞかし見ごたえのある公園になるのだろうと感じました!!

<浅間神社>

ず~っと歩いて観てまわりましたが、帰りは京成電車の「千葉寺」駅から乗車。

京成「稲毛駅」を降り、稲毛浅間神社を横切りながら、ふと神社の桜は?
(昨秋は初めて神社の紅葉鑑賞)

今まで気に留めていなかった桜を見に寄り道をしました。

なんと、

通り沿いから上り、社殿に分岐する角に紅、白のシダレザクラが咲いていました。

昨日の稲毛海浜公園のシダレザクラといい、

遠くまで出かけなくても、近間に見事な桜があるものですね~。 

亥鼻公園~青葉の森公園  6k
                              月間累計  160km


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら2016、稲毛海浜公園の... | トップ | さくら2016、花島公園の桜は8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。