MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ブヒヒヒーン

2013-02-25 | Weblog
出るわぁ。
鼻水が。

かみまくってるよ。
鼻水を。

ブヒヒヒヒ~~~~ン
ってさ。

もうちょっと、いい音にならないものかねぇ。
花粉で鼻がたれるのはもうこの際、諦めるよ。
個人的には、そんなに重症じゃなく、この時期だけのものだし。

けどさぁ。
この鼻をかむ音が不快なのは許せん。

友達の前なら平気だけど、目上の人がいたりするような場ではあまりかみまくれない。
例えばボクが、春の園遊会に招かれたとき。
天皇陛下の前で鼻をブヒヒヒーンってかんでいたら、かなり印象が悪いだろう。
場合によっては、つまみ出されるかもしれない。

友達の前なら平気と書いたけど、それでもやっぱり少しは遠慮しちゃうしね。
本当はもっと
ブヒヒヒ~ンブヒヒヒ~ン!ズビッズバッブヒヒヒ~ン!
ってかみたいのに、少しおしとやかに
フヒ~ン
ってかんでいる。

これは鼻をかむって行為そのものよりも、この音がいかんのだよ。
誰もが不快に感じる音だもんね。

「いえ、私はこの音が大好きなので、録音したのをCDにして聞いてます」
なんて人はいない。

もしいたとしたら、あなたはちょっと変わり者だ。

もうちょっとさぁ。
いい音色になってくれないものだろうか。

ケータイの着メロだって進化したんだよ。
初期の頃は、ピリピリピリピリッて不快な音色のみだった。

それが次第に3和音使えるようになり、さらに128和音になった。
そして色んな曲が使えるようになり、今では当たり前のように綺麗な曲が流れる。

鼻もさぁ。
ケータイを見習えってんだよ。
ちょっとは危機意識や競争意識をもって、進化しようとしなくっちゃ。
取り残されちゃうぞ。

3和音とまではいかなくていいけどさぁ。
せめて、笛の音色っぽいのは出せそうじゃない?
ピーヒョロロー
って感じの音。

口笛が鳴るような原理で、どうにか出来るハズだよ。

ボクが鼻をかんだら、ピーヒョロローって素敵な音色が流れるのだ。
これでもういつ園遊会に招かれても大丈夫だろう。

ボクだけではない。
周りの人もみんなそんな音が出るようになれば、花粉症のこの時期は、あちこちから素敵な音色が聞こえてくるのだ。
実に素晴らしいじゃないですか。

鼻には頑張ってもらい、早いとこ進化してもらいたいものだね。