今度は土日1000円を継続するという。
確かに一度値下げしたものを元に戻せばそれなりの批判はあるだろう。しかし、従来3年間でつかうはずだった割引による財源2兆円はこれにより2年で使い切ることになるという。
報道によれば、継続する理由は選挙対策だそうだが、民主党の戦略ってのは、すべからく「政権を維持すること」なのだろうか。
この割引で根本的な高速道路行政であるボトルネックやミッシングリンクの解消のための道路建設費が犠牲になる。
わが国の財政と土日の行楽で往復2000円の出費増を天秤にかけたら、私は喜んで2000円を出費する。
さらに、私はこれが選挙でプラスに働くとはとても思えない。
土日1000円に起因する渋滞に嫌気を感じている国民は多いし、むしろバラマキはやめたほうがいいといっている国民も多い。それが支持率低下につながっている実際の理由なのではないのか。
ここで1000円を継続したら、もう未来永劫1000円にするしかない。その覚悟があっていっているのか?
高速道路料金は、まだまだ迷走するだろう。
確かに一度値下げしたものを元に戻せばそれなりの批判はあるだろう。しかし、従来3年間でつかうはずだった割引による財源2兆円はこれにより2年で使い切ることになるという。
報道によれば、継続する理由は選挙対策だそうだが、民主党の戦略ってのは、すべからく「政権を維持すること」なのだろうか。
この割引で根本的な高速道路行政であるボトルネックやミッシングリンクの解消のための道路建設費が犠牲になる。
わが国の財政と土日の行楽で往復2000円の出費増を天秤にかけたら、私は喜んで2000円を出費する。
さらに、私はこれが選挙でプラスに働くとはとても思えない。
土日1000円に起因する渋滞に嫌気を感じている国民は多いし、むしろバラマキはやめたほうがいいといっている国民も多い。それが支持率低下につながっている実際の理由なのではないのか。
ここで1000円を継続したら、もう未来永劫1000円にするしかない。その覚悟があっていっているのか?
高速道路料金は、まだまだ迷走するだろう。
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