ITSを疑う

ITS(高度道路交通システム)やカーマルチメディア、スマホ、中国関連を中心に書き綴っています。

iPad

2010年06月13日 | モバイル・ウエアラブル
80に近い母親がiPadに興味を示している。
WEBを簡単に見てみたいようなのだ。

最初のPCとの連携などにハードルが高いけど、WEB閲覧とメールだけで使うなら、使いやすいのかもしれない。

年寄りが詐欺にあうような事件はまだまだ多いけど、ちょっとネットで調べればあやしいぞ、というのがすぐわかる。そういう意味では年寄りがネットを簡単に見ることができるようになるのは結構なことなのだろう。

前のエントリーで、新聞の全面広告なんかをつかって「限定20個」などとうたって工芸品を売る会社について書いた。
例えばこんなのも、作家の名前をググっても出てくるのは販売会社のサイトばっかりとか、中国工芸の第一人者、とかいっても100人近い職人をもつ工芸品工場の社長だったりとか、そのからくりがすぐわかる。

ネットによって昔に比べればあやしい商売はやりにくくなっているはずだけど、そうは言ってもいまだにたくさんの人が被害にあっているということは、iPadだって使いようなんでしょうけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿