みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

Aero Bonusのロケットランチャー

2011年06月09日 23時00分58秒 | 航空機(露・軍用機)
 また、最近買ったもの。エアロボーナスのロケットランチャーです。スケールは1/48。このエアロボーナスというのは、有名な航空機レジンパーツのメーカー、チェコのAiresの別ブランドのようですね。このようなロケットランチャーの発射口とういのは、円錐の側面に穴があいているわけで、プラパーツではなかなかシャープな穴ができませんし、自作はほとんど不可能。完成した航空機にぶら下げてやると目立つパーツだけに、このレジンパーツはありがたい。

 ご覧のように、デカールまで入っているんですね。これは本家Airesでもなかなかなかったことです。で、特に発射口の周辺を大写ししてみました。

おおーっ、すげえシャープさ。ほれぼれしますね。後部の排気口のカバーは別パーツになっていますので、十分な奥行きも再現できます。エデュアルドのMiG-21にはすでにエデュアルドブラッシンのレジンパーツが入っていて、これが十分な出来なので、わざわざ流用する必要はありません。やはり、Su-22あたりに使ってやりたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿