MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

無人くん

2010-10-28 | Weblog
田舎道にあるものを挙げよ。

というお題があれば、必ず登場するのが『野菜の無人販売所」だと思う。

「野菜を勝手に取って、お金はここに入れといてね」

ってやつ。

その近くで野菜を作っているような方々が設置した施設だ。
人々の信頼関係だけで成り立っている、人の絆の大切さを分からせてくれる物でもある。

街中で見かける事はないけど、ちょっとドライブで山道を走ればよく見るよね。

でも、ボクは買った事はないん。
車で走っていて見かけても、わざわざ車を停めてまで買うほどのもんじゃないからなぁ。
そこまで野菜に固執してないもん。

ドライブ中にどうしても野菜が食べたくて我慢出来なくなり、そこでこれを見かけたら買うかもしれないけどさ。
そんな事態が起こらない限り、立ち寄る事すらしないと思う。

野菜の値段はよく知らないけど、通常よりはかなり安いのだろう。
でも家の近所にあるならともかく、車で行った先にある山道で見かけても買う事は今後もないだろうよ。
そこまでのガソリン代のほうが高くついちゃうもん。

と思っていた、田舎道特有の販売所。

それが!
我が家の近くにも出来た!

なんとまあ!

ま、畑いっぱいの場所ですからね。
アパートの周りは畑と田んぼばかりだもん。
むしろ今まで無かったのが不思議なくらいな気すらするよ。

これで我が地区も正式に田舎の仲間入りだ。
畑の真ん前にそびえ立つその施設は、我が町にすっかりと溶け込んでいるよ。

でもこういうのが近くにあるのはいいよね。
大歓迎です。
何しろ野菜が安く買えるのだ。
ここを利用すればするほど、我が家は大儲けする事になる。

ドンドン利用していかなくちゃ。

「おばあちゃんの野菜」って書いているから、この畑の持ち主のおばあちゃんがやっているのだろう。
頑張っていただきたいよ。

そしていつか野菜の商品も取り扱っていただきたいな。
肉とかさ。

肉の無人販売所があればかなり便利だと思うよ。
さらに、魚やお米、本や家電、洋服なんかも無人販売で取り扱っていいと思う。
ペットショップやレンタルビデオとかもあっていいかもしれないな。

人件費がかからないから、どれも格安だろう。
全てを利用した我が家はますます儲かるに違いない。
10年後には、無人販売所成金になり、無人販売所御殿を建てているかもしれないぞ。

楽しみだ。

このおばあちゃんには売上泥棒に遭わないように気をつけてもらい、早く事業拡大していただきたいものだ。