ITSを疑う

ITS(高度道路交通システム)やカーマルチメディア、スマホ、中国関連を中心に書き綴っています。

徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」

2010年12月28日 | 雑記
「間違いだらけの車選び」でおなじみの自動車評論家、徳大寺有恒氏が週刊ポストで「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」と語ったことに対して、「間違いだらけだ」「発想が昭和だ」と若者からの反論にあっている。

「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」こと自体は正しい。「女にモテるXXX」があるなら、それがなんであれ絶対に売れる。
問題は、「車ではそんなものは作れない」ということだと思う。

モータリゼーション勃興期に若者だった徳大寺氏には、「車所有の有無と女にモテることは関係がない」という現実が直感的に理解できないだろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tikarano)
2010-12-28 15:14:55
「都心からはちょっと遠いけど、環八辺りの
マンションに住んでもいいから乗ってみたい」
という表現に噴きました。
返信する

コメントを投稿